ひとり呑み後・・・ ケイトになりきる。。。


今日は3月3日ですねー
娘の誕生日ではありますが、夜は『あのOB会』なので
何も出来ません(ってする気もなかったりw)

一応 本人の目の前で「どれが良いの?」って
ケーキ屋さんでお誕生日用として頼んでいるので
それも本人に取りに行って貰う予定です ☆(≧∀≦*)ノ

アパートのお雛様も先週行けなかったので頭の飾りが
部屋の中で行方不明なので買ったのにそれも着けずに
今日が終わってしまうかなーと。。。

他力本願でムリがあるけど今朝 mariさんのところを覗いてビックリぽん。。。

キャロル949

か・・・かわ・・・ かわいいーーー♪と。。。

ちゃんと中はゆで卵、アボカド、サーモンで三層になってました

キャロル969aa6d18fef8bc820d063965db88e2a

mariさんはこちらの方の作り方を見てアレンジしたみたいだけど・・・
(こちらは衝撃だったけど食べ物とお人形はチト ^^; )
mariさんが参考になさったのは ⇒ 
mariさんもそうだけどみなさんちゃんと計量して
ここにUP出来るってのがもう尊敬ものですよ♪

元々 パープルからブルー系が好きだったのに
途中でちょっと血迷ってピンクに走ってましたが・・・
やっぱり食べ物のピンクは可愛い❤って思っちゃいます。。。
(といっても和菓子くらいしか食べないけどねw)

mariさんには事後承諾なのでダメだったら削除します <(_ _)>

以上 他力本願の無理矢理 雛祭り関連記事でした。。。 ププッ


さて・・・ わたしにしては珍しく今週の出来事を記事に (*´艸`)

キャロルDSC_3215

映画の日だった1日・・・ 
最近 洋画観てないから洋画の予告も観ない訳で・・・
でも映画館もとっても小さいところでしかやってなかった
『キャロル』というのを友達が観に行くっていうので
ググったら大好きなケイト・ブランシェットだし
行きたいわー でも忙しいのとまともな金額はムリ!

キャロルDSC_3217

娘に車に乗って帰ってもらって始まるまでの間(約1時間以上)
何処かでひとり呑みでも!と調べていたら・・・
『18時までに入店でスパークリングワイン¥100』ってのがw

で・・・ 10分前に着いてコレ ☆(≧∀≦*)ノ
2種類あったので辛目の方で。。。

キャロルDSC_3216

お通しにバゲットが付いてたけど頼んだのは・・・

キャロルDSC_3219

このマッシュルームのアヒージョ&バゲット(別料金)
1枚食べてしまった後だけど ^^;

こんなにバゲットが (@_@;) 半分にして貰えたのかもww

マスター?(4歳の女の子がいるそう)とわたしだけだったので
色々と話かけてくれたので時間があっという間で助かりました。。。
「まだ呑みますか?」って結局¥100の2杯呑んで・・・

バゲットもオイルに浸して残さず食べたので結構 満腹ww

キャロルDSC_3218

あ・・・ それと黒ビールも1杯呑んだのに画像がないわ ^^;

そして入店してすぐに思ったのだけどこのラギオール。。。
グリーンもあるんだ!(ってブルーしか知らなかったの)
その話も最後にしたけどグリーンが好きなんですって・・・

キャロルDSC_3221

お店は これが向かいにある・・・

キャロルDSC_3222

狸小路のこのビル地下のUNOってお店です。。。
容子さん 行きたくなっちゃったかな? 上のお店ww

キャロルDSC_3220

で・・・観始める前に撮ったのでケイトの目がこれしか写ってない!
アカデミー主演女優賞も逃しちゃったけど もうねー
彼女のまなざしの演技がとってもステキで・・・
(内容は・・・ 最初ちょっと寝ちゃったのよ 呑み過ぎじゃないのよw)

キャロルpage

みんなパクリ画像だけど・・・
もっと悲しげでステキなまなざしのシーンも沢山あって・・・

出る時はもうケイトになりきってゆっくり瞬きして ☆(≧∀≦*)ノ
でもバスの時間があるので時折走って・・・
あ、わたし・・・ケイトだったんだわと。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

雪20160222201151d14

 ↑ これを欲しがっていたお友達からのLINEで
「書店に1冊あったんだよー」とか「良かったねー」とか・・・

一瞬にしてバスターミナルで元のわたしに戻ったのでした。。。

やっぱ・・・ ケイトのままで居れる訳はないよねー ☆(≧∀≦*)ノ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
「画像もらいます」っていうから、
何につかうのかとおもったら・・・(笑
こういうことだったのね~^^
お役に立てて良かったよ^^

でも・・
私が参考にしたところの画像は、ちょっと、やばいよ(^^;
参考にしたのはこちらって、リンクにしておけばどうかな?(^^;


今日は娘さんのお誕生日なんだね。
おめでとうございます。
お雛祭りの日がお誕生日だなんて、なんか、いいな~♪

今日は暖かい日で、桜がイッキに咲きそうなくらいだったよ。
春はもうすぐそこまできてるね♪
そちらも早く、あったかくなるといいね♪

No title

☆mariさん

事後承諾でありがとうございました♪

後でリンクしときますね ^^;
給料日でバタバタしていてmariさんとこにもまだ行ってない状態です。。。

日中は溶けてるけど昨日の午前中で雪は終わるって話だっけど結局 昨夜もちょっと積もっててしかも温度が低いので真冬みたいに真っ白な雪が積もってる状態で「今 何月?」って感じです。。。(いつもなら3月の雪はベチャっとして重い感じなんだけど)

ありがとうございます。。。
娘は損してる気分だってww
私ももうすぐなんですけど・・・って何の催促でしょう?

桜の画像も是非にお願いしますww

No title

mariさんのお花のデコレーションケーキ寿司、
びっくりしました~~~!!!
とっても可愛らしいだけじゃなくて、美味しそう♪
お人形が乗っていない方が素敵だわ!!

映画の前の一人飲みが美味しそうだしドリンク100円
ってびっくりだし、いいな~ここ。^^

そして映画は最初寝ちゃったけど良かったのですよね?^^
ケイトになりきったんですもんね(≧∀≦)



No title

☆kateさん

mariさん センスが良いからね♪

静岡の容子さんもここを見て作ったようで画像送ってくれたんですよ (´∀`*)

100円ってスゴイですよねー
今日もkateさん地方の日本酒の値段見て(@_@;)だったしww
映画じゃなかったら「駆けつけ3杯!」って感じだったんだけど ☆(≧∀≦*)ノ

この映画・・・ 女性同士の恋愛で内容はビミョーだけどとにかくケイトがキレイで・・・
でもなりきったのはLINEの前だけであっという間でした ☆(≧∀≦*)ノ