ちょっと・・・ 最後は???



先週木曜はボクササイズお休みしてまたFBの会へ。。。
今回は会社のジンギスカンの会にいつも
付き合って貰ってるお友達に声をかけて一緒に。。。

このボクササイズの年上のお友達に何度か木曜に
重なる事が多くて「お休みしますからー」ってメールで
伝えたことがあって(口頭だと「随分そういうの多いのね!
私も呑みに行きたいわ」
って言われた事あるので)
「随分 木曜に重なるのね!」って何度かメールで言われ
今回は「酒漬けになりゃいい (*^_^*) はははっ さびしいよ」

こんなメールで・・・ この前も要らない洋服が欲しいって言ってたから
持って行ってちょっと嫌な思いをした後だったのでメールにしたの。。。

半分 冗談だと思ってはいるけど
酒漬けとか・・・ アリっすかね?
本人はそんなに呑まない人らしいし
吞み会とかわからないのだろうけど・・・


ま・・・それはさて置き。。。

開陽亭DSC02650

あの『ウニぎり』のお店の姉妹店で結構良いものが
出るのをブログ等でよく見ていたので行ってみたのです。。。

席は30名で長いテーブルが2つ。。。
(ちょっと宴会場みたいでガッカリでした)

開陽亭DSC02652

まずはお造り。。。
お友達のM子さんは何でも(ジンギスカンでも)喜んで感激
してくれるので勿論 大喜びだったのでそこは良かったかなーw

開陽亭DSC02654

カニ入りサラダ。。。

開陽亭DSC02655

ここ・・・ 函館って名前が付くお店だし活イカが売り!
奥の方で苦手なウニウニ(って雲丹じゃないよw)っと
動いてる頭がありました。。。

わたし・・・ 小学校時代は毎年 函館に従兄弟と3人で
親が迎えに来るまで何週間か行ってて毎日イカ! 3食イカ!
そういう日々だったんで全然 感激しないのよねー ^^;

こんなに透き通ったイキが良いのって無いのだけど・・・

開陽亭DSC02659

何のお鍋だかわからないけど魚系。。。
またしても具より野菜ちょっととスープを飲みまくりww
(みんなもうヨッパでそんなに食べてなかったみたいだしね)

開陽亭DSC02662

イカのゴロ焼き。。。
もう 何を見ても喜んでるM子さんって可愛いのかもww
わたしは味見に一切れ食べただけ。。。

開陽亭DSC02663

画像4枚目の烏賊刺しの生きてる部分を
「天ぷらかお刺身か焼きにしますけど・・・」って
聞きに来てお向かいの方が天ぷらにしたのだけど
天ぷらは隣に行ってしまったようで・・・ (*´艸`)
(わたしはどっちも興味ないから良いけど)

開陽亭DSC02665

じゃがバター。。。
何かこういうの久々だったからお醤油かけて完食しちゃったw

開陽亭DSC02666

で・・・コレね!
kateさんが「ひゃー」って言ってたらごめんなさいw

開陽亭DSC02667

大きさがわかるように瓶ビールと並べましたが
この器はお茶の茶碗くらいです。。。
しかも下の鮭そぼろ・・・そんなにって感じだしw
お腹がイッパイだったので上の方だけ食べました ^^;

開陽亭DSC02660

いつもこういう会を率先してまとめているヨッスイさんです。。。
もう何度かお会いしてるけど連れのお勉強してたり
わたしが2度目の時もちゃんとコメントややり取りを
復習したんだなーって感じで仕事も某テレビ局だし
やり手なんでしょうけど見てる限り毎晩のように呑んでますw

開陽亭DSC02669

牛乳アイスだったかなー

ここでお終いで これが小さいテーブルで少人数でだったら
もっと感激したかもですが・・・ わたしザワついてる席で
チト圧倒されたのもあるし 良いお店に思えなかったのが残念!




このお店だけどやっぱり『ウニぎり』の画像があった!
このコースだと出ないんだろうなー ┐(゚~゚)┌

いつも2次会の席があるけどわたしは出た事がなく
今回もパスしましたがM子さんは行きたかったのかも・・・
(だっていつもカラオケの画像見てるし絶対にイヤww)

開陽亭FB_IMG_1456411166228

この左前の女性がいつも自撮り棒を持ってて写してるけど
わたしは例によって隠れるし写りませんがかなり遠くに写ってたわ
(ちゃんとボカしましたww)

これは翌日とかその日のうちにUPされてたFBの画像ねw

開陽亭DSC_3200

この日 プレセールの招待状貰うのにLINE登録までは
したけど忙しいから止めた土曜OPENのお店。。。
(渋谷に出来た時は並んで買ったのになーww)

ここの前を通って・・・ あのブレスを落としたお店に!

開陽亭DSC_3201

このお客さん・・・ もうヨッパで帰ろうとしてたらしいのに
M子さんが隣にいて話込んでました。。。 (*´艸`)

わたしはお隣の39歳の男性と会社の不条理な男尊女卑とか
アホのように語ってしまいました。。。
オバサンが怒ってるのをきっとシラっと聞いてたんでしょうね・・・

ママさんも一緒にビール呑んで このお店やっぱり楽しいわ♪

この翌日 二日酔いって感じの具合悪さではないけど
なーんとなくアルコールが残ってて気持ち良いー♪
そんな午前中だったので出社途中で捕まったら飲酒運転?

ささ! もう今月中に1度だけ申し込んでる大好きなお店が
1軒あるけど後はもういい加減に少しずつ引退させて
貰おうかと・・・ 4月からは大人しい女にならないとね!








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いくら見て「うぉーー!!」って思ったら名前が。(´艸`)
その前にもイカにも感動してたんです。
こんな透き通った活きのいいの食べたいな~!!
やっぱり北海道のpadmeさんはこれにも飽きたなんて
贅沢です~~。
あとジャガバターもめちゃくちゃ美味しそうです!

楽しそうで美味しそうで素敵な会でしたね(´ー`)ノ

No title

☆kateさん

だから湯呑茶碗ですよーってそれでも?ww

北海道でもその一緒に行った友達のように食べた事なくて感激する人も沢山いるんだと思うのだけど・・・
そういえば、娘も食べたい!って前に言ってたなー ^^;

想像出来ないかも知れないけど毎年毎年夏休みの何週間か3食に烏賊刺しが出るんですよww
飽きます!っていうか烏賊に魅力感じないんですよね・・・ 多分 それじゃなくても烏賊出ても感動しないのかな? (*´艸`)

そんなに楽しくはなかったんだけど個室ならもっと高級に感じたんじゃないかなーって思いました
贅沢かな? ☆(≧∀≦*)ノ