おうちごはん 2016.02.21 ブランチ♪


昨日UPの楽しいワイン会 & ひろ志さんでの翌日です


雛DSC_3186-crop

いつものようにわたしだけ遅起きで ^^;
なんだかんだとやっているうちにお昼近くなっちゃって
ブランチというよりただのランチに近かったかも。。。

雛DSC02624

やっと作ろうと思ってた焼き鯖寿司を!と解凍して・・・
こんな感じで おつまみは(って昼呑みかよw)時間切れで
超テキトーになりましたわよ。。。 ほほ

雛DSC02629

友達が以前 クッキングシートを使ってフライパンで焼いても
皮がハゲハゲ(会社にもいるけど) だったので・・・
わたしはオーブントースターで焼いたら皮は大丈夫だけど
何となくふっくらしてないし何より魚が小さかったの。。。 ぷぷ

雛DSC02626

冷蔵庫の野菜室で干からびたネギの先を見つけたので
卵焼きに投入w (豆乳・マヨ・白出汁入)
あと奥は黒酢豚!って思ったら黒酢が残りわずかでした 泣
大根は初めてご飯のとぎ汁で茹でて見ました(今更かw)

実は焼き鯖寿司習った時に鯖のアラ汁も作ってそれも
やろうとしてたのにスッカリ忘れて味噌汁作ってたので
大根を煮る時にアラを入れてみましたのよ ほほ

雛DSC02625

コレ見て え?って思った人いるかなー?
習ったこの時は巻き簾で巻いたお寿司で。。。

その方がフックラで良いのかな?って思ってたのに
ナーントこのアパートには巻き簾ってものが無かったのよ ^^;
なのでいつものように押し寿司になっちゃってます。。。

酢飯は前に柚子を入れた鍋の時に皮だけ冷凍したので
それと自家製のガリもご飯に入れて・・・ (でも酢が足りなかったわw)
鯖の下と間にも大葉挟んでみました。。。

雛DSC02634

もう今週末行ったら更に次は3月3日も過ぎてるので
焦って出してみましたわん。。。 ^^;

雛DSC02632

この食事の時はテーブルにあったコレ・・・
今月になってFBでキットがあるのを知って速攻買いに・・・
(明日でもUP予定ですが どうかな?)

これ顔の部分が綿棒なの!
どの位の大きさかわかりますよね? (*´艸`)

雛DSC02637

なーんか玄関のところで写したのがみんな色が変!
こっちに移動しました。。。

雛DSC02640

ピントが後ろにいってるけど (*´艸`)

髪に金色の金具みたいのを付けるようになってたのに
あの汚い自室で行方不明になって・・・
昨夜 違うのを買ったので明日でも付ける予定ですw

雛DSC02649

昔アパート借りたばっかの頃に買った100円のは
トイレに行っちゃいました (*´艸`)

雛DSC02647

もうテキトーな感じは慣れちゃったわ(このトイレね)

雛hina

今度はもっと大きい鯖を買って・・・
巻き簾も買って・・・
再度挑戦してみよう・・・

やっぱお寿司系好きなんだわよね (´∀`*)

みなさん 酔い週末をね!
わたしは給料前で超超ピンチなので
明日アパートでお雛様っぽいのやりたかったけど
断念しちゃったのでビンボー飯です。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

焼き鯖のお寿司美味しそうです!!
綺麗な焼き色で♪
寿司飯に大葉も入っていたり、いいなぁ。。。

顔が綿棒のお雛様もすごく綺麗!!
この綿棒は普通サイズなんですよね?
特大サイズとか??ではないですね。^^
他のおひな様たちもとても可愛らしい。
もうすぐなんですね~。

No title

☆kateさん

ありがとう!
ただやっぱり焼いたのは押し!じゃなくて巻いた方が良い感じがしましたよ ^^;
大葉もこの前週に作れなかったのが余ってたんでもう限界だったので豪快に入れたのよw

綿棒・・・普通の大きさなんですよ。。。
綿がボソボソにならないように透明のマニュキュアなどで・・・って書いてたのでその通りにしました。。。

結局 この前の土日は相方さんの扁桃腺で行けなかったので頭に付ける金具も付けられなかったし写真もちゃんとしたの撮ってないし・・・でひな祭りは終わってしまいますけどね (*´艸`)