牡蠣づくし(クーポンにしてはまぁ◎)



先週金曜のことですが・・・ 『あの呑めない会(3回出席のみ)』で
一緒のGさんがわたしがその会をもう退会したも同然なので
暫く会ってないし・・・ってことでGさん購入のクーポンでのお店へ。。。

ラ・プロDSC02579

15分早く着いたので(珍しい&エライw) 目の前にあったのを撮影!

ラ・プロDSC02585

Gさんもちょっとして到着したので始まりました。。。
呑み放題のビールはカールスバーグのみだけど
喉も乾いていたのでほぼ一気にw

あとこれが1品目の『カキのオリーブオイル漬け』
(これで2人分ねw)

ラ・プロDSC02584

普段はもっとお高い金額のワインもこのクーポンで来てる人には
500円で呑めるよ!っていうメニュー。。。
呑み放題は赤・白・ロゼってクーポンの詳細にはあったけど
ロゼはなく1種類ずつしかなかったけど追徴金はね ^^;

ラ・プロDSC02588

『本日のサラダ カキの海水を使ったドレッシング』

ま・・・フツーに美味しかったです。。。

ラ・プロDSC02580

このお店 何度も前は通ってて気にはなってたから
様子見出来て良かったですわ。。。

ラ・プロDSC02589

『生牡蠣 お一人様につき3個』


その日の仕入れによりオイスターマイスターが厳選!
日本全国・世界の牡蠣からお好みの牡蠣を探せます

とのこと・・・ Gさんも「昨日も食べちゃったんだけどね」ってw
わたしもこの2日前にあのお寿司屋さんで食べたしねw

どれも美味しかったわ ♪
やっぱりスチームより生が好きだしね (*´艸`)

ラ・プロDSC02591

『プレミアム牡蠣フライ ローストしたアーモンドと一緒に』

出ました! 揚げ物!
ま、何処でも出るけど決して食べられない訳じゃないので ^^;

ラ・プロDSC02597

ビール3杯の後に赤にしたけどロッシ?
物凄く甘かったのでこの後すぐに白にしたけど
これまた超甘くて・・・ でも追徴金イヤで我慢ww

ラ・プロDSC02594

『特選 和牛ローストビーフ』
となっていたけどこれ違うでしょ ┐(゚~゚)┌
ま、牛だったし薄切りだけど美味しかったから良いけどw

ラ・プロDSC02596

『牡蠣のボンゴレビアンコ』
左側の方 チト食べてしまってからの画像です。。。^^;

ラ・プロDSC02583

この頃になると店内は結構 混んで来て・・・
わたし達は最初からカウンターだったのは金・土・祝前日が
1日限定2組だったからなんでしょうね。。。

ラ・プロDSC02599

『牡蠣のグラタン PROPECHO風』
この日・・・ 量が極端に多くないからなのか
フツーに食べられました。。。 < え? オバサンなのに怖っw

ラ・プロDSC02602

デザート・・・ あまり食べたくない系だったけど
お喋り中でつい「食べて!」とか忘れて食べたわww

ラ・プロDSC_3170

来た時は明るかったけど出る頃にはもうこんな感じ!
「お次の方が来るのでもうそろそろ・・・」って追い出されました。。。

クーポン価格が半額で2500円でお安いのに
Gさんの1000円引を使ったのでナント2000円♪
なんだかんだ思ったことはあるけど
この金額で文句言っちゃイケナイわよねー ☆(≧∀≦*)ノ

もう1軒行こうか!って事でここ街中のど真ん中で
結構 行きつけもないし目の前の古ーーーい建物の中
Gさんが以前行った事があるお店へ行く事に。。。

ラ・プロDSC_3174

最初 怖そうなママさんだったけど(多分オーナー)
こういう人って絶対に裏表なくて良い人なんだって
グ○コの営業時代に思ってたので全然大丈夫だったわw

めっさレトロで 結構 こういうとこ好き♪

ラ・プロDSC_3173

お通しと日本酒は何頼んだんだっけなー?
忘れちゃったけど何種類か純米酒がありました♪

コの字のカウンターのみで殆どが常連さんみたいで・・・
わたしの横は1段高いベンチ椅子があってそちらは
靴を脱いでの場所だって言われて(@_@;)

ラ・プロDSC_3172

また日本酒呑んでるけどGさんはチューハイ頼んだの!
見ての通り缶で出て来たわ ☆(≧∀≦*)ノ
全然 アリだしお安いし楽しかったなー
最後はママさんの携帯の設定を直したりして和気あいあいに♪

おでんとかウニ味噌みがき(ってお初w)とか頼んだけど
画像はなかったのよねー 結構 良い気持ちにヨッパでした

居酒屋 錨 ← めっさ古いビルの外観がありますww

翌日の土曜は 夜にワイン会があって(それ関係ないけどw)
ふと朝方 目が覚めたら右腕の細いブレスが無い!!!

帰ってシャワーに入ったからと浴室や洗面所や家の中の
経路を辿ったけど無い!!! _l ̄l●lll

で・・・ ワイン会には右腕を見せないようにしてマスタのよ。。。

しっぽさんDSC_2820

これね ↑  遠慮してめっさ細いのを買って貰ったからいつか
このブットイ腕に力を入れたら切れるかもなーって思ってたわ

でも・・・ ダメ元でこの2軒目のお店に月曜夜電話したら
あったみたい ♪ 良かったーww

いい加減でだらしないけど結構 物は失くさないというか
なくても後で出て来たりが殆どなの。。。
この前はお風呂でも外さないピアスが1個ないし・・・
去年はキャンプでそれもお風呂でも外さないわたしの
イニシャルのペンダントトップが気付いたらチェーンが
切れてて気付いた時は砂の上だしもうダメポだったの。。。
去年からアクセが紛失が続いて凹んでたから
1個でも出て来て良かったわー♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

牡蠣尽くしいいですね~♪
と言っても私は生牡蠣のみでいいかも!!
でも飲みながらならこうして色々あった方が楽しいですね(´ー`)ノ
問題は甘いワイン。。。。
一番許せないです~~。^^;

レトロのお店は私もこんな雰囲気好きです♪
ほんと概観もいい感じですね。(´艸`)

あ、ブレスレット見つかって良かったですね!!
ピアスの片方だけ無くしたことが何度もあるんですけど
それもかなり悔しいんですよね。><

No title

☆kateさん

まあ2千円でこれだけだと文句も言えないし、クーポンでハズレのお店は沢山あったのでここは良い方ですw

甘いのってダメですよね? 赤・白両方ともでそれしか呑み放題のワインがなくて・・・ カクテルはそんなに美味しそうなのなかったし┐(゚~゚)┌

kateさんも片方失くしてるんですね?
私、寝る時もお風呂も外さないし外さなくても痛くなくしかも普段どんな格好にでも合う感じのなのでたまーに取り替えるとそのまま寝てて (*´艸`)

でも・・・ 昔ピアスじゃない時は良く失くしてましたねー kateさんのコメ見て思い出しましたわww
あとは先日のピアス・・・ 雪が溶けたらポロっと出て来るんじゃないかと期待してるんですけどねww

No title

ブレスレットあって良かったですねぇ~。無くしてしまったと思ったものが戻ってくるとうれしいですよねw。

牡蠣ざんまい・・・うらやましい限りです。

No title

☆たいちゃん

ありがとうです♪
ホントに書いてるようにだらしないし部屋もグチャグチャだけど「ない!」って思っても結構 出て来たりなのに去年から金属類が続いて凹んでたのでひとつでも見つかって良かったなーと。。。

本来は2千円出したらもっと生牡蠣食べられるけど友達と会っての話もあるし良かったですよ。。。
たいちゃんももうちょっと娘さんが大きくなったらゆっくり出来るから安心してねww