早合点のランチでした ^^;



携帯画像整理してたら UPし忘れてた画像が・・・
いや・・・ボケてるから載せたかも知れませんがw

大三ランチDSC_2940

1月末の木曜 いつもはアパートに買った物を一旦
届けてからのボクササイズなんだけど とにかく車に乗っても
寒くて寒くて(いつもだけど腿が冷たいんですよね)・・・

丁度 娘の給料日だったしボクササイズまで時間があったので
「ラーメン奢ってよ!」 って地下街に食べに行きました (*´艸`)

わたしはネギラーメンだったかな?

大三ランチDSC_2941

娘が頼んだのだけど彼女 ラーメンあまり好きじゃないけど
この小丼系が好きで毎度「そんなに食べられないでしょ?」って
言ってるのに・・・ この日も案の定で・・・
残りはお持ち帰りOKだったから助かったけどねw


さて・・・ 先週 あの『ウニぎり』のお店なんだけど
以前FBで『ナンチャラのスープでナンチャラの・・・』って
スープカレーもあります!ってのを見たけど 我慢したんで
次に紹介されたら絶対に行こう!って決めてたのよ。。。

大三ランチDSC_3158

ここ・・・ 最近『ランチ止めました』ではなくランチしかやってないの
もう長い事ないのかも・・・って密かに思ってます。。。

相変わらず ラギオールのカトラリーとかステキなのに。。。

大三坂

何度も使い回ししてるけど ↑ これのお店ね♪

大三ランチDSC_3161

スープカレーは何処?って思ったらナーント
普段からあるメニューだった事に気付きました (*´艸`)

大三ランチDSC_3160

あまり写せなかったけどお客さんもまばらだしここホントに危ないなー

大三ランチ大三坂

最近ではこんな定食系のランチまであってパスタも
ローストビーフも何でもあってホントに勿体ないお店。。。

大三ランチDSC_3162

ハーフ&ハーフ(カレーとハンバーグとか)にも出来たけど
やっぱりスープカレーが食べたかったので。。。

最初にスープとサラダが出て来ました。。。
ここシェフもフレンチの人だし盛付けは???だけど美味しいのになー

大三ランチDSC_3165

角煮の脂は好きじゃないけどここのは少ないし
全部食べましたよんw そしてお肉だけではなく・・・

「豚バラ肉、牛蒡、サルシッチャのスープカレー」は
柔らかく煮込んだ豚バラ肉と一度蒸し太くても
柔らかく食べれる様にした牛蒡と豚肉のソーセージを、
スパイシーなテイストでご提供しております。
ご飯との相性の良いスープカレーです!是非ご賞味ください!


とこんな説明でつい行きたくなっちゃうのよねーww

大三ランチDSC_3164

ご飯は残しちゃったけどスープは勿論 完食よ♪

この日 実はポーセラーツの先生にランチを誘われていたの。。。

大三ランチscreenshotshare_20160219_120341

元 安部 譲二さんの妻で今は及川恒平さんの妻 の方の作品が
出来たのをお渡しするランチに誘われていたのでした。。。
出版物も結構出してるしこの文章もスゴイなーと。。。


この画像でお茶碗をFBでUPしてたの。。。
金欠だし彼女 サバサバしててとっても気持ちが良い方だけど
わたし・・・ 自分が何者でもないし卑屈に感じて引いてしまって・・・
行けたら行きます!程度の返事だったのに 
ここに行っちゃったって話ですww

先日はポーセラーツの先生も着物に興味があるようなので
わたしと3人で着物で食事でもしてその後先生のお宅で
着付けして差し上げたいと考えている旨のメールをいただいて
ヒィーーーーー 別に芸能人ではないけど恐縮してダメポでしたww











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント