お初はひとり参加 今回はふたりで♪



昨年 5月に初めてFBで参加した『千春鮨』 (松山千春が名付け親)での
お寿司の分科会というのがまた募集していたので今回はノリノリで
絶対に行こう!と スポーツクラブでFBもやってる方を誘っていたら
今年になってから行けなくなった! で・・・ 親戚のミキちゃんと。。。

もうひとりでも大丈夫だけど(結構 ひとり参加もいるしね) 
あの参加費であんなに呑めてしかもお寿司が!ってとこで勿体なくて
行ける人に食べさせてあげたかったのよねー
(といってもわたしの奢りではないけどw)

千春鮨千春-crop

前回も写してたけどやっぱりまだ2月だから同じ時間でも暗い。。。
この面白い懐かしい感じの小路の奥の方にあります。。。

何日か暖かい日が続いてたけどまたこの日は寒かったのよ (>_<)

千春鮨DSC02553

テーブル席と小上がりと別れていて前回会った方は
殆ど小上がりにいたのかな?と。。。

千春鮨DSC02555

望遠レンズでもないし立って写す訳でもないのでw
真ん中の長い緑の植物の後ろの方にメッサ若い頃の
松山千春の写真が飾ってあって。。。 < え? 祭壇かよー

で・・・松山千春の懐かしい曲のオンパレード (*´艸`)

千春鮨DSC02557

ビールはピッチャーで来るけどミキちゃんと待ち合わせて
ぶらついていて零次会やってないのでもーすぐに空になるw
(って4人で呑んでますからね)

千春鮨DSC02558

最初はお刺身の盛り合わせ。。。
1人一切れに決まってるけどミキちゃんが自分の分を
すべて小皿に取ってるのを見て 心で笑ってしまったけど
それ正解かもなーと。。。 タコは取らなかったしお向かいの
ひとり参加の女性が「美味しいー」って心から連発するので
残りそうなのはすべて片付け役になってもらっちゃったw

千春鮨12742105_965402910217632_815461783460524231_n (1)-1

これFBに載ってた画像。。。
わたし・・・ 横を向いてるのは良いけど変な口を開けてるの!
多分 独酌します!って言ってるのにこの隣の男性が注いで
下さるのでメッサ気を使って(当たり前なんだけどねw)
ピッチャーで注いだら口が曲がっててすべて横にこぼしちゃって
「あーーー」とか言ってた時なのかもなーと。。。
(そんなとこ写すんじゃねーよ!!!)

千春鮨DSC02563

毛ガニ・・・ 去年も食べるの面倒で真ん中のとこと味噌しか
食べなかったけど今回もそのおひとりの女性に「どうぞ!」ww

千春鮨DSC02564

「烏賊って煮たら固くなりますよね?どうしてこんなに柔らかいの?」って
そのおひとりの女性が板さんに聞きにまで行って(@_@;)

ミキちゃんも函館出身だから「このくらいは出来るわ!」って小声で (*´艸`)

千春鮨DSC02567

ちょっと写してる向きが悪かったけど大きくてプリップリでした♪

千春鮨DSC02572

日本酒は国稀だったけど 本来はあまり・・・ ^^;
前回は何種類かメニューがあったけど今回はメニューなしw

千春鮨DSC02570

ツブ煮。。。
何を食べても「美味しいー♪」って叫ぶそのおひとり女性。。。
こういう人がいるとお店も嬉しいだろうし場も盛り上がるよねww
(いつでも無言でいるわたしは何処でも盛り下げ女ですわ)

千春鮨DSC02573

何鍋だっけ?
とりま・・・ お魚は骨が面倒なんで野菜とスープだけ!
他の人は席を移動したりしてるのでまたしてもスープ飲みまくりww

千春鮨DSC02575

ナンチャラ鯛だっけな? とキャラ蕗かな?
去年の画像見たら鍋がないだけで殆ど同じ内容みたい・・・
でもこんなに美味しいもの食べて呑んでお安いわ♪

千春鮨DSC02576

去年と同じようにフツーの半分の細さ!の握り。。。

好きな物 最後に食べるわたしがこういうのは何度か
失敗があったのでミキちゃん方式で1種類ずつ素早く取る!
それ正解でその女性・・・ ヨッパなのかわざとなのか
同じのを2個とったのをオバサン(わたし)は目撃したわ (*´艸`)

千春鮨DSC02578

この右のピンクの方・・・ 全身ピンクでバッグも中のお財布もピンク♪
この企画募集で真っ先に応募したのがこの方で実は東京から
この会の為だけに来札したらしく 聞いて(@_@;)

千春鮨tiharu

これまたFBに載ってた画像だけど右手前に座っていたわたし・・・
サッと隠れました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

やっぱりお寿司は美味しいし良いわーーー♪
昨年の模様は コチラ ⇒ 










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私の好きなものがたくさんです~!!
いいな、ここ私も参加したいです(≧∀≦)

お寿司は人数分なのに2個取っちゃう人
酔っていても許せません~~~。
しかもイクラとか雲丹だったら尚更!!^^;

これだけ戴いてお幾らの会なのですか?
聞いても良いですか?

あ、私も大声では無いけど「美味しい!」って
言ってしまう方です。つい心の声が....

No title

もう大好きなものだらけで気絶しそうです(//∇//)

牡蠣大好き❤
お刺身大好き❤
ほんとに美味しそうで参加したいぐらいです~

毛蟹・・・
食べないなんて~
あたしは家で食べる時は気にせず齧り付きです ( ̄m ̄*)

No title

☆kateさん

私、昔 マジでイクラとウニを残して置いたら「食べないのかと思ったー」って平気で食べられた事あるのよww
最後に食べるのってやっぱ損だけど最後は好きな物で〆たくてww

ここ去年は6千円で私に6千円は高いけどなーって思いながらの参加だったの。。。
今回は500円値上がりになってました ^^;
それでもやっぱりお寿司屋さんで美味しくてこれで呑み放題なら安いよね? ってシドニーだったらイクラとウニだけで終わるよね? (*´艸`)

誰かと一緒だったり小声では言うのだけど・・・ 彼女大きな声で何度も言うし作ってる大将のそばまで行ってるし・・・ しみじみ「あー幸せ」とか言うし・・・w 場を盛り上げる意味ではスゴイなーと。。。(娘がいたら怒りそうだけどw)

No title

☆チェリーさん

ありがとうございます♪

お寿司屋さんって回転でもそんなに行ける訳でもなく、ここは前回 意を決して1人参加して感激したので今回もハズしてない感じだし良かったですよー♪

蟹は食べ飽きてもいないし地元だからってしょっちゅう食べる!なんて事も決してないのだけどもうババーなんでしょうね・・・ww
面倒!ってのが先に立って ^^;

自宅では娘が剥いてくれたら食べるけどww
でもこの足の付け根みたいな所はバリバリと剥いて食べましたよ ☆(≧∀≦*)ノ

No title

いや~、こんなの見ちゃうと・・・ 日本に帰りたくなりますw
いいなぁ~。

人見知りの私は、他の人がいるとあまり食べられないので、家族オンリーが良いのですが・・・、これだとお得感に迫られて、行ってしまうかもw

No title

☆たいちゃん

他の人と話すのが苦手!とかじゃなく食べられないのね? ^^;

たいちゃんの家族って仲が良いからなんでしょうね・・・
私、結婚してた時代に夫と子供だけって楽しくなくて保育園の家族を巻き込んでたり小さい時には父がいるともう絶対にイヤだったなーって思い出しちゃったわww

そうなのよ! お得でしょ? なので前回 全く知らない会のしかもお初で1人参加しちゃったのよww (もうこの年齢になると怖いものはないのだなーと後で思いました)