1ヶ月振りだった『おうちごはん』 2016.02.13~02.14♪


タイトルの通り 相方さんの夜勤や外食等でアパートでの
ご飯を1ヶ月振りで作りました。。。 (´∀`*)

やっぱり家では食べたい物も好きなように出来ないし
面倒な部分も半分あったけど楽しかったなー
と言っても 金欠もあったし結構 適当でしたよw

おうち14DSC_3135

今季は鍋が多かったなー ^^;
もうこんな超簡単なのばっかですよ。。。 ほほ

おうち14DSC02533

お鍋は お正月前からあった柚子 それの消費が目的w
(しかも皮はすべて剥いて冷凍庫に!ww)

おうち14DSC02537

中身は昆布出汁で 大根・鶏肉・椎茸・セリの上に柚子
東京に行っちゃった中本先生のブログでセリの根が
美味しいので絶対に捨てずに洗って食べる!ってあったので
わたしもやってみました。。。 右手前の黒っぽいのがそう!
お味は『The セリー』って感じでした ☆(≧∀≦*)ノ

おうち14DSC_3138

おつまみは左から小揚げの中に納豆&キムチ&チーズ。。。
真ん中はお刺身の切り落としを醤油麹で前日に漬けておいたので
それに温泉卵をかけました。。。 が・・・ が・・・
が、お得意の超テキトー女で『絶対に失敗しない温泉卵』ってのを
見て茹でたのに全然生で大失敗。。。 <ホント テキトー過ぎ!
(卵も消費しちゃわないとダメだったのでそれで5個もw)

右はジャガイモ2色をレンチンしてマスカルポーネ&明太子をかけただけ!

おうち14DSC02538

毎度 お鍋でこの出汁だからこれー!って〆も考えてるけど
もうすっかりジジ&ババでそこまで行かないうちに終わり。。。
(この日はあっさりなので素麺を考えてたのだけど・・・)

おうち14DSC02534

ナント・・・ 暫く 過ごしてなかったんでビールが6缶 (>_<)
あまり呑まないようにして日本酒と赤ワインで・・・
(ってそっちで良いんだけどねw)


そして翌日 日曜のブランチです。。。

おうち14DSC02541

一応 バレンタインデーだったのでそれを意識してみました。。。

あ・・・ カレーじゃないですよww
ハートのご飯を目立たせる為にホワイトタイプの
ビーフストロガノフにしてみましたのよ。。。 ほほ

おうち14DSC02544

何が?って ただご飯をハートにしただけでしたー ☆(≧∀≦*)ノ
これネットで見たのはパプリカの粉でピンクにしてるご飯でしたが
パプリカはあると思ったら無かったので赤米を足して炊いたのww

おうち14DSC02547

人参の太さでハートの型抜きで3つしか取れなかったの ^^;
その1つがナント行方不明で相方さんのお皿に2つだけ!
(自宅に余りを持ち帰ったけど娘が食べたのかもねw)

おうち14DSC02546

相方さんが大分前に買ってくれた安い赤だけど
これ結構 わたし好みで好きだったわ♪

スープはベジフルだっけ?
野菜の皮や屑をずっととってあったのでそれで!

おうち14DSC_3141

煮込んで絞って!の残り ☆(≧∀≦*)ノ
玉ねぎの皮が多いと色が濃くなっちゃうみたい・・・
それだけでスープの素は一切使ってないのよ。。。

おうち14DSC02545

前日の失敗作の温玉を更に茹でたりして何とかコレww
オリーブオイルと燻製塩であっさりと。。。
(今回は珍しく残されなかったのは燻製風味だから?w)

おうち14DSC02542

何だかスープだけドス黒く見えるなー ☆(≧∀≦*)ノ
ホントは鯖寿司にしたかったけどまた次週に持ち越しです。。。


で・・・ あの『サロンデュショコラ』に行ってもチョコも買わず・・・

おうち14DSC02551

あまおうに白&ブラックのチョコで・・・
って思ったんだけどやった事ないので湯せんしたまでは
良かったけど超テキトーに(毎度ですw)生クリーム入れたら
ユル過ぎたのかチョコがコーティング出来ませんでしたww

残ったチョコをスプーンで食べたら美味しかったんだけど ほほ
何しろ このお菓子類とかムリだし計るのムリだし・・・
成功したら儲けもん!って毎回のおうちごはんでした。。。

さー また週末ですが・・・
明日はまたしても ワイン会なので ブランチしか出来ませんわ。。。

みなさんも酔い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちんちも簡単ご飯だよ~。
でも、padmeさんちのほうが凝ってる・・・(--;
うち、負けた~~(笑

Wordpressも、少しづつだけれど、わかってくるようになったから、
ちょっと、晩御飯、手をいれてみよう~♪
ほんと、そっちばかりに頭がいってしまって、
晩御飯、超手抜きだったの~~(笑

いつもありがとうね♪

No title

padmeさんの作る料理は彩り鮮やかで素敵ですね!
センス溢れるというかおしゃれというか。お店で出てきそうな感じですw

いちごも可愛くていいですね。
チョコ付きなのはバレンタインデー風味でしょうかw

No title

こんばんは~。
以前から思ってましたが、お料理の彩りだけでなく、
テーブルコーディネートの色使いや発色がキレイですね!
色々な色を使われているのに、まとまり感があるのはやはりセンスでしょうか?

飾りなどの心を忘れてはいけませんよね。。。
私はついつい食べる方を優先してしまいます(笑)

No title

酔い週末でしたか~?(´ー`)ノ

バレンタイン用のハートのご飯がかわいいですね♪
うちは離れているとすっかり忘れているようで
0時になるちょっと前にSMSでハッピーバレンタインって
メッセージが来ましたけど。^^

娘さんがハートの人参を見つけたときどう思ったか
聞いてみたいですね。(´艸`)

No title

☆mariさん

そっちに頭が行って・・・ってのはよくわかるけど、mariさん基本は殆ど手作りだしたまに手抜きでも良いのでは?と私は思いますよww

私は勿論 自宅では殆ど作る機会もないけど基本 作り出すのが母の関係上 遅いので超手抜きw
このアパートのも手抜きだけど、せめてここでは作りたい物作ろう!って思ってるのに手抜きって自分でも良いのか?ってw 
しかも1ヶ月振りにアパートでのご飯だったのにとw

mariさんこそ忙しいのにありがとうです♪

No title

☆がんさん

そんなに褒めても何も出ませんってww

色はちょっとねw 拘ってるのもありますねー

そうです! この日 バレンタインだったのでチョコです。。。
何日か前にUPしたようにチョコの会場にまで行っても何も買わなかったのでせめてもと・・・
なのに適当過ぎてチョコ固まらず!でね (*´艸`)

No title

☆chierinさん

まとまりありますか? アハハ
ありがとうございます♪
最初の頃から見るとホントにもうマンネリというか半分飽きてるのか適当なんですけどね (*´艸`)

私も食べるのが1番なんだけど飾りで誤魔化してる部分も多々ありなんですよ ☆(≧∀≦*)ノ

自室がもうグチャグチャ過ぎて何も飾れる状態じゃないので邪魔なものはここに持って来てるからだ!っていう説もありますよーww

No title

☆kateさん

あら・・・ 
私 やっぱり海外のバレンタインって良いよなーってところで今年はkateさんどうだったのかな?って思ってたんですよ。。。

帰ったらお花が置いてあったりは出来なくても送って来るのかな?とか。。。
そっかー 離れてて半分 忘れられてたのかな?
いやきっと次回にその分!ってあると思いますよ。。。♪

多分 娘が食べたと思うけど大口開けて食べてたら気付かなかったのじゃないかな?と。。。
聞くのも恐ろしいのでそういう会話もしないしね  ☆(≧∀≦*)ノ

No title

こんなにいろいろと出てきたら、うちの夫なら、「今日、俺は殺されるのか?」って思うかもw

昔からの癖で、息子が居るときはそこそこ頑張るのですが、彼が居ないとなると・・・。夫には Padme さんのブログは見せられませんわ。

No title

☆たいちゃん

安心してください!ww
普段の自宅のを見たらわかるように週に一度だけなんで自分の食べたい物を思いきり作ってるだけなんで・・・ (*´艸`)

多分 一緒に住んだら自分だけとっとと食べちゃってるかもですよ。。。w

私も息子の顔って家には来てても顔を見られるような家の作りになってないので月に1度も見ない感じで・・・
男の子<女の子 の私なんで彼は私が育って来たように(母はフツーで反対だから)ヒネテルのもあるし母の半分腐った物じゃ可哀想かなーって好きなお肉を食べさせてやりたいなーって思います。。。
思うけど急に来たりだし材料は母が買ってる物だしなかなか思うようにはいかないのだけどね ^^;