2月11日(祝) & 信子さんカフェ♪



先週 祝日の夜は前々からNさん親子と
千の湯に行こう!って話になっていたけど
日中は溜まってるHDDのドラマ等片付けようと・・・

が・・・しかしw 前日になってバレエの先生がナント
エステの資格を取ってるらしくその実験台になってくれ!と。。。

わたしが11時から2時間近く・・・
続いてNさんも13時前から登場してすれ違いで帰り ^^;

朝から何も食べていなかったわたしは頭の中は
一旦 家でビールを呑みながらのテイクアウトの・・・
そんなんでイッパイで ☆(≧∀≦*)ノ

『みよしの餃子』でビール♪
そう思ってたのにその前に看板を見てしまったワタシ・・・

のぶこさんmenu02

お初の『かつや』のカツ丼を ☆(≧∀≦*)ノ
左の1番お安いのを1個持って自室で プハァー ♪
止まらずに2缶目に突入して気付いたら夕方の
娘からの電話で・・・ Nさんが迎えに来る15分前でした ^^;

のぶこさんDSC_3113

カツ丼でお腹イッパイだった為、千の湯ではコレのみ!
(牛肉のタタキサラダ)
ドレッシングの色が濃くて好みじゃなかったけど
ちょい辛みもあったのでまーイッカと。。。ここでもプハァー♪

本当はここで初めて味を覚えた季節限定の『モツ鍋』
目的だったのに2月初旬で終わってしまったらしく・・・
去年も時間で食べられなかったのに・・・

のぶこさんDSC_3114

娘が頼んだ サーモン&イクラ丼 ♪
コイツ・・・ 車じゃないもんだからビールまで・・・

のぶこさんDSC_3112

千の湯 入口近くのお雛様。。。
これも見納めかなー モツ鍋もついにダメだったしなー

ここ こんなに岩盤浴が沢山あって居心地が良かったのに
3月末で閉店になって その後は『100万ボルト』になるらしいの。。。
10周年だったらしいけど・・・ 毎年何度か来てたのに・・・
もう1回くらい行きたいけどなー 行けるかなー


さて・・・ その翌日の月1度の信子さんカフェ。。。

のぶこさんDSC_3123

もうこの日しか行けない!って焦って行って来ました。。。

のぶこさんDSC_3115

↑ & ↓ この辺が信子さんの領域かなー ^^;

のぶこさんDSC_3116

新物のオリーブ(国産)ももう終わりらしい。。。
美味しそうだけど750円? 一気に食べちゃうだろうしなーとw

のぶこさんpage-3

今回も色んな作家さんの作品が・・・

のぶこさんDSC_3126

実はね・・・

のぶこさんDSC_3120

後で知ったのだけどここも来月の3月で信子さんカフェは
最後になるらしいのですよね。。。 

のぶこさんDSC_3125

そういう契約だったんだろうけど・・・
結局 今回で12回目で「ご飯少なめで」って言ったの
多分1回だけ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ
来月は最後だからまた沢山の人が応援に行くんだろうな・・・


おまけ。。。

のぶこさん12642673_746535528779919_6964922054175300286_n

和菓子作りで楽しかったこの時の教室にあったバナナ。。。
これ先生のとこの画像をお借りしましたが・・・
あの時 後で調理します!的に言ってたのだけど
先生がお疲れで見送りになっちゃって・・・

のぶこさんpage

後日の教室でこんな 大学芋風になったらしいです。。。
味が殆どなくて・・・って言ってたのでフムフムと。。。(*´艸`)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カツ丼でプハァー、いいですね♬♬♬
海鮮丼でプハァーもいいなぁ。笑
私も昨日は珍しく外飲みでビール プハァーして来ましたよ♪

信子さんカフェの写真見てすぐに
「あ、padmeさんまた言い忘れてる...」って思いました。笑
12回のうち1回だけとは。笑


No title

先日は、コメントありがとう。
そして、ご無沙汰してごめんね。
そういうわけで、忙しくしていました。

信子さんカフェもおしまいになるんだね。
あっちもこっちも、おしまいって、なんだか、寂しいね。
お気に入りのところが見つかっても、最近は長くは続かないよう。
なんでだろう?

私もWordpressが自分のものになったら、プフアっとしたい!(笑

No title

☆kateさん

あのキレイな場所で私はプハァーをやりたいですww
カツ丼もご飯少なめ!って言えば良かったなーと思いましたもん ☆(≧∀≦*)ノ
どうも残すのイヤで完食しちゃうから最後はご飯だけ残っちゃうのもイヤだしビールが進んでしまうんですよね ^^;
    ↑
めっさ言い訳ですwww

信子さんのとこ・・・ よく覚えておいでで (*´艸`)
そうなんですよ! 1回だけっすのよ。。。
ついついフツーの食べ物屋さんじゃないので他の方に圧倒されつつ周りの物を見つつ・・・
で、ランチはこれ1種だけなんで「ランチを・・・」って言ったらもうお終いです ^^;

No title

☆mariさん

ホントにすっごいステキなブログになりましたよねー♪
私なんてカテゴリーを変えよう!って何年も前から思ってるだけで面倒でムリーーーって何もする気ナシです。。。

Wordpressが自分のものに・・・ってそこがやっぱりお酒がなくても良い方なんだなーとww
どんな時でもお酒出て来ちゃいますもん私 ☆(≧∀≦*)ノ

これからもムリしないで頑張って下さいね♪

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&こんにちは~!
信子さんcafeがおしまいになるんですか??
えーーーーーーーーーーーーーーーー!?
落ち着ける雰囲気と、きっと吟味されたであろう
良いお品がいっぱいあるのに。。。
そうゆう契約だったのですね?
でも。。。他のとこでopenされる予定はないのですか?
なんだか。。。。とてももったいないと
思っちゃいましたよ~
いつも記事見ながら、自分が勝手に
馴染んでいたので。。。。
サミシイデスネ。。。。

No title

☆mimiさん

すっかり馴染んでいただいてたのに スミマセーンww
こういう北海道の作家さんの基地みたいになっているスペースなので契約だったのかもですね ^^;

また何処かで・・・ お店を持つのは難しいのでしょうけどまたこういった最初からある場所を借りて・・・って事はもしかしたら彼女ならやるのではないか?って私も思ってます。。。

ただ・・・ランチ時間に伺うのなら車でサッと行ける距離じゃないとダメだし夜もここもやっているのだけど、どうも夜だとビールと一緒に頂きたいけどここにはないし・・・ そういうスペースを借りて頂くのを勝手に望んでるんですけどね アハハ