おうちごはん♪ 2011.06.05

 
      先日、わたしがここよりずっと以前からやってるYahoo!DAYSがなくなってしまうというメールが来て、もう何年来でネット上のお友達になった人やリアルの友達も含めて みんなでどうしよう!って話で持ちきりなんですが・・・

      わたしはココを始めた事はDAYSの友達は一切知らなくて・・・ 知らせても良いのだけど、あちらはあちらで『友達限定日記』の為、物凄い愚痴日記が多い訳で・・・

      ここでは辛辣にも書けないのでちょっとどうしようかなぁ・・・と[#IMAGE|S2#] 


      まぁ それはさて置き もんきち商店へ行った翌日のブランチ。。。



        この左のバジル&チリのペーストは以前 家で炒飯にしたら辛いのとバジル風味がハマってしまってまたストックしていたのでこちらのアパートにも持って来て 会社のお弁当のご飯を食べない時にせっせと冷凍していた物とでまた作ってみる事に・・・



        エスニックなのでスープも初めてだけどトムヤムクンをと。。。[#IMAGE|S66#]

        海老は殻付の方が出汁が出る・・・と書いてたのにすっかり忘れて剥き身の冷凍w
 
        炒飯は鶏肉とパプリカを入れて・・・ 香菜も買ってみましたよんww




        あと・・・エスニック風のサラダ!なら最高だったのかもしれないけど思いつかないのでいつもの冷凍庫にあったサーモンや野菜でサラダ風カルパッチョ? → 何それ[#IMAGE|S41#]

 

        会社の人に貰ったウドの皮で作ったキンピラと 茄子の漬物。。。

        サラダのドレッシングはこれも頂いた山ワサビを醤油漬けにしたので それとマヨ、パプリカ、オリーブオイルなんかで適当に。。。[#IMAGE|S18#] 


       わたしはフツーに満足して食べたけど辛い物苦手な相方さんはヒーヒー [#IMAGE|S17#]

     
      良いお天気だからドライブ日和だったのについ昼近くから[#IMAGE|S68#]呑んでしまって結局は寝て曜日になってしまいました。。。[#IMAGE|S8#]




    

 ☆★ 恥ずかしながら参加ちぅ よろしくです ★☆

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ひとちひとつの記事を見てコメントくださり、ありがとうございました♡

もの凄い愚痴日記って、きになりますねー。笑
お花がいっぱいの食卓が素敵。
昼近くから飲むのも良いなぁ。うちは私以外だれも飲まないし
私も最近ずっと飲んでいなかったので、なんだか飲むタイミングが
なくなってしまいました。悲しいー。

アボカド、うちは鉢に移した後はもうずっと外におきっぱなしです。

No title

☆samandraさん

物凄いんですよ。。。ww
友達登録したら見れるけどもう終わっちゃうし見てビックリされても困るしなぁ。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ずっと飲んでない?
飲まなくても良いって事は良い事なんじゃないですか?w
それこそ私はすっごいストレスもあるし(母や仕事やその他色々)飲まないとやってられない!・・・は言い訳だわ。。。ww

息子の時は母乳もたくさん出たけど娘の時は飲む力も弱くあまり出ないのでビールをガンガン飲んでました。。。(だからあんなにアホなのかとw)

アボカドは結構強いんですね。。。^_^;
大事にしてたのに家の部屋のはどうしたんだろ。。。ww