2016年 お誕生日当日。。。



前回UPの相方さんのお誕生日前日に呑みに行き・・・

翌日の誕生日当日は以前習った『焼き鯖寿司』を作ろうと
材料もすべて用意していたのに 連日の夜勤で
どうしても温泉に行きたいというので泣く泣く我慢ww

ま、抵抗もちょっとしたけど本人の誕生日だしやりたい事をと

温泉といっても市内の施設で回数券を持っているらしく・・・

誕生日page-1

これは 1度お風呂に入って飲み食いしてひと休み!の場で・・・

誕生日DSC_3086

ここに来ると必ず相方さんが頼む あんかけ焼きそば。。。
これかなーり量が多くて わたしはこれを少々頂いて
得意のお酢をドバドバして食べます。。。 (*´艸`)

手前は何のお魚だったかな? マリネサラダって事だけど
野菜が多過ぎて魚が見えてませんわ ☆(≧∀≦*)ノ

誕生日DSC_3085

前日の居酒屋にもあって四川風って書いてたので
食べたかったけどここで中華?って我慢したのだけど
この温泉にも四川風で山椒が効いてるっぽかったのでw
頼んじゃったけど美味しかったなー マーボーです!

それと前回 中華で食べたレバニラを (*´艸`)

ちなみに中華メインの食事処ではなく何でもあるのよ。。。

ビール・・・ エクストラゴールドが何故か50円しか違わない!
って事で2杯目に頼んだのが1枚目の画像のなんだけど・・・
やっぱりジョッキーが小さかったわ アハハ

開店直後から17時過ぎまでいて寝てばかり・・・
これで良いのか?って感じの誕生日だったけど
本人は満足だったようなので まー良いのか・・・?



デュDSC_3041

これ・・・ 古い物ばかりのわたしの会社だけど
先日 アスクルで物を頼む時に煙草の臭い我慢してるし
この位 許されるだろうと Sarasaのディフューザーを。。。
一緒にオレンジのアロマオイルも購入しちゃいました。。。

が・・・ 何と言っても小さ過ぎてあっという間にお水を足さないと!w

わざとに変な物もそのままUPしてるのだけど
わたしの机の横の小引き出し?の上のクリアの引き出し。。。
これも大分前にアスクルで購入して一番上にはホッチキスと
その針や年月日のスタンプ、それに朱肉とか・・・
2段目には赤・黒のスタンプ台
3段目はメモ用紙の予備。。。

これわたしが使うからわたし側から開くのだけど
ホッチキスはわたしが仕事で厚い用紙を閉じたりするのに
色々使ってたけど針が1mmかな?長い物を買って・・・
その他 針とか例えば付箋とか色んな物は物品のロッカーに
入れてあるのにわたしの所に取りに来て・・・
(多分 各自の引き出しにもある)

スタンプ台もそうだし・・・ 自分の引き出しを探すのが面倒なんだと思う!
ホッチキスはわたしの針を何度も使おうとして「それ合いませんよ!」
でも繰り返しなので他の社員の針のサイズも入れてあるのです。。。

朱肉の蓋なんていつからかどうやったらこんなになるの?
割られてたり・・・土日が空けて出勤したら使った物を仕舞いもせずに
散乱してる事なんてしょっちゅうです。。。

会社の物だから仕方ないと諦めてるけど人の机の中とかも
荒らされてる事も日常茶飯事です(これは社長だと思うけど)

デュ1455512647457

長くなっちゃったけど右奥のティッシュなんて社長の横にあっても
必ず忘れてここまで取りに来て物をひっくり返したりも
得意技なんで 建設系の会社だから見本の板なんかも
あるのでそれを敷いてティッシュもなるべく動かないようにして
アクリルの引き出しも向きを変えて
わたしの近くに誰かが被って来ないように・・・

その買ったディフューザーもこぼされないように

こんな位置にしてみたのだけど・・・
今にあのハゲが「オレにも買え!」って言って来るかもww

業者の人で煙草を吸わない会社に来た人達に
「空気清浄機買って貰えば良いのに・・・」って
よく言われるのだけど部屋の大きさを考えて
しかもわたしのすぐそばに置く!ってのは場所的に
困難な気もして・・・ もうねー 煙も我慢してお給料も安いし
以前UPしたように社長の入ってる会で道内平均の
女性の事務のお給料や退職金とかすべて
表になってるのをついに会社のブログに載せちゃったわw

これって会社のブログにはダメだろ!って感じだけど
多分 社長は見ないから見た人が言うか
奥さんが見て社長に伝わってからわたしが
注意されるのかも知れないけど・・・

良いのよ! どれだけわたしが低賃金だったか!
この煙を始めとして どれだけ我慢してるのか!
そういう事がちょっとでも目に止まればと・・・








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

当日はのんびり温泉でくつろげて相方さんは
Happyだったのではないでしょうか。^^
私もそんなお誕生日いいな~って思います。
なんかお食事も美味しそうだし。
マーボー豆腐が特に美味しそうに見えます♪

ディフューザー、いいですね!
いろんな大変な目に合ってる職場なので
これくらいもちろんOKですよ~~!!
ハゲが俺のもって言ってきたらムカつきます!!!

Padme さーん☆
お疲れ様でした。こんばんはー!
鯖は、また次回に使えそうですか?
相方さんは、誕生日に限らず、
あれこれ大事にされているのを
わかってますね?きっときっと
温泉が身体休めには最適ですよね(* ̄∇ ̄)ノ
中華、好みの味わい、美味しかったようで良かったですよね?
お酢は身体に良いし

備品。会社で使うもんだから
いくら買っても、良いですよ。

煙草、、、
キツいですよね
(´・ω・`)
あまりのにおいに
息が、苦しいですよね

洗いざらいぶちまけ?

ホントのことですからね、

No title

☆kateさん

多分 私の作った物食べてるより全然良かったんでしょうけどねww ただ買った材料がねー

そしていつもここで多めに作ったのが家の自室で娘と何日分かの食糧になってるんですよねw
なのでこの日の夜の分はコンビニで相方さんが2人分のお弁当を買ってくれたのだけど美味しくなかったわ ☆(≧∀≦*)ノ

麻婆って山椒が効いてると美味しいのね!ってホントに最近知って昔は絶対に頼まなかったのにと。。。(*´艸`)

ハゲ いつ言って来るかと後ろを通る度に恐怖です。。。
どうしてこんなにイラっとする事ばかりで最近は特に我慢出来ない!のが多くて・・・ 自分でもチトね ^^;
これもっと大きいの買えば良かったなーと。。。
あっという間にお水が無くなっちゃってねw

No title

☆mimiさん

お久し振りです♪

鯖は冷凍したけど焦げ着いたらこのせいにしますww
ま・・・ 今回は誕生日だって事で聞いてあげたし流石に毎晩 零度以下の所で外での仕事なんで可哀想だな!って思ったし仕方ないかなーと。。。
違う時なら許さなかったりねww

これ備品に入りますかね?ww
本来は清浄機の大きいのが欲しいところなんですけどね!
タール量が違うのか社長のは本当に臭いがひどくて我慢も限界かも!って。。。

そう思ってるうちに暖かくなって窓を開けるようになるとまたちょっと違う感じになっちゃうけどもう勘弁してよーーー!って思っても無駄なようです。。。
だからって害になる事を我慢してるんだから慰謝料代わりにも給料上げろーって叫びたいです。。。
(って言えないのがダメなんだよねww)

No title

近くの温泉でのんびり誕生日もいいですね。
Padmeさんのせっかくのプランは先延ばし?になっちゃったけど。

たばこを室内で吸えてしまえないようになるといいのに。
私の住んでいるカリフォルニアでは、公共の建物ではタバコは禁止です。レストランやバーでも禁止!なので、とっても過ごしやすいのよ。。 日本はまだまだタバコ天国ですからね・・・。それでも、前に比べたら少しは良くなっている気がするけれど・・・。

No title

☆たいちゃん

私のプランって程でもないけど自分が食べたかったのにチトがっかりww

日本も本当に厳しくはなってるのだけど社長は自分の会社内だし吸わないと仕事が捗らないし友達は止めてストレスで命を縮めたし自分は止めない!とか豪語しててずっと我慢してたけど有り得ない自分勝手な言葉ですよね!