心がない お誕生日でしたw


アパートでのご飯を作らずの第3週目も本来は
夜勤だったらしい相方さん! 先週日曜が誕生日だったので
土曜に美味しいお店でお祝いを・・・と言っていたら
悪いと思ったのか休暇を取ったらしいのです ^^;
(土曜は息子の誕生日だけどもう大人なので何もせず)

誕生日DSC02491

わたしは最初はビールだけど相方さんはやっぱり コレからww

オサレなレストラン!!!
とかでは全くなく (*´艸`) 相方さんが好きそうな日本酒メイン♪

この時の年末のオードブルのお店で実際にはわたしもお初でした。。。

日本酒会なんかで「何処が1番ですか?」って聞くと
ここのお店が良く聞かれてるのでとにかく行ってみたかったの。。。

誕生日DSC02493

全然 小さいフツーの居酒屋です。。。
オードブル取りに行った時にもわかってはいたけどねw

でも日本酒はこうして呑み比べセットとか頼むとかなりお得♪

誕生日DSC02499

生ハム入り塩麹ポテサラ
そんな名前だったような ^^; これ見かけより全然美味しい!

誕生日DSC02500

撮り忘れてて1切れしか残ってませんが ププっ
〆鯖・・・ 相方さんも大好きだけどこの締め具合にウザいので
毎回 初めてのお店のはどうかな?って感じなんだけど
ここは・・・不正解 ☆(≧∀≦*)ノ

ちなみに『ひろ志』のは大正解だそうです。。。

「もう良いわ! padmeがあとは食べて!」って事でわたしがw

誕生日DSC02502

何でも3種類選べるのでかなり面白い&お得な仕組み。。。

わからないので好きそうなのを選んでもらいました。。。

誕生日DSC02504

これは相方さんの2回目のチョイス。。。
なんかよくわからないのでソムリエの人とかスゴイなーと今更にww

誕生日DSC02506

鯛のお刺身。。。
これはこのお店のブログにもあった塩麹漬になってるもの。。。
とっても美味しくてこっちは好きだったらしい (*´艸`)
(何しろ 誕生日って事なので好きなのなかったらねー)

〆鯖もそうだったけどこのお刺身の下の大根!
ツマになってても大きくても男性は食べないかも・・・
一応 3種類の大根になっててわたしはムシャムシャでしたw

誕生日DSC02508

毛ガニのナンチャラ ☆(≧∀≦*)ノ
「殻剥くの面倒だからわたしは要らない!」って言ってたのw

誕生日DSC02510

蟹とナンチャラのグラタン? だったような・・・
これバゲットというより何だろ? 柔らかいし焼き目もなくで ^^;
でも味は美味しかったわ ♪

誕生日DSC02511

最後にまた3種類チョイスして2人で分けて・・・

うーん・・・ お誕生日にはどうだったのかな?と
日本酒は素晴らしいと思ったけど食べ物にヒネリがないというか
創作じゃなくて 美味しいのだけどちょっとその辺が。。。

で・・・ 今回はプレゼントも全く用意してなくて(気持ちが入らなかったw)
ここで埋め合わせ!って思ったらビックリな位 お安く済んでしまって・・・


何となく物足りなくてもう1軒行こう!って話になって
『ひろ志』も前日に行った『味のしょう』も満席でOUT!

誕生日page-2

帰り道にフラっと入ったこんなお店。。。 まんまみ~や

よく名前は見ていたのでホットペッパー見たら10%OFFにww

誕生日DSC02519

お通し・・・ 器は立派だけど中身はフツー ☆(≧∀≦*)ノ

誕生日DSC02520

おでんを頼んで・・・ < え? やっぱ1軒目物足りなかった?

誕生日DSC02522

牛スジだったかな?
もうこのお店では2人共 ビールのみ (´∀`*)

誕生日DSC02523

出汁巻き頼んだら ズワイだけど こんなにカニが \(//∇//)\

誕生日DSC02529

鎌倉で1個の半分しか食べなかったので頼んでみたら
生煮えみたいで殻から外れないしぬるくなったので
再度 温め直して貰ったら やっぱり同じ ^^;
でもハマグリって大きくて美味しいのね ⇒ 滅多に食べない人w

誕生日DSC02526

ウニは1個で良い!って言ってるのに2個頼んでくれたようで・・・
甘くてオイヒィーーー ♪

って、結局 ここのお勘定は相方さんが払ってくれて
お誕生祝いのつもりが何だかとんでもない日になりました。。。

この翌日は・・・ 続きます。。。

みなさん 酔い週末をね ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさん、酔い週末を過ごされましたか?
相方さんのお誕生日だったのですね~。
おめでとうございました(≧∀≦)

相方さんの好きな日本酒の美味しいお店でお祝い
いいじゃないですか~♬♬
たくさんの飲み比べができて楽しそうです!!
こっちだったら一体いくらになるんだろうと思うと
怖いですが...

2軒目、ひろ志が空いてれば良かったですね。残念!!

No title

☆kateさん

日本酒は良かったのだけどちょっとお誕生日にしては工夫のないおつまみ(失礼だけどw)だったのとあまり頼まなかったのもあって金額が少なくて(その方が有難いけどね) プレゼントの品物プラス・・・だったら良かったけどこれだけって言うのは何だかあの要らないw 時計とバッグを頂いちゃったのでダメかなーって (*´艸`)

そうですよねー そちらだったら恐ろしい金額になっちゃうのかもですね。。。

ひろ志やっぱり人気店だし土曜だったから尚更なのかもです (;一_一)