『あのOB会』 今回はアロマ ♪


昨日はプラス4℃だったのに今日はまた逆戻り&積雪で
朝はド吹雪だし もー ウンザリコン (;一_一)

アロマDSC02482

昨日UPの居酒屋さんの翌日は超大忙しの日でした ^^;

毎月 第1木曜が基本の『あのOB会』は今回は
諸事情により土曜の午前中のクラスと合体で・・・

今回はアロマの先生を呼んでのお勉強会でした。。。

アロマDSC02476

わたし・・・ 何年か前に3ヶ月ほどアロマについて勉強しに行って
資格を取ろうか迷った挙句 やめたのだけど 今回の先生は
フツーのセラピーの資格だけではなくメディカルの資格や
フードマイスターも通して食とハーブやアロマ全般に
明るい方だったのでとってもお勉強になりました。。。(すぐ忘れるけどねw)

アロマDSC02481

多分 今回の講習料は殆どその先生に行っちゃうと
思うのだけどいつもの先生は『飯炊き女』と化して・・・ww

アロマDSC02480

メインはこのフライパンで焼く今 流行りの千切りパン!

アロマDSC_3084

好きな香りを選んでフェイシャルオイルやバスソルト、
ハンドクリームなんかを作って更にこちらの画像後方に
見えるディヒューザー容器なんかもお土産に。。。

大好きな香りのフランキンセンス(雅子さまも好きらしい)は
あったけど他に混ぜる為に聞いた好きな香りは
「それは高価なので持って来てません!」の連続 (*´艸`)

アロマDSC02484

ビュッフェのようにどんどん並んで来るけど この時点でも
質問が止まずで わたしも聞きたい事はあるけど
口を挟む暇もなくで (*´艸`)

アロマpage-1

みなさん 色んな質問やいつものお喋りで一通り終わるのに
先生 超焦り気味 ☆(≧∀≦*)ノ  でもハンドマッサージや
リンパマッサージまで話が及びみんな興味津々。。。

食べながらもスッゴイ質問攻めでした。。。
特にフェイシャル・シミ&シワ・シャンプーなんかに・・・
みんなやっぱりそういうの真剣でいつまでも女性なのねw

アロマDSC02489

奥は肉ナシの豚汁風だけどクリチを入れて・・・
面白い味でした。。。 いつもの「へーーー」って感じでw

アロマDSC02490

この先生の手作りしているドングリの帽子に
手編みのストラップ・・・ (物凄い小さい物もあって細かいの)
お土産に下さったけど スマホにはつけられない。。。 ^^;

その手作りに関しても色んな質問で11時前に始まったのに
帰りは16時近くになっちゃったのよねー (有志のみ)

アパートまで中途半端な位置なので休みの相方さんを
当てにしてたのに役立たずでタクシーでワンメーター ┐(゚~゚)┌

アロマ

この日 途中で友達から電話が入って・・・
上の画像 以前 載せたけど昨年オーロラを見に
一緒に行ったお姉さんが危篤で九州にいると。。。

このお姉さんはわたしと同じ歳で ご主人も何年か前に
白血病で亡くなって血が繋がってる訳じゃないのに
お姉さんも同じ病気とわかって経営していた明太子屋さんも
閉店して自分ですべて後始末も進めていたらしく・・・

翌日の日曜に『昨夜亡くなった』とLINEが来て・・・
何年か前に告知されていてオーロラも2度見に行ったり
覚悟はしていたのだろうけど仲の良い姉妹だっただけに
友達の心境を思いやるとアパートでウルウル。。。

お姉さんのFBはコッソリと覗いていたので
見てみるとひとり娘が『昨日 父の元へ旅立ちました』

それを見たらまたウルウルだったけど横にいた相方さんには
悟られないようにしてました。。。

娘の数少ない友達の叔母にあたる人だけど
それを伝えるのにもウルウルを隠し・・・

何で素直に・・・素直で良いのかな?
人前で泣かない! 泣けない女!

損だよなーって思う。。。

って、そんな話じゃなく 
その同い年のお姉さんのご冥福を祈りました。。。












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

合体で楽しそうな会でしたね♪
私は香りのあるものを顔につけるのが苦手なので
アロマのフェイシャルは無理なのですけど、髪の毛や
身体なら気持ち良さそうですね。^^

というかハンドマッサージもリンパマッサージも
何もしたことないんですが、皆さんちゃんとされてるのかな。
やっぱりそれで老化が少しは防げたりするものなんでしょうか...
食べることが幸せでどうしても女子力が低い私です。。。^^;

知り合いの方の訃報、お辛いですね。。。
天国で安らかに過ごせますように...ご冥福をお祈りします。。


No title

☆kateさん

フェイシャルって香りがダメなのかな?
精油って事で私がアロマって書いたから違う意味になっちゃったのかも! ごめんなさいね <(_ _)>
1滴くらいしか入れないのですけどね ^^;

ここに来てる人自体はそんなに身体のメンテはやってないような感じでした。。。

ただ・・・ 最近 菌活が話題ですよね?
手作りのお砂糖も入ってないのに甘く出来る甘酒を先生が3食代わりにもなる!ってくらい飲んでるようでとにかく先生のお肌はピッカピカです!
私もそれを聞いて何ヶ月もスッゴク気になってるのだけど作る時の一定の温度!ってのでメゲてまだ作っていません ┐(゚~゚)┌