今日が肉の日じゃないの・・・


タイトルとは全く関係ないのだけど (*´艸`)

先週 金曜はもうずーーーーーっと約束しててお互い
なかなか日にちが合わなかったあの『信子さんカフェ』の
信子さんとの吞み会実行日でした。。。

味のしょうDSC_3061

信子さんは結構 頻繁に行っててUPされてたし
他の方のブログでも見ていてどうしても行ってみたかったお店

ちょっと早めに着いてもうこの日本酒メニュー見ててワクワクでした♪

味のしょうDSC_3064

信子さん到着でまずはビールで乾杯ー♪
お通しは筍とひき肉の煮ものみたいな?

味のしょうpage-3

こちら 店内と右上は信子さんお勧めの芋焼酎(お湯割り)と
左下は途中でサービスで出してくれた韓国海苔。。。
(日本製の海苔と同じ大きさで切ってくれたものです)

味のしょうDSC_3065

アラカルトだったけどカウンター席で目の前で盛付けしてる!
そんなのを見て「それ食べたーい!」 「それも頂戴!」って
信子さんがガンガン頼むのでわたしもお任せで (*´艸`)

これは海鮮サラダだったと思うけど1人前をシェアして
出してくれまして・・・ ドレッシングが美味しかった。。。

味のしょうDSC_3066

これはわたしがチョイスした燻製メニューの中から『たらこ』

「これ頼むなんて飲兵衛だなーって思いましたよ!」とスタッフさんが ^^;

これ・・・メッサ美味しくて わたしが作ったら崩れて火が通り過ぎそうだし
次回も絶対食べたい1品です。。。♪

味のしょうDSC_3067

日本酒呑み比べセット・・・
この時は好みを言わなかったのでお店のセレクトで ww

味のしょうDSC_3068

『牛スジ煮込み』の『牛』に×してて『馬』になってましたw

味のしょうDSC_3069

ザンギって1個ずつ頼めるのが超嬉しい♪
1個だと食べてみたいなーって感じになるしね!
ソースが3種類あって左は信子さんの『おろしポン酢』
わたしは食べた事が無いと思って『韓辛ソース』 <辛くないけどw

味のしょうDSC_3070

炙り〆鯖・・・ 相方さんがちょっと文句言いそうな〆鯖だったけど
ま、火が入ってるからねw フツーに美味しかったわ。。。

味のしょうpage-1

右が李さん(店主さん) 左が奥さんじゃないと思うけど・・・
李さんはお酒一切呑まないそうで・・・ お酒のセレクトはこの女性がw

この頃にはお酒も回ってだいぶ好きな事が言えたので
わたしの好みを言って出してもらいました。。。

味のしょうpage-2

喉にグーっと 刺さるようなのが好き 
要するに本物の日本酒好きじゃないのよ ワタクシ ほほ

とんぼのおりがらみのはお初だったような・・・ ^^;

味のしょうDSC_3071

これも信子さんセレクトでユリ根のかき揚げ。。。
揚げ物そんなに好きじゃないけどこれタコと白身魚で
熱々食べたのもあるし超美味しかったわ♪

味のしょうDSC_3072

これも信子さんだ!w 鶏ささみとなめこの梅味だったなー
サッパリして美味しかったし信子さんが
「メニューの思いつきがスゴイ!」とか褒めてたのは覚えてるわww

味のしょうDSC_3073

もう結構お腹イッパイなんだけど・・・って呟くと
「padmeさんって全然食べないね!」 って 「えーーー?」
「私達の仲間うちってもっともっと食べるんだよ」 < えーー? (@_@;)

李さんが韓国の方なので本場物も食べてみたかったし
お腹イッパイだけどちゃんと食べましたもんね (*´艸`)

味のしょうDSC_3079

これも信子さんセレクト。。。(メニュー名覚えてないわ)
烏賊のワタと味噌で野菜と炒めた感じでした。。。

味のしょうDSC_3082

こちらは常連さんやある時しか出せない裏メニューのキムパ
これも本場物だから食べてみたかったけど流石にもうお腹パンパンw
これはお土産で娘にも買って行きましたよん ふふ

味のしょうDSC_3083

これ・・・ 今 画像見て (@_@;)
全く食べた記憶ないのよねー アハハ

でもこの時 本当は友達と早く終わったらと待ち合わせしてたので
電話して結局 遅過ぎて・・・ てか・・・ 18時に待ち合わせで
電話したの23時半近かったから・・・ 5時間半も話してたわ (*´艸`)

信子さんはポジティブで前しか見てないから
年下だけどかなりわたしのこと言われちゃって・・・
まともな事 言われてるんだけど結構ショックだったんだよね。。。
(翌日にはもう立ち直ってはいたけどね)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うっわ~~!! 美味しそうな物ばかり♡♡♡
韓国人のお店なんですね~。
どれも本当に美味しそうです(≧∀≦)
一番食べてみたいのはたらこの燻製かな。
私も飲兵衛って思われちゃう?笑

年下でも年上でも、私は自分のことについて
しっかり意見を言ってくれる人がいるって素晴らしいことだな
って思います!!
変な人に言われるのは嫌だけど自分が好いている人なら...
なかなか言ってくれないですからね、大人になると。。。^^

No title

それだと肉の日が年に1回になっちゃうじゃないですか。
肉野郎としては認められません(笑)

No title

padmeさん、
やっぱり、若いですよ~。
こんなに食べてこんなに飲んで5時間半!
絶対私の方が、年上だって自信あります(#^.^#)

おじゃまして、次々出てくる画像にワクワクしますね。
私にはない世界ですが、時々お邪魔して楽しませてもらいますね。

No title

☆kateさん

創作和食のお店だと思っていて行くちょっと前まで韓国の方だってわからなかったんですよw
でもやっぱり和食が美味しくて・・・
初めてだったので信子さんが頼むのに便乗というか・・・ 美味しかったんですよね本当にw

相方さんに画像見せたらやっぱりタラコの食べたいって (*´艸`)
翌日も出たので2次会で電話したら満席でした。。。

何と言うかね・・・ 自分が本当にイヤな事しか話さない女なんだなーって思い知らされるような事を言われたんですよね・・・ 今度 そちらに鍵コメで書いちゃうかもww

No title

☆M浦さん

UPしたのかと飛んで行ったら違ったのですねーw
待ってますので・・・ (*´艸`)

肉は要らない!って豪語してた事もあるのだけどやっぱり一切食べない!っての身体的にもダメだって事なのかもですねー ^^;

お肉って大事なんでしょうねーw
M浦さんは肉野郎なんですね? ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆ecoさん

最近 食べ歩きばかり続いてるのですが・・・^^;

ecoさんのブログにはお酒が出て来ないのでそんなに呑まないのですよね?

私 歳のわりには体力はあるとは思うのですが・・・
でも私の方がやっぱり年上じゃないかな?と。。。
ってそんな自慢してもね ☆(≧∀≦*)ノ

こんなブログですが是非に遊びに来て下さいね!
だいたい平日はUPするようにしていますので・・・