NIKUの日 ^^;


先週の節分の日・・・ 海鮮巻も買えない!とか言いながら
ずっとアパートへ行ってないのでお肉料理もしてないし。。。

どうにも 『I want to eat meat』 という気分で ☆(≧∀≦*)ノ
そうだ! カードが使えるお店で食べちゃおうと。。。

なごみ屋DSC_3042

給料日まで2日! 待てずに来ちゃいました。。。
駐車場があって近くてカードでお肉が食べられる所。。。

まずはビールを ♪ (娘は運転手なのでお水のみw)
このお通し・・・ 生シラス(ポン酢おろし)でした。。。

わたしは鎌倉でも食べず 娘が頼んだのを一口貰って
「これは・・・ムリだー」って思ったのだけどまた挑戦して一口!
やっぱりダメでしたねー (娘に食べて貰ったわ)

わたしにも食べられない物ってあるのね!と自覚w
(ゲテモノ以外は大丈夫かと思ってたのに)

なごみ屋DSC_3043

ここってフツーの居酒屋だけど最近は熟成肉も置いてるし
その場で会員になるとすぐにお安い価格でも食べられるみたい。。。

会員価格のにしようと思ったけどバイトのカワイ子ちゃんの
お勧めで左のフェアをやってる方のお肉を頼みました。。。

なごみ屋DSC_3044

まずは娘に「これ頼んでみたら?」とオムライス。。。
(お肉をバカスカ食べられない為に勧めたのですw)

でもねー これビックリするくらい量が少なかったわ (*´艸`)

なごみ屋DSC_3047

通路の向こうがこんなテーブル。。。
わたしたちのは掘りごたつのタイプでした。。。
(行った時は平日なのに満杯でした)

なごみ屋DSC_3050

肉の日は勿論 第3の土日は半額になる物とか
サービスも色々あって・・・ 昔よくここで中学時代の友達と
集まってた頃はこんなに肉肉!じゃなく鮮魚も多かったのに・・・

なごみ屋DSC_3045

お進めのステーキ・・・ 3種の選べるバターはワサビ♪
この他にフツーのおろしのソースも頼んだけどやっぱり正解で
バターが結構ね・・・ ☆(≧∀≦*)ノ
どうしても脂っぽいのは苦手な親子らしいわw

でも「お肉♪ お肉♪」って浮かれながら食べましたよ ププっ

なごみ屋DSC_3046

「どうせカードだからもうちょっと食べよう!」と今度は
ローストビーフ ♪ シーザーサラダ風のもあったけど勿論こっち♪

でもね・・・ これが運ばれて何から食べたかと言うと野菜!
やっぱりサラダ系がないとダメなんだわよね ワタクシ (*´艸`)

この辺でもうお腹もだいぶ落ち着いたので帰れば良いのに
日本酒に目が行き・・・ 「お!純米酒もあるんだわ」

なごみ屋DSC_3048

冷を頼んでるのにこの徳利&お猪口で登場でした ^^;

なごみ屋page-1

左上は「お口直しに」とサービスのパイン < 美味しかったわ♪

「今日はお肉しか頼まないからね!」って言いながら
目が離れなかった物なのですが・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

なごみ屋DSC_3055

『タコ・サーモン・〆鯖の炙り』


おぉ・・・ 縮んじゃうわー < 心の中で叫んでましたww

なごみ屋DSC_3056

縮んじゃったけど・・・
いやー まるで飲兵衛のようで・・・
 何しにここに来たんだっけ?

ダメだわねー カードでまで食べに来ちゃ!!!










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう!

おじゃまします
こんばんは
娘さんと2人、楽しい食事、いいなあ~

しかも娘さんが運転で、お母様はビールにお酒、幸せいっぱいですね。
美味しそうなお肉にお酒がすすみそうな 『タコ・サーモン・〆鯖の炙り』
こちらも幸せ気分です。

No title

☆ecoさん

来て頂いてありがとうございます♪

ちょっと色々と事情があって好きな物を好きな時に家で食べられないんですよねww
なのでお肉が不足してたのかw もう病気でお金無いのにカードで行ってしまいました (*´艸`)

炙りも良かったです・・・ お肉食べに行ってるのにね ^^;

あ・・・私の方が絶対に年上だって自信ありますからね ☆(≧∀≦*)ノ

No title

たまにはpadmeさんも肉肉モードになるのですね~!!
ちょっとびっくりなくらい。^^
でもそのモードに入っちゃうとお金なくても行っちゃいますよね。
わかります!!
私も食べること命なので~~♡

生しらす、私も食べられるかしら...どうだろう。。。

No title

☆kateさん

以前はホントに『肉がなくても野菜さえあれば・・・』って豪語してましたもんね私w

ちょっとでも土日で食べてたりしてたからかも・・・って今回2度土日に行かず家でも食べられなかったりで食べたくなりました! でも牛に限り!ね (*´艸`)

本来は29日はだいたい月に1度はあるけど2月9日の昨日はデパ地下なんかでもかなりお安く肉に力を入れてる!ってFBで見てたのにデパートに珍しくいたのにスッカリ忘れてて家で orzでした。。。

内臓のお肉とはまた違うから大丈夫じゃないかなーって思うのだけど・・・
何でお刺身とか何でも食べられるのにダメなのかって言うと多分 昔のトラウマで目玉がシャリっ!ってしたのが・・・ _l ̄l●lll

No title

日本でもだいぶカードが使えるようになったと思っていたのですが、飲食店はまだまだなんですね。
本当に日本の食べ物は、とにかくなんでも美味しそう。。。 

No title

☆たいちゃん

食べ物屋さんでチェーン店とか大きい所は勿論カード使えるけど小さい個人店ではまだまだ!って所が多いと思います。。。

何年前だっけ? 3年くらい前・・・嵐のニノが(未だにやってるけど)海外でもJCBみたいなCMしてたのに何十年振りに行ったハワイやシンガポールでJCBが意外に使えなかったのに(@_@;)
私、主に使ってるカードがJCBなんだけど結局 違うカードを出したり不便でした ^^;

食べ物ねー こっちにいるとありがたみ!ってわかってないのでしょうね・・・(*´艸`)