珍しくCafe ♪


1月24日(日)のことになりますが
アパートへ行かなかったので・・・

って、実際は『ので』ではないなー ☆(≧∀≦*)ノ
とにかく 相方さんにメールではなく口で説明したい事があり・・・

カフェ DDSC_2960

日中だったし車だったのでフツーにCafeって所に ^^;

お酒も置いてあるけど「呑んで良いよ!」って言葉がないし
仕方なく ここのシェイクみたいなのを。。。
でも美味しかったわ (コーヒー味)

カフェ DDSC_2963

ここウチの会社と違ってメッサオサレな建築会社のカフェなので
内装も雰囲気も良く 大分前からチェックはしていたけど
なかなかカフェなんて来る用事もなくてお初でした。。。

カフェ DDSC_2961

夏場はテラス席もありそうな中庭。。。

カフェ DDSC_2962

店内もオサレっす ♪

カフェ DDSC_2964

コーヒーは森彦のを使ってるみたい。。。

カフェ DDSC_2965

行った時は明るかったけど出る時はこんな感じに。。。

カフェ DDSC_2966

Atelier-D ← こんなところです。。。

連日の夜勤でボーっとしてる相方さんはとっとと帰りたい感じ
だったのでとっとと引き揚げました。。。 ^^;
話は伝えたので あとはわたしも同じものを買うかどうかと・・・
(そんなにたいしたものじゃないけど後日買ったらUPしますね)


そして昨日UPの焼き鯖教室の後でわたしが暇なので
お茶することになりまたこのカフェに来ました。。。

カフェ DDSC_3033

珍しく カフェに来て 珍しく スイーツを頼んで見ました(*´艸`)

カフェ DDSC_3034

彼女も同じものだったけどコーヒーでわたしは紅茶にしたのよ
でも紅茶はそんなに・・・ 苦くてハーブティでもなかったしなー

カフェ DDSC_3032

ま、2杯飲めて これだけケーキやアイスが付いて980円。。。

たまにはわたしも食べるけど・・・ シフォンだから食べたのよ ホホ

今日はやっと給料日だけどもうカードで支払ったり
色々とアシが出てるのであっという間にマイナスになるわ!!!

そして先程 会社でハゲの退職金の積立代わりにしている
かんぽ生命の人が来て若いオネーチャンだったし社長はもう饒舌で・・・
帰った後に 「カンポはやっぱり良いんだよなー」って明細を見せる!

それと他の保険会社のも解約するのだけど・・・
「padmeさんは中途入社だしほんの気持ちしか出ないから期待しないでね」

頷かなかったけど 中途だから少ないんじゃないでしょ!
いる年数に関係あるんじゃないの?

その後も母のこと、娘、息子のこと沢山聞いて来て
娘の方が給料多いって言ったら「ウチの息子(次男で市の臨時やってた)の
方が少ないけどなー 良いんだなそこの臨時!」


話をすり替えられましたのよ。。。

もーーー いい加減にムカつくから
会社のブログに北海道の平均の給与や退職金を
載せてやるのに調べてマーカーにして保存してあるもんw

みんなが悪いならわかるけど兎に角男性は平均より上で
女性のわたしだけが少な過ぎるのっておかしいでしょ!!!

って、載せてやろう!ってせっせと保存してたのに
その饒舌になっちゃってる後でどんどん話しかけるから
今日のUPはムリになっちゃったわ。。。 (;一_一)


みなさん 酔い週末をね♪
わたしはナント、今日も明日も酒&酒ッス ☆(≧∀≦*)ノ












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント