4人で中華 ♪


大分前に 年上のお友達のNさんが「娘と中華に行く話してる・・・」って
聞いて「○○ちゃん(ハーフの娘さん) 中華なんか食べるの?」

もうねー キャンプも何度も行ってるけどどちらかというと
肉!肉!娘で・・・ お母さんは和食が好きなのに食の趣味が
合わない!って散々聞いてたので(@_@;)だったのだけど
わたしは相方さんにもずーっと「行きたい!」って言ってて
娘にも「今度あそこに・・・」って話してたお店がありまして。。。

ただそこって1人前の量が多くて2人くらいで行っても
種類が食べられないってとこでずーっと保留だったのです。。。

とにかくそのNさんの娘も中華を食べるようになった!って事で
「汚いけど美味しいお店があるからそこに一緒に行こう!」と。。。

先週の金曜に行って来ました。。。

香州page-1

その娘さんが19時半頃じゃないと街中に到着しない!
わたしと娘は18時には準備OK♪ 
街中ブラブラするにも金欠状態だったし お茶でも・・・はNGで(わたしがねw)
ビール呑もう!って零時会でよく行ってるPRONTO さっぽろポールタウンへ ^^;

どうしてもこの時間に来ると100円お安いだけなのにセットになっちゃうの。。。
わたしはセットでも娘はビールだけにしたら?って言ってるのに
19時半まで長くてつい負けてしまって頼んだのはマスタードポテサラと
つるし燻りベーコン・・・ これわたしは大丈夫だけど絶対娘がヤバイと・・・

香州page-2

行ったのはココです! すべて貰い画像です (*´艸`)
5人以上じゃないと予約も出来ないと言われ
やっぱり満席だったけど5分くらい待ってすぐ座れました

メニュー見てる その間15分くらい? やっと友達親子が到着!

香州DSC02462

「お腹がキツイかも・・・」(娘) やっぱり!!!
だから食べるなって言ってるのになーと・・・

ここ瓶ビールしかないのでNさん以外3人でビール。。。
Nさんの娘はビールも呑めるようになって中華もだし
やっぱりだんだん味覚も変わるのかな?

香州DSC02463

その娘さんが食べられるようになったというエビチリ。。。
実はこれ! わたしも娘も食べられない訳じゃないけど
そんなに好きな1品ではないw でも予想通りこれ頼んだなーw

香州DSC02465

鶏肉とカユーナッツの! 
これを食べさせるのに娘を連れて来たかったんだけど
遥か昔に来た時よりナッツが小さいような (*´艸`)

香州DSC02464

黒酢豚はなかったのでフツーのね ww
酢豚は嫌いかと遠慮してたらNさんが一番最初に口にしたのw
(美味しいけど得意のお酢と一味ドバドバでいただきました♪)

香州DSC02467

ここのクチコミ見てたら評価が高かったモチモチ皮の餃子。。。
ホントに美味しかったわ ♪

この辺で 最初に頼んだ物は尽きたのだけど
今回はNさんと希望がバッチリ合って(珍しいんだよねw)

香州DSC02473

レバニラが食べたいって言ってくれたんでこれまたラッキーww

実はわたし 1度も外で食べた事がなくて食べて見たかったのよ。。。
美味しかったなー でも自分で作るのはムリかなー ^^;

香州DSC02474

八宝菜も食べたい!のNさんの希望で・・・
ウチの娘はこのトロミ系が苦手だけど取り分けられたら
フツーに食べてたのでこれまた『大人になったのねー』と。。。

香州DSC02469

ここの飲物もサワー類は350円とかかなりお安いけど
ビールに飽きたらなかなか呑む物がなくて
紹興酒って苦手だけどここのはどうかな? 一瞬思ったけど
またハズれたら困る・・・ そう考えてた時に見たメニュー名が
『アルコード  度数56度』 400円也。。。 (*´艸`)

ヒィーーー キツイわーーー
そう言いながら味は嫌いでもなく400円でチビチビと ☆(≧∀≦*)ノ

娘2人同士は仲良しな訳でもなくそんなに話さないけど
何となくなごやかに過ごして もうそろお終いかな?って
思った時に 出たなーww 『ザンギみたいの食べたい』
勿論 Nさんの娘ね ☆(≧∀≦*)ノ

香州DSC02470

ドーン!と来たけどわたしも味見しないし娘も食べず (*´艸`)
結局 その娘ちゃんがお持ち帰り  アハハ

他のお客さんに持って行ってたユーリンチーみたいなの!
そっちだったら食べたかったなーと。。。

その他 食べたい物は沢山あったけどやっぱり中華は
人数がいないとね!って事でまた次回も行こうという話で・・・

この日 これだけ食べてそんなに呑みもしなかったんで
お会計が1人2500円ちょっと!!! 端数はその娘ちゃんがw

その遥か昔に来た時はもっとお店が汚くて(味は良いのよw)
お皿が楕円じゃなく真丸だったから実質値上げ?
それでも量は十分だし 久々に中華で満足して帰りました。。。

あー 明後日はやっと給料日だわ ♪
前回は年末28日に貰ってるので2月まで長いのよね

それと相方さんがいつも月末にはアパート代の半分くれるのに
会ってないから貰ってなくて今月はホントに大変だったのよね 涙

もうちょっとお金あったら 『ひろ志』でもう1杯!
したかったなーってね (´∀`*)












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Padmeさんって、遠慮して言えないタイプなんですね。
ブログの感じからは、どんどん言えるタイプに思えるのにw、読んでいると、ぜんぜん印象と違う。
もっと言ってしまえばいいのにぃ~って思いますよ。
「私、ニラレバ(あるいはレバニラ?)食べます!」って。
次回は頑張って主張してみてくださいね~。

私もたいちゃんにちょっと同感です!
もっと言ってOKですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

中華は私日本にいた頃は絶対に行きたくなくて…
こっち来てから美味しいのもあるんだって
しりました〜。^^
遅咲きです。

娘さん、それにしても食が細いのですね。@@

No title

☆たいちゃん

アハハ・・・
私ってどんな印象なのかな?

要するに内弁慶って奴は小さい時から変わってないのかもね (*´艸`)

言えないんですよねー 会社のバカ男にもとんでもない言葉浴びせられても「ソックリオマエに返すよ!」って心では思ってても言えないしねーw

こういう場はどうも遅れをとっちゃうんですよね!
海外には住めないタイプかもですねww

No title

☆kateさん

言えないのよーww
Nさん あまり外食しないので「え?こんなに?」って何度か言われた事もあるし それもあったかなーww(お金の話ね)

私も中華というかここも保育園時代のお母さんと大分前に来ただけだったし 中華ってそんなに・・・
だったのだけど、あのシンガポールにしょっちゅう行ってる方(最近 交流のなくなった方)が中華をしょっちゅう食べてるのを見て何度か行って見て・・・
で、今はたまーに行きたくなる感じです。。。

娘はホントに食べないけど昔から見たら私が残すのを嫌う! それを人前で言われたくないし!ってとこでこれでもまだ良い方かも。。。(*´艸`)

No title

いえいえ、海外に住んでいても私は言えません・・・
あとで、「ちくしょ~、ああいってやればよかった!」って思いつくノロマです・・・

No title

☆たいちゃん

ホントっすか?
私にこんな風に書いてるからたいちゃんもちゃんと言ってるのに!って教えてくれてるのかと思ったわ ^^;

No title

あはは。そういえば私も海外に住んでるのに言えないです。^^;
やっぱり性格は海外に住んでも変わらないんでしょうね~。
そしてそんな性格でもどうにか住めちゃいますよ!!(´艸`)

No title

☆kateさん

え? kateさんも?ww

住めちゃう? お仕事もそれでこなしてるんですもんねー ^^;
私・・・ アメリカのだけどドラマとか見てて何でもフツーにハッキリ言ってて それを見てて「あぁじゃないと生きて行けないよなー」って勝手に思ってたんですよねww