1月のランチ ♪


1月の仕事中のランチは この日UPの2軒以外はこれだけ ↓

ランチDSC_2880-1

受験も近いのでこういうのが限定で売られていたので
買って置いたものだけど・・・ 柚子風味でワンタンで
物足りないかも!と思ったけど意外に大丈夫でした。。。

パッケージの左側の文字・・・ オヤジギャグなのか? (*´艸`)
『合格はゆずれない!』

ランチpage-1

1枚目のと同じシリーズはもう1品あったような気も・・・^^;
多分 あまり好きなタイプではなかったから買わなかったんだろうなー

ワンタンと同じ花型の蒲鉾みたいのが入ってて春=合格イメージ?
これ何よりスゴイのは1分で出来るって事。。。
夜食にするのは早くてすぐ勉強に入れるから? ☆(≧∀≦*)ノ

ランチDSC_2978

これは先日 会社の買い物に行った時に
スーパーだったのでお弁当と迷ったけど
たまーに食べたくなっちゃうジャムって奴ねw
(ウチ子供が2人ともジャム嫌いだからないのよ)

ここのポテサラってコンビニより高くて(@_@;)
この小さいので148円(税抜) これはマスタード入りで
フツーのよりちょっと高いけどノーマルのでも100円超!

あとはインスタントの味噌汁に得意の一味ビッシリ (*´艸`)

ランチDSC_2982

最後の29日に食べたものです。。。
宅配のヨーグルト 賞味期限がギリだったわ ^^;
(全然気にしてないけどね)

この日 夜 食事に行く予定だったのでこれで我慢ww
また一味ガンガンのインスタント味噌汁。。。

ランチDSC_2970

このお店・・・ 12月に会社の近くに移転して来たけど
以前の店舗もよく前を通ってたし前職のグ○コの時から
知ってるけどパスタ大好きだったのにどうしても
入る気がしなかったお店でしたのよ ほほ

ランチDSC_2968

この日 とーっても寒くて会社にいても物凄く冷えてて
(ストーブや暖房はガンガンだけどどうしても温まらないの)
この並びのお蕎麦屋さんは店主が従業員に怒鳴ってるのを
2度行って2度とも遭遇してて嫌だったけど寒いから我慢!

そうも思ったけどやっぱり・・・ってここに入ってみたのよ。。。

ランチDSC_2969

温かい飲み物が付いたランチにしたらボリューム満点w
ナポリタンは好きだけどガーリックトーストが結構な量でした

チーズとパセリとタバスコが最初から置いてあったので
いつものようにチーズとタバスコをアホのように・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

これで880円だったかな? お安いけどフツーな感じでした (*^_^*)



ここは ↓   会社じゃなくお休みの土曜。。。

アパートにも行かない日で絵手紙も新年会の日だったので
お休みって決めてたしスポーツクラブに行って・・・
そう思ってたら前日に友達が胃癌で胃を2/3摘出した!と・・・

病院も近かったので急遽お見舞いに行く事になって
その帰りに友達と寄ったところでのランチです。。。

ランチDSC_2880

娘と大晦日に寄ったカフェで・・・

ランチDSC_2883

その時 食べられなかったコレ ↑ を!と行ったのに

ランチDSC_2947

結局はやっぱりカレーに目が行っちゃって『焼きカレー』
友達が運転手だったんでビールも頼んじゃったわ♪

ランチDSC_2949

ここ パンケーキも有名なんで「ここの食べた事ないから・・・」と
友達がナンチャラクリームを追加して頼んでたもの。。。

「もうムリ!」って残すってので一口食べたけど
そんなに・・・ ☆(≧∀≦*)ノ 
やっぱりパンケーキはわたしは薄いのが良いかも。。。

この一緒に行った友達・・・ 旦那さんがウザくて
なかなかお喋りが出来ないけどこの日はまあまあで・・・

お互い 学校を出てから最初の会社で知り合ったので
もう『ン十年の』のお付合いで恐ろしい年月が・・・

入院中の友達もそうなんだけど 彼女 その後の病理検査で
細胞レベルの転移が見つかったらしく1年の投薬治療が・・・

でも物凄ーーーく何にでもポジティブで。。。
今までの色んな事があった時もそうだけどここに一緒だった
友達とも話してたけど「もしも自分がその立場だったら・・・」と。。。

わたしはあんなに明るくいられないんじゃないかと・・・

さて・・・ 今日から2月!!!
早いなー でもやっぱり最高気温が零度以下はまだまだ!
3月に近いくらいにならないと「もうちょっとの我慢!」って
思えないのだけど・・・ 多分 あっという間!と願いたいw











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

2月はそちらでは寒さのピークかしら。。
こちらも実はここ2日間夜が寒くて困って
いたのですけど今日から夏復活のようで
予報に38度が並んでいてちょっと怖いでづ。^^;

パンケーキの厚さにびっくり。@@
私はこれよりコメダのシロノワールが食べたいです♡
北海道にもコメダありますか?^^

No title

☆kateさん

38度・・・ 良いなー♪
って札幌にもそんなのが続くって滅多にないからなー ^^;
日中は湿気さえなければOKなんだけど、沖縄の朝から暑い空気が器官に入って来る感じがイヤだったのだけどパースはそういうのはどうですか?

そのコメダのシロノワールっての聞いた事はあるけど何だっけ? と調べたらやっぱり見た事はありました!
申し訳ないけど見ただけでお腹イッパイです私ww

残念ながら山形と宮城以北はないみたいですよ。。。
あっても食べないと思うけど食べたい人には酷ですよねー
もーーー 呑み助なkateさんなのに甘いの好きなんだからー (*´艸`)

No title

何度もコメントお邪魔しちゃってますけど...すみません。^^;
パースはこんな40度以上の日でも夜が更けると落ち着いてきて
夜中には普通に羽毛布団を掛けて心地よいくらいなんです。
だから朝も爽やかで♪
ここだけはとっても気に入ってますよ~。
朝からもわっとしてることは少ないけど、10時を過ぎるくらいから
かーーーっと暑くなりますね。^^;

No title

☆kateさん

いえいえ 全然 嬉しいですよー♪

そうなんですね・・・

夜に羽毛布団なんて・・・ 札幌でウチにエアコンもないけど布団は使わないのでどっちが?って比べる対象も違うのでしょうけどね ^^;

寒いのはダメだけど暑いので湿度さえヒドクなければわたしも住めそうね!ってムリだけど・・・ww