おうちごはん 2016.01.17 ブランチ♪ & ひとりごはん♪



昨日UPの翌日 1月17日(日)のブランチです。。。

おうち&自宅2DSC02450

前日は『チゲ鍋』でそれは最初から予定していたのだけど
相方さんが突然 鮮魚店に寄って前日UPのお刺身とその他
ウニ(画像なしでしたw)や牡蠣も買ってくれたので
牡蠣を使って翌日もまた牡蠣鍋にしちゃいました。。。

おうち&自宅2DSC02453

『チゲ鍋』用にもしや・・・と買って置いたキノコ類と竹輪なんかも!
セレブ奥さまに聞いたらシメジ・豚バラ・玉ねぎ・キムチ・ニラ 
これだけだと言うのでわたしにしては珍しく真面目に言う通りにww

なのでこんな具だくさんになっちゃいました (*´艸`)

おうち&自宅2DSC_2913

おつまみには右はまだある市販の焼豚 

真ん中は牡蠣の小さいのを取って置いて
レモンを皮ごと入れてポン酢風な感じに・・・
(ポン酢買ってないので適当にね!)

左・・・ ホタテのお刺身をわたしが買ってたのに
前日出し忘れで、パプリカとパセリにレモン酢とピクルス液を入れて・・・
これ美味しいけどこういうのって相方さんはビミョーらしい ^^;
(んな事はどうでも良いのよw わたしが食べたい物優先よ!)

おうち&自宅2DSC_2916

牡蠣のお鍋も美味しいー ♪ (煎り酒に激辛一味でね)

おうち&自宅2DSC02451

冬はやっぱりお鍋だねー♪ って今年は1月は寒いからね (´∀`*)

おうち&自宅2DSC_2919

そのお刺身が超安いお店は野菜もあって
生姜が激安だったので買って置いたのが(前週に)
あまりに多い量なので半分はガリのように!
(ユミさんからの紫蘇液とピクルス液に)

奥のはいつものピクルス液に丸ごと漬けてます。。。
こうして置くと長持ちして刻んだり擂ったり出来るそうです

おうち&自宅2DSC_2918

前日に作ったあの教室での和菓子。。。
娘が好きじゃないと言うのでここに持って来て・・・
頂いたお煎茶と一緒にいただきました。。。

相方さんはこし餡が好きなので中身がこし餡のを!
本当はお煎茶嫌いらしいけど勿論 強制的に ☆(≧∀≦*)ノ

この日までお正月の飾りを面倒で出しッパにしてたのでやっと。。。

おうち&自宅2page-1

トイレはもう面倒でこの冬仕様のぬいぐるみを (*´艸`)

右上の玄関にはあの鎌倉の長谷寺に置いて来なかった弁天様 ププっ

おうち&自宅2DSC02459

和洋取り混ぜの超 テキトーな感じで!
って、毎度だけどねーw もう情熱が失せてます (*´艸`)

おうち&自宅2DSC02457

この次の週も今週もアパートへは行けなくなったので
結局これが1月の最後になっちゃったようです。。。

この翌週(先週の土日)は娘が旅行?に行ってたので
ひとりになれるのが嬉しくて(母はいますけどね)

おうち&自宅DSC_2946-crop

土日はゆっくり部屋で呑むゾーって気合い入れてコレww
金欠なんで安いのばっかでワインは不味くて半分でギブでした

おうち&自宅DSC_2952

大好きな工クンの録画なんか見ながらのんびりーと。。。

おうち&自宅DSC_2950

母の所(キッチン)に行ってないので部屋で簡単に
こんなのでダラ呑みしてました。。。♪

おうち&自宅20160122133324729

その娘は・・・ この以前もUPした大騒ぎしてた食器と
ローストビーフや芽キャベツやラディッシュを下ごしらえして・・・

おうち&自宅1453684136881

黒い溶岩プレート持って行ってソースを下に敷いたので
見えなかったとか言ってましたがレッドペッパーも
アパートから持って行って恵んでやりましたわよ ^^;

ホテル? 良く聞いてないからわからないけど
こうやって呑んでたようです (*^_^*)

ま・・・若いんだしもっと楽しんだら良いのよ!
とか思いながらもうわたしは結婚してた年なんだわよねー

30歳までは結婚しない!って言ってるけど。。。 トホホ








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私自分ではお鍋ってそんなにする方じゃなくて
鍋好きって程でもないんですけど冬にこうして
鍋の食卓を見るのは大好きです♪
ほんわかしていいですよね~。実際身体も温まりますしね♡

あー、お部屋でまたいくら食べてますね!!!
んもーーーほんと羨ましいです。
こっちで売ってるいくらは日本のみたいに美味しくないしな~。。。

娘さんデートだったんですね。^^
お料理好きなのと盛り付けがお洒落なのはpadmeさんに
似たんでしょうね~。

No title

☆kateさん

私も鍋ってそんなに・・・って感じでコースに鍋がついてても全然 上がらずだしww
何か嫌!って感じの方が強かったのだけど あの玉ねぎとお肉だけの出汁のが美味しかったのと、兎に角 年々歳のせいか寒さに耐えられなくてお鍋は良いわ!って事になってしまいましたww

いくら・・・瓶のも売ってないのですか?
コレはドラッグストアで買った冷凍の安いのだけどそういう冷凍ならどうなのかな?って思ったのだけど・・・(量が少ないけどねw)

デート・・・なんだと思いますよ (*´艸`)
聞かないけど女友達とお泊まりだと名前言うしねw
遠距離なんだと思うから・・・(多分 鳥取とか島根とか?) 滅多に会わないし放置してます!
オシャレとかよりウザくて大変なのよ・・・
あのひろ志から帰った晩にやらされたりしたのよ! 怒
細かい所がウザくて面倒! 全部自分でやれ!って言ってるのに・・・ トホホ

No title

大きな子供でもいないとなんだかほっとするんですよねw
あれってなぜかしら?

知らないうちに気を張っているんでしょうかね。
デートでお泊りなんていいなぁ~。ウラヤマシイw

No title

☆たいちゃん

一昨日の土曜も3人 ウチより大きい子がいる友達と話してたけど「1人の時間って大事だよねー」ってww
仕事場は家族とは離れるけどちょっと違うし・・・

1人暮らしの友達は寂しいもんだ!って言うし・・・
やっぱり無い物ねだり!って奴なのかなー?
ウチの場合 特に母のいる居間には長い時間居られないので私の部屋って布団1枚で身動き取れない部屋だし尚更なのかなーともw

たいちゃんはお子さん小さいからもっと感じる時もあるかも!って思いますよ。。。

お泊まりするなら結婚しろ!ってさせられたのが私ですからねww 古い親に・・・ 本来は同じような考えもあるけど何も言えないわ ^^;