最後のイクラ丼 ♪ & ノブ子さんカフェ ♪


昨年のイクラの季節からすっかりハマってしまった
こちらのランチ♪ いつも週2回のランチの日は

『本日魚まるランチデー!本日のメニューは刺身定食、
イクラ丼、穴子丼、鮭塩焼き定食をご用意しました^_^
皆様のご来店お待ちしています。』


こんな感じでFBにお昼前にUPされているので
この中にイクラ丼の文字を見つけるとウズウズw

信子さんDSC_2858

こちらは今月の12日(仕事が始まって3日目)の事です。。。
もういい加減最後じゃないかな?と聞いてみたらその通り ^^;

信子さんDSC_2859

「もうこのタッパー1つで最後なんですよ!」って ┐(゚~゚)┌

夜も何かで出ちゃったりしたら次のランチはないのかも!
案の定 それ以降はなくなっちゃったようでその文字はないの 泣

これが最後かも・・・って味わって食べましたよ。。。
ご飯の上に厚さ1センチ以上は絶対あるアルww
ご馳走さま ♪  また今年の冬に伺いますね!

って、それまで行かないのか? (*´艸`)


信子さんDSC_2863

さてさて お次は今月も1週間だけ場所を借りての
信子さんカフェ『紡ぐ Cafe』 (今月は12日~17日)

1日目にイクラ丼になっちゃったので14日に♪

いつもワンプレートだったけど今回はカレー♪
またしても「ご飯少なめで!」って言うの忘れちゃったの

信子さん-1

見難いけど左上画像の棚の左上の『燻製しようゆ』
大分前になくなってたので買って来ましたがこれも
このカレーの隠し味に入ってるそうで・・・
市販のルーじゃないのでとっても優しい味でした

信子さんDSC_2866

行った時には多少空いてた席も満席に ^^;
そしてこの時 あの震度4の地震があって・・・
丁度 娘が旅行の為の買い物していて電話が来て
この店内の何人かの携帯の警報が鳴り響いていて
全然ピンと来なくて「うるさいなー 早く止めろよ!」って
思っていたわたしですが娘が電話の向こうで「地震!」

このお店・・・ かなり地盤が良いのかこんなに細かい物を
展示していてもビクともしないし揺れてたけど
そんなにビックリする程ではなかったの。。。

でもね・・・ 家に帰ったら部屋の食器が1つ落ちて割れてました!

もう今月は金欠だしランチには行けないわ!って思ってた先程・・・
これまたFBに ↓ の告知があって・・・

『豚バラ、新田牛蒡、サルシッチャのスープカレーは
ごはんに良く合うスープカレー。 柔らかく煮込んだ豚バラと
一度蒸し太くても柔らかく食べれる様にした牛蒡と
豚肉のソーセージをスパイシーなテイストでお召し上がりください!
サラダとライスとスープセットで1600円です。』


チトお高いけどカレーもイクラに負けず好きなんだし・・・
もうお店はすぐそばだし行きたい気持ちと葛藤してました ^^;

うーむ・・・ 会社のお金使いこんで行こうかなー
そう思った時に会社の置き薬の会社の人がこれから行くとw

大三坂

この大好きな『ウニぎり』のお店です。。。
ここのカレーも食べたいなーって w でもその置き薬屋さんで ☆(≧∀≦*)ノ

信子さん12548880_834406420002783_4109193072796296057_n

これわたしが行った日に後ろから写されてたの ^^;

この日 とっても寒い日でコートは膝掛け代わりに!
モホモホのスヌードも外せずに食べてたのだけど
もう8年以上前に、相方さんに買って貰ったピアス・・・
オープンハートで外れにくいしお風呂も寝る時も
オサレして出掛ける時以外(これがミソw)外した事ないのに
このスヌードのモホモホの糸に引っ掛かってたけど・・・
退社後にアパート寄って着替えてからボクササイズへ。。。

シャワー入って髪を乾かす時に鏡を見たらナイーーーー 泣

引っ掛かってたからアパートかも!って軽く考えてたら
先週行って見たらナイーーーーー 泣

で・・・ このFBにUPされてたわたしの後ろ姿見たらこの時は
ちゃんとピアスが着いてたのよねーーー 泣


信子さんpage-3

信子さんcafeの時 電話して来た娘は
旅行先のホテルの部屋でオードブル風を食べるとかで
食器を貸せ!でこの黒いプレートと小さい和食器!ってリクエスト
アパートで何枚か写してメールでやり取りして
決まったのが左の白丸印の2つでした (*´艸`)

この翌日 新年会で呑んでるのに帰ってから
ローストビーフ教えろ!とか芽キャベツの味付け
それにラディッシュを軽く漬け込むのとか・・・

もう帰ってるけど一体誰と行ったんだろ?

ま・・・だいたいわかるけど聞けないのよねー ^^;


今週はアパートもなしになったし 家でゆっくりと
録り溜めしてる新ドラマでも見ながら呑もう♪
今晩は娘もいないしこれまたゆっくり出来るわw

みなさんも良い週末をね ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

海産物がとってもおいしそうですね。
イクラ丼がご飯がみえないくらい、乗せてあってすごい!と思いました。
東京だと真ん中に盛ってあるくらいで、でもそれが普通だと思ってましたが、
こんなに盛ってくれるお店もあるんですねw

ピアスはこの写真の日に無くされてたんですね。
ひっかかってどこかに落ちちゃったんでしょうか。。。
見つかると良いですね。

No title

こんばんは。
週末、ゆっくりされてますか?

ウニとイクラのおにぎり、眩暈がしますね(>_<)
美味しそう~。

いつも見て紡ぐcafe気になってました。
そのうち行ってみようかと思います。

No title

☆chierinさん

ゆっくり出来てたような違うような・・・
とにかく母が廊下を通る度にビクビクなんでねww

ウニのは『大三坂 円山』なんですよ。。。
夜もお安くなってるので行く時は是非 声を!
って、お友達と行っても良いですけどww

紡ぐ・・・は土日も夜も平日の夜もやってるので是非行ってみて下さいね♪

No title

☆がんさん

順番が逆になって大変申し訳ないです <(_ _)>

イクラ丼はこちらでもそんな所が多い中、ここはスゴイ!ってのを発見したのでFBで見るとウズウズしちゃうんですよね (*´艸`)
これで980円なんですよー

ピアスね そう! この日なんだけどこういう建物の中だと音でわかるし行った所はすべて電話しましたが無いのですよ。。。
外だと雪じゃない季節ならわかるんですけどね。。。
雪の上だと音がしないんですよ ┐(゚~゚)┌

No title

うわー!! やっぱりこちらのいくら丼が...♡
このたっぷり具合が最高ですね!!
私今なら朝昼晩とこのいくら丼でOKです。
は~~、美味しいいくら丼食べたいな。。。

信子さんカフェはいつもご飯の量が男の人っぽい
というか、おかずがメインで欲しい私には毎回
ご飯が多過ぎに感じます。^^;
今回もがっつりありましたね!

ピアス、結局見つかりませんか? ショックですね。><

No title

☆kateさん

イクラね・・・ kateさんに見せつけるのにUPしてるようなもんです!
なーんてねww どうにも文字だけでも見るとお金持ってなくてもどうやってでも行きたくなっちゃうのはkateさんと同じくらい好きだって事なんですよねー ^^;

でもついに最後だったようでそれ以降やっぱりFBでも出ないんですよね・・・ 残念!

信子さんのとこ・・・ ワンプレートの時 多い!って思うけど実は食べられちゃうってのが怖い私ww
直径25センチくらいのプレートにあれだけなんで実はそんなんでもなくて男性は「大盛り」って言ってるらしいのだけど・・・

でもやっぱり私は少なくしたくて・・・ 言い忘れちゃうし最悪です (;一_一)
カレーは大好きだからもっと食べられる!ってとこが怖いしねーw

ピアス どうしても無いみたいで・・・
雪の上だと音がしないからもうダメかなー?
とか思いながらもそんなに失くさないから出て来るような気もするし・・・ でもトホホです。。。