やっとの映画 & 温泉 & マーガレット展


いやー やっぱり冬なんですよね ^^;

当たり前だけど12月に極端に雪が少なくて
「このままだと良いけどそんな訳ないし!」って
やっぱりないし、先週に続き昨夜からドッサリコン!

こんなのまだ序の口で3月までまだドカ雪もあるかもだし・・・ 
とにかく 来週もずっと雪マークだしね 泣

マーガレットpage

これ今朝なんだけど 昨夜もバレエ&ジャズダンス行って
シャワー入って来てやれやれ!と思ったら家の前が _l ̄l●lll

左の2枚見たら森の中みたいですよねw
右は会社とお隣の境の塀の上の雪の量を写したんです。。。
一晩だけの量じゃないけど軽く30センチ以上あります!

マーガレットDSC_2921

で・・・ いつものコレ ↑
ちょっと前まで雪が無かったのに一気にこれもんです (;一_一)

マーガレット1450328162404

これは昨年の12月中旬です。。。

一気に来て 今朝は昨晩雪かきした家の前もまたかーって
それは帰ってまたやるにして出社してもわたしの借りてる
駐車場の雪かきをせっせとして会社の前の雪が (@_@;)

社長が焦って何処かへ出掛けたらしく誰もいないので
一瞬 わたしがここもやる?って思ったけど電話番もあるしとww

ちょっとして男性1名戻って来たけど1時間かかったと。。。^^;

さて・・・ 今年の長かったお正月休みは昨日UPの
アパートから帰った翌日・・・ 1人で映画2本観賞♪

マーガレットDSC_2914

これももう1度観たいのだけど時間が合わずで・・・

マーガレット200

まずはコレね!
大好きな乙女チックなのだけど・・・
今まで色んなの観てるけどコレは初めてイラっとして
しかも「え?」ってラストがピンと来ないわたしでした ^^;
(原作は見てません)

マーガレットback

終わってすぐに違う階に向かい コレ ↑
最初の『オレンジ』がモヤモヤだったのでこれで
何とかオメメ直し出来たようで 1人だと泣けるから良いのよww
相方さんはすぐ泣くしそれやられると笑っちゃうからね ☆(≧∀≦*)ノ

マーガレットDSC_2916

翌日は最後のお休みだったけど家の中はブッ散らかし状態で
家にいたくないので 大好きな岩盤浴が10種類もある『千の湯』
お友達のNさんと行って来ました。。。

何だか最近 餃子病でこの時も。。。 (*´艸`)

マーガレットDSC_2915

そしてつまみにサラダ。。。 & 休憩中のビールは最高♪

で、この日 7時間以上いたかなー? くらいの大好きなここが
たった今 情報が・・・ 千の湯 閉店情報  号泣
(うー やってるうちにモツ鍋食べに行こう!)


マーガレットDSC_2824

こちら・・・ 8日(金)に行って来ました。。。

マーガレットDSC_2825

中は撮影禁止だったけど何だか 元ダーとの生活の時とか
読んでたりしてたんで 懐かしかったなー < え? いくつまで読んでた?w

マーガレットpage-1

出口近くに等身大だとかのアンドレとオスカルが・・・
一緒に撮影しても良いようです。。。 ^^;

マーガレットpage-2

更に こういう主人公と一緒に写せるブースも ☆(≧∀≦*)ノ
これ わたしはもう読んでないし知らないけど
『思い、思われ、ふり、ふられ』って言うのでしょう?

マーガレットDSC_2831-1

全く少女漫画に興味がない娘(マーガレット展には入ってないけど)に
「顔載せないから写させてよ!」と ☆(≧∀≦*)ノ

マーガレットDSC_2832-1-crop-1

これも 同じく ☆(≧∀≦*)ノ

マーガレットDSC_2835

左のは娘が自分用に買ってたけど右の2枚のポストカード、
『ホットロード』の・・・ 娘に買わせました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

マーガレットDSC_2833

わたしって母がマンガとか絶対に買ってくれなかったので
ひたすらお友達に借りてたというか・・・ 小学校低学年は
早生まれのせいなのか全くみんなについて行けず
勝手に貸してくれるのを「何が面白いのかな?」って。。。w

実際に真剣に自分のお金で買ってた『別冊マーガレット』は
実はもう30歳前後で・・・ 紡木たくの主人公より後ろの背景や
バイクとか海とか・・・ (昨年? 映画みたけど湘南だったのねw)
そういうのが好きだったり、ベルばらはフツーに好きだったけど
くらもちふさことかいくえみ稜とか30歳過ぎても
真剣に読んでたバカ女なんで今でも(こんなに死期が近くてもw)
現実逃避のボォーっとしたのが抜けてませんのよね。。。 アハハ

この時 そういう事 思い出して出口付近でウルウルしてたのに
後で待ち合わせるハズの娘の姿を発見して焦って中に一旦戻り
ウルウルを消してから何食わぬ顔で出て来たのだけど・・・

グッズ売り場見てまたウルウルしそうだったのよ。。。 ほほほ













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~マーガレットですね;私は中学生くらいで卒業しちゃいましたが、ガラスの城は怖かったなぁ^^
ベルばらは単行本持ってました♪
漫画の次に、平凡明星に移行・・・^∇^

スターウォーズどうでした?もう1回見たいとなると、よっぽどよかったのかな;
私はどうしても昔のスターウォーズが好きで、なにせ高校生の多感な時に見たものですから、あの頃外国ものは全てが新鮮で;
高校の時のお小遣いは映画かロックミュージック関係で消えていました~*^^*

No title

☆viuさん

私も結局 小学校で卒業したようで・・・
中学はこれまた親がお小遣いくれないんで『スクリーン』とかひたすら借りてまして・・・ その次が平凡・明星かなw
高校は「mc sister」・・・これまた1冊買ったらお小遣いがなくなるだけしかくれない親でした。。。
映画は100円の所があってw 先生には生徒手帳に外出許可貰わなくちゃいけないので毎回「参考書を買いに!」母にもそう言ってお金貰ってて・・・

スターウォーズ・・・ 私はアナキンとパドメの絡みが好きなんでEP2と3にしか興味はないのだけど(EP2は9回観ましたw)、ちょっと見逃したシーンがあるし・・・ 再度挑戦と! 揺れるのは具合悪くなりそうなのでやっぱりフツーので観ようとww

ウィズハウス・・・情報ありがとうです♪
朝からガン見しちゃいました。。。 
父が亡くなってやっとベルコ使いきったのにまた母が入っちゃったからムリかなー ^^;
でもあの食事つきのとこ良いですよねー
幸い近い所もあるし・・・ 何とかあそこで!って自分だったりして (*´艸`)

わーすごい雪ですね!><
やっぱり暖冬のままでは終わらないですね。^^;

マーガレットは私あまり読んで無くて。。
男兄弟だったので私までジャンプ派で(≧∇≦)
普通女の子はマーガレット行きますよね〜。汗

映画、最後のを観てみたいです。

No title

☆kateさん

雪・・・ ホントに毎年どんなに願ってもダメなんですよねー トホホ
でも雪不足で雪まつりはどうなる?って言われてたのでそっちの為に? ってそんなに妥協できないw

マーガレットも少女フレンドもみんなが読んでた頃は私もそんなに!って感じで書いたように30歳前後が一番読んだのかなーと アハハ
その前はずっと元ダーと男性雑誌? のマンガばかりでしたw

あの映画・・・ 泣けるけどそのうちkateさんのお部屋でも見れるかもですよ (´∀`*)

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは~(*^∇^)/
今週は全国的に「冬らしい」天候になりましたよね?
北海道の吹雪がニュースで見た時
思わず。。。。「さぶっそっ」
と呟きになりました!!
最低気温が「零下」。。。。マイナスの気温は
ホントに想像がつかないのですよ~
積雪対策のある北海道でも
自宅前等は、
雪かきは自力でやらねばならないですもんね?
足腰手脚・・・雪の重みで
すごく疲れますから
できるだけ。。。早めに
とにかく、身体の疲れをとって下さいね?

>くらもちふさこ
懐かしいーーーーーーー!
かわいい作風なんですよね?

●太刀掛秀子ってご存知ですか?
ワタシは、まちゃまちゃ
恋愛が「メルヘン」になり
いつもその恋愛ストーリーに憧れてましたよ(^^)


うちも同じですよ~
「漫画本」代はくれないので
「文房具」を買うとお金をせこく「貯め」
たまに、おつかいに行った際に
お金をちょろまかし(笑)

それで買ってましたよ~


「りぼん」「なかよし」「別マ」「花とゆめ」。。。。
それぞれ、どうしても読みたくて。。。

買った本は、母親から聴取されると
面倒なので。。。。ずっと押入れに隠してたかなぁ(笑)

No title

☆mimiさん

お陰様でいつも身体を動かしてるせいか疲れはそんなにないんですよ ^^;
それに何もないお宅は近くの公園まで雪をママさんダンプで往復したり近場でも雪を5m以上も積み上げたりするんですよね!
それをウチは融雪溝という敷地内にある溝に雪をせっせと入れると溶かす!ってのなのでまだ幸せな方なんだけど何しろそれを1人だけでやる!とか楽しんで何かから帰ったらドッサリの雪!とか精神的に1人でカッカとして疲れるんですよ。。。

心配していただいてありがとうです♪

mimiさんもそうでしたか・・・ww
私の周り 結構小学校時代でもお金を自由に貰ってたりしてる人が多かったのでみんな読んでましたw
ただ私はホントにその頃 人について行ってないというかいつもみんなに面倒見られてたし早生まれの小さい人!ってだけではなく知恵遅れだったのかも 爆
なのでマンガ借りてもそんなに・・・w

30歳前後が一番見入って現世から逃げたましたね アハハ

太刀掛秀子さんて調べたけどうーん! 世代はドンピシャなのにその私が丁度見てない頃が全盛のようですね・・・
そして最後の頃のが私の別マ時代・・・ りぼんに出してたみたいですね ^^;
残念です。。。

でもこの展示見て最近 映画になってるの結構読みたくなってそのうちに大人買いしようかと思ってますww