初 おうちごはん♪ 2016.01.03 ~ 01.04 ♪


今年 初のアパートは3日でした。。。
2日か3日と年末に話していたけど相方さんの携帯が調子悪く(アプリのね)
メールが見れない!って話であっちは何もしないから良いけど
わたしは持って行く材料もあるし買い物もあるし・・・と正直 怒ってました。。。

結局 3日当日になって当然のように行く話になっていて
買い物は途中寄って行く事に・・・ (;一_一)

お正月DSC02377

大盛りのお刺身を相方さんが買ってくれると言ったけど
お正月明けの3日だからなのか妙にお高い気がして
そんなに要らないよ! これで良い!って事で
左側の丸いお皿に乗ってるので手巻きにする事に。。。

お正月DSC02373

冷凍していた牛肉を焼いて 前日 SALE途中での
ビール休憩で食べたマネっこでキャベツに大根おろしと
梅干とジャコのをやってみました。。。

お正月DSC02374

卵焼きというか厚焼き? は年末に買って置いた甘いのね ^^;
納豆を足してこれだけの種類だけどご飯完食 ☆(≧∀≦*)ノ

いつもおつまみONLYのわたし達に夜の炭水化物って久々。。。

お正月DSC02376

この右側のキャンドルはクリスマスの時にも使っていたけど
12月に届いた物で 「また買ったの?」ってチト呆れ顔されw
お水に浮くキャンドル全部で4色買っちゃいましたww

お正月DSC02378

お花ってもう98円のSALEの日が火曜に変わって
土曜までもたないからとなかなか買う機会がなく
生がウチの庭とかで手に入るまでは造花かなー ^^;

お正月DSC02370

寒くて日本酒が進んだ日が今年のアパート始めに。。。
(てか 今年もかーって感じだけどね)



そして翌日のブランチです。。。

お正月DSC02383

いつここに来るのかハッキリしないし例年にも増して
全くやる気ナシというか・・・ 家から持って来た数の子と
会社のお歳暮で分けた蒲鉾くらいしかお正月らしくないの。。。

お正月DSC02381

会社のお歳暮を分けた中に美味しいのが何本かあったので
新年用に持って来たのだけど どうせ相方さんはビールは
そんなに呑まないし!ってセコくこれだけね (*´艸`)

しかもまたリーデルのシャンパーニュ用のグラスでww

お正月DSC02387

から揚げは前日 相方さんが買って来たものだし
お重にも何を詰めようか悩むくらいしかなく・・・
しかもこの詰め方・・・ どうしても納得行かない!
でももう面倒になっちゃったんですわよ (*´艸`)

欲しかったのは葉っぱ(南天とか)なんだけど
この寒い北海道に葉っぱはないしねー ┐(゚~゚)┌

それがあったらもっとキレイに見えたのではと反省!

お正月DSC02386

お吸い物だけはチト自慢もので 年末のお料理講座で買った
超超 出汁が出る干しシイタケとmimiさんに頂いたアゴ出汁で
デパ地下で買って置いた生麩でこれだけは美味しかったわ♪
(お椀は大分前に容子さんのとこで買ったものです)

お正月DSC02384

これがあればちょっと豪華に見えるかなーと
押し寿司2種類にしてみました。。。
(いくらは前日の手巻きのをヨッコしときましたw)

サーモンのは間にチーズと紅芯大根のピクルスを!
生ハムは茗荷・生姜のピクルスを刻んで混ぜ込んだ物に
大葉を挟んでみました。。。

お正月DSC02389

この日 お重の詰め方で悩み過ぎてスッカリ忘れていた事!

それは2年前に娘に買って貰った金色の折敷を出し忘れた事です
絶対にそれがあったら見た目だけは良かったハズなのに・・・
もうボケボケ&やる気なしの今年。。。
悪い事ないと良いけどなーって思ったのでした。。。

携帯のアプリは目の前でアンインストしてまた再インスト!
昨日 やっとやらせて復活したけど自分でとっととやれよな! 怒


オマケ・・・
最近 SMAP話題で持ち切りだけど何とかなりそうな?
わたし的には彼らは別々になってもみんなやっていけるし
40代も4人いるんだし・・・ もう十分じゃ?って思ってるけどねw

お正月FB_IMG_1451886497445

そのジャニーズを脱退したわたしのあの頃イチオシの仁くん!
彼くらいだと・・・ というか彼なりに自分のやりたいように
ツアーやってたりして影ながら応援はしてるけど
わたしはやっぱりドラマでの演技も見たいのよ。。。

なかなか出られないんだろうなー ジャニーさんが邪魔してる?
とか思っていたら 中国のTVドラマに出演する事になりました。。。

中国とかあまり・・・ だけどここから第一歩だと良いなー









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

一昨日の土曜・・・ このアパートの真上の人の水道が
凍結してそれを解除するには業者が
わたしの部屋に入らないと直らないから入って良いか?
そういう電話が来た! なら良いのだけどわたしから
会社に電話しろ!って連絡があり・・・ 
他の社員は自分の携帯も持ってなく
すべて会社の経費の携帯なんで何処でもOKだけど
どうしてわたしが自分の携帯から電話代使わなくちゃならないの?

かなーりムカついた挙句 社長に電話して上の人の所に
伝言伝えに行ったらナント 真上ではなくその隣の人だと・・・

また電話代使って しかも休みの日だし有り得ないし 怒
セコイ話だけどこういう事があるからイヤなんだよなー
給料の少ないわたしの事なんか何にも考えてないし 怒


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Padme さんへ☆
お疲れ様でした!こんばんはーv(・∀・*)
中々コメントできず、ごめんなさいです。
会社帰りです。
いつも感じらるのは、padme さんは
こうしたら、もっと、、、と
テーブルコーディネートをちゃんとかんがえていること(* ̄∇ ̄)ノ
やはり、味も大事ですが、箸が向くか?は見た目も大事ですもんね?
私は、それに気付かす生きてきたような(笑)今からでも、努力したいです

アゴ出汁を使っていただいて
良かったです。

アゴ、、、えっ?何?と
思われる人もいるかもしれませんが
飛び魚なんですよね、、
私の田舎は、アゴ竹輪というのが
普通に販売してて、酒のつまみやら、
炒めておかずにしたり、、
ねずみ色のような竹輪なのですが
美味しかったですよ
いまは、食べる機会はないですけどね

今朝は久しぶりに、積雪です。
たかが15センチくらいに
てんやわんやです、
弱さ露呈しちょります。

北海道に比べたら、、

No title

連絡がつかないって言っていたので、どうなったかなと
思っていましたが無事3日になってよかったです。^^
でもほんとこちらは準備とかあるのに、もうちょっと
その辺考えてよーとは思ってしまいますね。^^;

手巻きはご馳走です!!羨ましいです~。
イクラまであるし!!
そして翌日がとってもお正月っぽい雰囲気で素敵♡
お吸い物はお店のみたい!!
やっぱり生麩が綺麗ですね!

あ、そのビール2種、私のお気に入りのレストランJPに
置いてあります~!!
パースではそこだけなんです。
マスターズドリームは飲んだことあるので、今度はアサヒを
飲みに行きたいな(´ー`)ノ

No title

お正月にきちんとお祝いの膳を揃える人って、尊敬していましますw 娘にはそういう文化があることを教えてあげないとなぁ。。とは思っているのですけど、なかなか・・・。
本当にすごいわぁ。。。

No title

☆mimiさん

以心伝心というか・・・ 昨夜 実はメールしようと思ってたのだけど(今日 UPしたのだけど)帰って家の前の雪かきに追われ・・・
部屋に入ってご飯食べてるうちにスッカリ遅くなって ^^;

アゴ竹輪って食べてみたいですー
もう売ってないのかな? 調べてみようっとw

この時は勿体ないけど今年初だし生麩使うし!って使ってみたけどホントに美味しかったです。。。
改めてありがとうです♪
今後はセコク小出しになると思いますww

いえいえ・・・ 私、やっぱりあのブランクのせいなのか昔のようにコレをコレだけ入れたらこんな味?とかってのが全然ダメだしレシピ見ないしで見た目だけ勝負なんですよ ☆(≧∀≦*)ノ

No title

☆kateさん

ホントにねー 何度もそういう話をしてるのに「買い物して行ってボクが買えば良いんだろう?」みたいな簡単に考えてるバカジジーなんですよ!!! 怒

生麩って滅多に買えないんだけどホントに大好きで・・・ 思い返せば元ダーのお義母さんがよく使ってたんですよね ^^;

イクラはねww ちょっとだけ食べたら「明日使うから!」ってすぐに仕舞いました ☆(≧∀≦*)ノ
kateさんホントに好きですもんね 私もだけどww
こちらに来る時には私が頑張って漬けますよ!
って、それだと寒い季節だしムリかな? (*´艸`)

アサヒの今 画像見てて「ギフト限定」って書いてますねー あると良いですけどね!
でも何処のメーカーもこういう一瞬高そうに見える感じのがありましたよ。。。
それと今はクラフトビールも色んなのが出てますよね!(買えないけどw)

No title

☆たいちゃん

たいちゃんもこちらにいたらちゃんとやっていたのかも!って思いますよ。。。

私も以前 子供と3人だけで住んでた時はご飯関係はちょっとだけだけど、飾りものとか部屋や玄関にちゃんとやっていたのだけど 今の実家に来てすぐに片付けられちゃったりでもう すぐに諦めちゃったんです。。。

ここでいくらやっても子供には残り物をタッパーで持って帰って部屋でそれ毎食べたりで実際にこうして食べさせたかったなーって結構 思ってるんですよね 特に息子に・・・

実家に戻って金銭的には助かったけどもう子育てはすべてダメでした。。。
たいちゃんは出来る時に良いと思った事をやって欲しいなーって。。。