元旦の出来事。。。 トホホ


昨日UPの記事・・・

『ひゃーーー セコイ娘よねー 母にも食べさせずで (*´艸`)』

こう書いて わたしの娘のことと誤解させるような表記でした ^^;

この部分は母に対しての娘=ワタクシの事だったんですけどね。。。
でも本当に一番被害を被ったのはやっぱりウチの娘だったかも (*´艸`)

元旦の前に12月中の数少ない 自宅でのごはんなどを・・・

元旦DSC_2644

フォンデュが食べたい!とウザい娘に材料を買わせてw
具材が少ないので母の沢山買ってたジャガイモも茹でて・・・
やっぱり わたしも娘もジャガイモは食べられない訳じゃないけど
手があまり出なくてね ^^;  < え? ジャガイモ王国なのにねw

元旦DSC_2720

タチ(これは助ダチ)の味噌汁が飲みたくて・・・
あとは母が何袋も買っていた冷凍の餃子。。。

更に冷蔵庫見たらモウモウモウー 母の野菜(特にキノコ)が
わたしにHELPを求めてるので救済したのですが
そういうのを娘が怒る訳ですよねー ┐(゚~゚)┌

腐らせるのは勿体ない!って言うと
「その考えがバーちゃんと一緒だ! 自分で買ったんだから
自分で使えば良いしダメなら捨てれば良い!」

ごもっともなご意見でございますがねー _l ̄l●lll

元旦DSC_2821

この日も「暫くお肉食べてないねー」って事で
牛肉を買って帰ったらまたしても救済野菜が沢山で・・・
急遽 ミネストローネ風にして救済しました。。。ww

息子が急に帰るというので(もう22時過ぎてるのに)
お肉が足りない!って事でカサ増しの為に
豚キムチを娘が作り(上段真ん中) 久々にこの
ワンプレート用のお皿を出して3人で食べました。。。
(息子のは豚キムチがメインでガーリックライス大盛りw)

が・・・ 後ろでジィーーーの視線。。。 (by 母)
だってアナタもう早い時間に食べたでしょうに・・・ ^^;

元旦DSC_2777

ものすごーく 寒かった日にうどん(冷凍のはアホのようにあるのよ)を。。。
娘は汁ナシ派だけど流石にこの日は黙ってコレを ☆(≧∀≦*)ノ
(あ・・・ 温かいのにとろろが乗ってます)

元旦DSC_2776

わたしはうどんだけで十分だったのだけど
(ビールも呑んでるから当たり前だけどねw)

これ・・・湯葉専門のお店でレンチン出来るお鍋タイプのようで
熱を加えた画像がありませんが娘がほぼ1人で食べてました!

***********************

ここまでしょうもない自宅のごはんをお見せしちゃいましたが
元旦は昨年 わたしは病院の中だったので楽でしたが
今年 何故か弟が仕事で来ない!というので
どうやっても元旦は神社に行かないと気が済まない母!

車に乗せるのは良いのだけど 神社の駐車場は結構遠く
冬道を歩かせるのも遅くて面倒だし 先に降ろしても
携帯もない母とはぐれるのも面倒だし・・・と
頼みこんで嫌がる娘を強制連行しまして・・・
無事 お参りが済み いつものように予約のお寿司を
受け取って お昼近くに食べる事に。。。

これからが呪いでした。。。 (;一_一)

元旦DSC_2894

前日のオードブルの残りとあと適当に茶碗蒸しや
簡単な物を作ったりして息子がまた来るというので
お肉を焼いて(コイツがいると肉!肉!になるw)

これ実は写ってないのだけど向かって右側に更に
小さいテーブルを置いて母の作った煮物や数の子、イクラ等
並んでいたのだけど さあ! 食べましょう!と茶碗蒸し(具ナシ)を
一口食べた母が咳こんで・・・ あー 後は思い出したくないので書きません!

母はこの画像の右上のソファに座っていて右下に娘が座布団に座り
わたしは画像の左側にいたので母から1番遠かったのだけど・・・

具ナシの茶碗蒸しだったので細かく色んな物が被災しましてw
娘は青ざめて・・・ ここで怒らなかったのはエライけど。。。

わたしは見なかった事にしてかかってないお寿司を黙々と食べ・・・
結局 その写ってないお正月っぽい物は一口も食べず
蓋をしていて無事だった茶碗蒸しとか食べていたら
何も知らない息子が到着して・・・ 彼のお寿司は別容器で
別の所にあったので全く無事だったのです。。。 ゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

その中から数の子の握りとか息子が食べられない物を
ほんのちょっと娘が食べただけで2人でゲンナリして
片付けて誰も何も語らずに2階の自室へ非難して来ましたw

娘は可哀想になったからとかで母にひと言も言わなかったけど
わたしは思わず「ウゲっ!」っと (*´艸`)

「可哀想だけどヒドイ! もう来年から一緒に食べない!」

来年もまだ御存命なんだろうか・・・ そっちが恐怖だわ ☆(≧∀≦*)ノ

元旦DSC_2896

わたしは自室でおつまみとお酒を呑んでは寝て過ごしたのだけど
娘はお寿司をモノスゴーク楽しみにしていたそうで・・・
(そらー わたしほど外でもお刺身でも食べてないしねw)
ガッカリし過ぎて寝てばかりいたそうな・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

わたしはそんなんで全くお腹は空いてなかったのだけど
「お腹が空いた!」って大騒ぎして1人では母の元へ行かないので
付き合って行ってこの湯葉で超テキトーな湯葉丼を作り
余ってたお肉を焼いて・・・

元旦DSC_2897

これ1人で平らげてましたが・・・ 後ろでヤッパリ母が言ったわ。。。
「お寿司も余ってるよ! 何でもあるから食べてー」

ってさー 何にもわかってないのね・・・ トホホ

こういうの何でもない人はどうって事ないのだろうけど
わたしも小さい時から母が箸をつけた物もダメ!
勿論 他人はもっとダメ! トイレ掃除ダメ!
吐しゃ物もダメ!って人なので子供もそうなっちゃって・・・

なのでウチの家族3人はみんな福祉関係の仕事は出来ないw

こんなんで元旦から散々な目にあったというお話で
他人から見たら「なーんだー」ってことかもですが
長々お付合いいただいて スイマセンです。。。 アハハ









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

朝 久々に3年前だったかわたしの車に
ぶつかって来た2軒隣のオジサンのブルの音が・・・
結構 ウチの前も除雪してくれるのだけど
「雪が積もった?」って外を見た時にオジサンと目が!

そのせいなのかウチの前はやっぱり雪だらけ・・・
本日 わたしはボクササイズなので帰ってから
たんまり降った雪の後片付けですねー (>_<)

あーーー まだ降り続いてますわ トホホ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉーぅ。
娘ってpadmeさんのことだったのですね~。><
大変なことが起こってしまいましたね!!!
私もそういうのはダメです。。。
怒りはしないけどそっと手をつけません。。。
せっかくのお正月料理が残念でしたね。。><

私今思うと福祉の方へ進みたくてボランティアでよく
施設にも行っていておむつ交換とか食事の介助中に
くしゃみされて自分に掛かったりしたけど、
そういうのは大丈夫なんですよね。
健康な人のは無理みたいです。勝手だけど。^^;

あ、レンチンできるお鍋みたいなのの出来上がりが見たかったです~。

No title

☆kateさん

私の書き方が悪かったのですよーww

何だか・・・ 娘の言う通り「年寄りだし仕方がない」
そうは思うけどダメなものはダメですw

kateさん ボランティアでそういう方面へ?
エライですねー 友達も仕事でやってる人は仕事は別!って言ってるけどやっぱりほら… 知っての通り公衆のトイレもメッサ気を使って入るくらいなんでダメだわ 私w

友達のお孫ちゃんとか見てもオムツ交換してあげる!って気にはならなかったしね (*´艸`)

レンチンのごめんなさいね ^^;
最近ずっと母がご飯食べてる時間をズラして遅い時間に食べに行くのでその前にビール呑んでだいぶお腹が膨れて自分は炭水化物食べないし娘に「食べて良いよ!」って言った途端にもう忘れてました ☆(≧∀≦*)ノ

こうしてビールは自室に戻ってからも呑むので・・・
ハァー・・・ デブが止まりません もうダメぽ!

No title

呪い・・・お正月から大変でしたね。
たぶんほとんどの人がそうだと思います。
お箸だと鍋料理とかで経験してるってのもあるので、抵抗ない人もいるかもしれませんが、
私もくしゃみとか咳とかになるとちょっと嫌だなって思ってしまいますorz

それにしても料理がとってもおいしそうです!
レパートリーも多くて色々な食材を使いこなしてて素敵です。
スーパーに売ってるものをそのまま鍋に投入して
煮るだけ、焼くだけみたいなことしかやってないので、
なかなか幅が広がらないですw

No title

☆がんさん

殆どがそうなんですか?
なら良いのですけどねww
実の親だし可哀想・・・なんて批判されるのでは?ってチト怖かったんですけどね (*´艸`)

この自宅でのご飯ってウチはこの母が曲者で色々とあってなかなか好きにご飯作れなくて母が寝静まる頃にササっと!って感じなのですよw

良かったら週末だけ行ってる隠れ家の方のご飯を見て下さいね!
そっちの方が自由に作ってるので・・・ ^^;