2015年 最後のランチ & 大晦日


去年の仕事納めの日 = 給料日(勿論 現金) で・・・
寒くてとっても外へ行きたくはなかったし元旦過ぎまで
アパートへ行く予定もなかったので買い物もないし・・・

でもお給料はとにかくやっつけないと!!!で
寒い中 銀行へ行くと アホのように人が沢山で
番号カードだけで28人待ちだったかなー ^^;

銀行を終えてお昼も食べずに会社を出たけど
社に戻ったら温かいカップ麺でも・・・(ロッカーに在庫ありw)

大晦日page

そう思ってたけどもう足と膝と手が冷たくて我慢出来なかったのよw
お隣に好きな中華屋さんがあるけどお休みでした (>_<)

親父の醤油・・・ってのにしたけど待ってる間に何故か
携帯はフツーに動くけど指がある文字が打てず
変な文字ばかり入って長押ししても違う文字が出るの。。。

それってラーメン屋さんに入ってからだから外でもないし
暖かくなってるハズなのに 変だったなー (*´艸`)

ビールも面白いのあったみたいだけど勿論そんな気分にはねw
あっという間に完食して社に戻りました。。。

これが昨年最後の会社でのランチでした。。。 ふふ

そして翌日からお休みでクーポンで買っていたお掃除屋さんに
3ケ所キレイにして貰ったり・・・ 一昨年から自分でやる気ナシw

大晦日DSC_2889

大晦日はコストコにも行きたかったので12時から引取り出来る
頼んでいたオードブルを受け取って! からーのコストコ。。。

大晦日DSC_2908

わたしは予算上 『お肉の重』だけにしたけど
来年は全部にしてみたい・・・ あ!お給料も下がってて無理だw

実はこのお店 日本酒好きな人の中では『札幌で1番!』って
聞いてるけどわたしは行った事がないのです。。。

昨年もオードブルお願いしていたのだけどあの骨折でw
病院から泣く泣くキャンセルの電話を入れたのでした。。。

大晦日DSC_2876

大晦日なんでコストコ行くまでの行きたいようなランチのお店は
すべてもう去年の営業は終わってて 結局はFCで食べる!w

買いたい物は結局 手に取るも母がアホのように
トドックで冷凍食品買ってて2台の冷凍庫の隙間もないくらいで・・・
考えて「これも、これも入らないね!」って止めました。。。 泣

大晦日の晩用の一昨年も買った海鮮のチラシみたいのを
買うのも目的で出る前に母に言ったのだけど
それも完売で1時間以上待ちとかでの行列は
みなさん 生寿司待ちだったようでした。。。
(ウチは元旦に頼んでるからそれはNGなの)


結局 早めに終わってとっとと家に・・・

帰りたくないしねー ☆(≧∀≦*)ノ

大晦日page-2

わたしには珍しく「お茶でも飲んでく?」と。。。
本当は右上のメニューに目が点だったけど我慢ww

大晦日DSC_2884

食事をした人は500円だけど750円のお紅茶です (*´艸`)

大晦日DSC_2885

こんなの滅多に頼まないのでキレイー♪と
暫し見とれた後 この中のフルーツ・・・
残したのはレモンの種だけで皮まで完食という ☆(≧∀≦*)ノ

こんなにキレイに食べたら750円は高くないのかも。。。
(と言いながら娘に奢らせましたw)

大晦日page-1

上のロールはコストコで生チラシがなくて買ったもの。。。

大晦日DSC_2891

サラダはコストコで買ったの・・・ 手付かずだったので
トマトを足しただけなんだけど、こんな寂しい大晦日の食事は
初めてかも!ってくらい母はもう何も作ってなかったのよね。。。

ま、良いんだけど・・・ このオードブルのローストビーフ系のは
母が取れないような位置に置いて柔らかそうな物だけ
取ってあげて1枚も食べさせないという < え? 娘なんか?ww

そしてロールのも2個だけ残してさっさとラップで包んで自室へ持ち帰り
オードブルも余りはラップで包んで 同じく自室へ。。。

ひゃーーー セコイ娘よねー 母にも食べさせずで (*´艸`)

でもねー この日の呪いなのか翌日とんでもない事が起きました。。。









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

今日のSMAPの件はわたしは30年も前からジャニオタなので
ネットの噂で見てて わかってましたわよ ほほ
でもねー ここまで事務所が分かれるとは思ってなかったけどね!
TVに暫く出られなくなるかも!って想像してたの。。。

ジャニーさん もうジジー過ぎて権力なくなったから
メリーさんに実権握られてこんな事になっちゃったのよ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コメントいただいたのでおじゃましにきましたw
写真が多いし、とっても見やすくて素敵なブログですね。
そして、おいしそうな写真が多くてご飯食べたばっかりなのにお腹減ってきましたw
写真の親父の醤油の文字に目が行ってなんだろうって思ったらラーメンだったんですねw
呪い・・・いったい娘さんに何が・・・w


No title

750円の紅茶がとっても美味しそうで♡
中のフルーツまで美味しく戴けるなら高くないです~!

日本はクリスマスと年末年始はご馳走ですもんね♪
このお重のも色々美味しそうだけど、これでも今までに
比べると淋しい感じなんですね?
十分って思いますけど。^^

え、娘さんに何が!!??

No title

コスコ(こちらではコスコといいます)のロール、こっちでもみたことあります!そちらでも同じのを売っているんですねw

こちらも年末(正しくはクリスマス前)はどこへいっても混み合っていて、嫌になりますよ~。人口の多いところに住んでいると便利なこともありますが、そういうときはいやですねぇ。

No title

☆がんさん

お越しいただいて嬉しいです。。。

そうなんですよね! ラーメンでしたww
食べたいけど滅多に食べる機会のないラーメンがこの日 あまりの寒さに食べてしまったのです。。。

呪いの話 UPしましたが 色々とあって実の親と仲が良くないので軽蔑されないか心配です。。。
良かったら見て下さいね ^^;

No title

☆kateさん

フルーツも私って滅多に食べる機会がないし美味しかったのだけど、アルコール以外でお金を出すのも珍しいので自分でも可笑しかったですww

本州の方は大晦日は何もしない!って聞いてるけどブログ見てたら食べる人もいるんですよね?
元旦よりもっともっと・・・ってのが北海道は多いと思うんですよね。。。
ウチも元旦に出すものも含めて大きなテーブルに盛り沢山!ってのがフツーだったんですけどねww
食べられなくても出したまま年を越したり・・・
多分そういう家庭が北海道は多いと思います
(って昔の話かな?w)

娘というか私の話だったけど考えたらやっぱり娘が一番の被害者だったのかも (*´艸`)
さきほどUPしましたww

No title

☆たいちゃん

へー コスコっていうんですね?
何で「ト」が抜けてるのか? 「ト」が多いのか?ww

昔は人ごみでも何とも思わなかったのだけどだんだんムリ!って感じですねw
たいちゃんの出身は何処なんでしょう?

札幌も結構 都会だと思っていたけど東京行くと「うわー もう良いわ!」ってなっちゃいます ^^;

No title

私、出身は山梨県です。
アメリカに来ている人でも、これまで一人しか会ったことがありません。田舎者+外に出ない県民のようですw

No title

☆たいちゃん

山梨って行った事ないのだけど 私のイメージは『ワインの里』 ☆(≧∀≦*)ノ

そんな・・・ 私は家(両親)が嫌いで小さい時から外にばかり行きたかったのだけど、何処にでも出ない人っていますよね。。。