自宅 de クリスマス・イヴ の お話。。。


去年のクリスマス イヴは仕事が終わってから
『ボクササイズ』 に・・・ 頑張って行ったら
ナーント みなさん流石にそっち系の用事なのか
7名しか参加してませんでした (*´艸`)

今はベッキーと『ゲスキワ』ボーカルのLINEも話題だけど・・・
(って振っておいて今日の話題に全く関係なかったりです)

クリスマスscreenshotshare_20151224_124945-1

そのイヴの日 娘から 送って来たわたしとやってるLINEではなく
『KakaoTalk』の画面なんだけどクリスマス バージョンだったようで
「画面の後ろに雪が降ってるよ!」って来て・・・

見た時はわたしの画面には降ってなくてw
娘はLINEにも降ってると・・・ (それも降ってなかったし)

結局 書いたようにアップデートしてなかったんでしたわ ^^;
(娘と相方さんとはこのKakaoで他の人とはLINE使ってます)

画面の後ろの白いのが雪で言われないと気付かなかったかもww
だいたいこういう系で感激する子じゃないのにどうしたんだろう?
そっちの方が気になってしまったわ。。。 やっぱ彼氏? ふふ

クリスマス12313529_556475294507239_5771600044778618090_n

こちらは そのイヴの日 ボクササイズ後だと何もしたくない!と
会社 近辺のフレンチのお店でオードブルを予約してました。。。

ま、これにサラダでもあれば 万が一 息子が来ても
「肉!肉!」って言われなくて済むかなーと。。。

で・・・仕事が終わってから取りに行って・・・
実は固まってしまったのだけど ☆(≧∀≦*)ノ

このトレーがB5サイズくらいしかなくて  トホホ

クリスマスDSC_2836

わたしがボクササイズやってる間に
「どうしてもケーキが食べたい!」と街中で買って行ったらしく
その際に前日「久々にキムパが食べたいなー」って言ってたので
2種類とオードブルのトレーに入れたアボカドのサラダと
野菜のナンチャラwも。。。

奥に見えるグラタンみたいのは『餃子を使った簡単ラザニア』
TVでやってたとかで市販の餃子とミートソース缶で・・・
(餃子茹でる時間が短かったのかもだけど ん?)

食べると『ただの餃子のグラタン』みたいでした ☆(≧∀≦*)ノ
その茹で汁で簡単にスープを作ってみました ププッ

買ってあった安いロゼのスパークリングと食べてるうちに
もう23時過ぎだというのに母が起きて来て何か言ってて・・・
(最近 何でもスルーする癖がついちゃったワタシです)

クリスマスDSC_2837

何処のケーキ売り場もアホのように行列が出来てて
疲れ果てて一番空いてるところで買ったそうです!

結局 この日はお腹イッパイになって食べず仕舞い ^^;

クリスマスDSC_2778

その前週だったか暫く行ってないなーと行った札駅近辺で・・・
いつも必ず見ているだけで何も買った事のないアンティークショップ

こういう昔風の編込みのセーターが何枚かあって
これは娘が購入。。。(その前に借金返せ!)

クリスマスDSC_2779

こんな感じでボタンがステキだし!毛糸も厚手だしWOOL100%だし
手編みだし!色も可愛いし!ってわたしもあまり文句言わずに・・・
(可愛いからわたしも着ちゃおうかなーと (*´艸`) )

クリスマスDSC_2780

そのセーター類はみんな少しずつ模様も色も
違っていたのだけどその下にディスプレイされてた
チェックのスカートが何枚かあってわたしはそっちに・・・

目が釘付けになっちゃって「懐かしいー」って思わずw
巻きのタイプはこれ1枚だったのでちょっと派手だよなー
そうも思ったけどついつい買っちゃったのでした。。。

このお店の子が言うのはセーターもスカートもこの日
買い付け後に出したばかりでどちらもナーント1950年代ですって!

わたしが若い頃に流行った感じかと思ってたら更にもっと前で
わたしのはイングランド製で娘のはノルウェー製。。。

「1950年代なので化学繊維はなくウール100%なんですよ」
一瞬 疑ってタグを見ていたらそう言われてしまいましたww

クリスマスDSC_2781

この組み合わせだと まるでわたしが若い頃に
着ていたような・・・ (´∀`*)

娘のセーターはドッシリと重くて肩こりの人はムリかも ^^;

これを暮れに買ったので「来年のバーゲンは何も買わないゾ!」
そう心に誓ったのだけど そんなハズもなくいつものお病気がww


さて・・・ この3連休 札幌は雪マークだし寒いし
でも雪が無いと『雪まつり』もスキー場もピンチだし
わたしには直接関係なくてもやっぱり経済も心配だしね。。。

みなさん 酔い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アンティークショップって、そんなに古いものを扱っているのですね。それにしても、60年もの間、虫にも食われず、きちんと残されていたっていうのも凄いですよねぇ。

並んで買ってきたケーキも、可愛らしいものばかり。
いいですね。日本!

No title

☆たいちゃん

私のスカートはピンで止めてた跡が「少々難あり」って最初から謳ってたけど本当に他はキレイだし保管が凄いです。。。
私も(@_@;)でした。。。

ケーキはね・・・ 結局この日食べる余裕がなかったし私は興味ないし・・・
でも好きな人は好きですもんねw
(娘はそんなに好きじゃないけど雰囲気だけらしいw)

今日UPしたアパートでのクリスマスもケーキもチキンもないし勿論 七面鳥もね アハハ

No title

すごい美味しそうなご馳走!!
ケーキもちゃんとあって自宅クリスマス、素敵です~♪
娘さん、雰囲気は大切にしたいのですね。
なんだか可愛い。^^

ブルーのセーターは私好みです♪
こんな色合いいいな。

スカート、私も大学生の頃に似た雰囲気の1枚
持っていて懐かしい~と思ったらそんなに前の!!
状態が良くて驚きますね。@@

No title

☆kateさん

彼氏も近くにいないようだしクリスマス♪って親に頼るには (*´艸`)
私が娘の年齢の時はもう結婚してたし親が嫌いだったしあり得ませんけどねー アハハ

kateさんにどんな色に見えてるかな?
私の見てるPCよりもっと可愛いブルーなのでkateさんが好きそうだとは思うのだけど・・・ ふふ

ねー? スッゴイ前のですよね!
丈が膝と踝の間くらいまであるのでムートンブーツだとアホのようだしペタンコ靴は冬用持ってないしヒールだとあまり合わせるのが・・・ってとこが悩みだけどね ^^;