今年は2度目でお終いの忘年会♪


先週 金曜は保育園関係の忘年会でした。。。

毎年 再婚して40歳で産んだ子がいるので旦那さんが
確実に居る時じゃないと出られない!って人がいて
日曜に設定していたのだけど今年はもうちょっとならお留守番出来る!

そう言う事で金曜に! 今まで日曜夜は出られない!と
言っていた美魔女ママも10年振りくらいで登場して ♪

場所は『あの呑めない会』の1回目にひとり零次会でお邪魔した時に
もう予約して置いたのだけどまさかのテーブルで(@_@;)
(一番奥に静かな場所があったので絶対にそこだと勝手にw)

声が大きいし・・・ 娘曰く「あのオバサン下品!」って言ってる人もいるし
その為 わたしの大好きな『ひろ志』では出来ないでいたの。。。

保育園DSC_2783

このビルの地下なんだけどここ通称『タマゴのビル』
タマゴもサンタさん仕様になってました (*´艸`)

保育園DSC02302

今年OPENしたばかりのステキ空間だけどこの大きなスペースで
また大声で恐ろしい話題になったら・・・って考えてたけど
やっぱりソレもんだったのよねー ま、だんだんヨッパになると
気にならなくはなるんだけど ☆(≧∀≦*)ノ

保育園DSC02303

大酒呑みも多いので勿論 呑み放題付なんだけど
乾杯はスパークリングで!ってお店の配慮も
「えー! 私コレ嫌ーーー! だいたいアンタ(わたしのこと)がダメでしょ!」
ってもう8年以上前だと思うけどシャンパーニュで撃沈して
何も食べずに帰った年の事を未だに言う始末 ^^;

「いや・・・わたしは今年から練習したから呑めるんだよね」と。。。 ホホ

保育園DSC02307

お料理名は最初はちゃんと言いに来てたけど声のデカさと
誰も聞いていないと思ったのか後半は置くだけに ^^;
お店の方・・・本当に申し訳なかったわ。。。
(ってわたしだけ違う人種みたいだけどそうでもないわね)

保育園DSC02309

同じ金額で『ボリュームコース』ってのと『ヘルシーコース』ってのが
あってこの集まりは勿論 前者です ☆(≧∀≦*)ノ

保育園DSC02310

7人の集まりだったので4人用と3人用に分かれて来るの。。。
苦手な揚げ物は「これ食べて!」って言えて良かったかもw
これ・・・何だか忘れたけど聞いた事がない野菜の名前だったなー

保育園page-2

紙包みの中はフォアグラも入ってて・・・
この前のウニギリのとこでも一口貰ってNO!って感じだったんで
これも向かいに座ってる友達にあげましたのよ。。。 ほほ
(中身がボケまくりですが)

鎌倉以降 望遠レンズをマクロレンズに取り替えるの
いつも忘れてるんだよなー (ってマクロでもボケてるってか)

保育園DSC02315

流石 ボリュームコース(ヘルシーなの食べた事ないけどw)
サラダまでベーコンとチーズで ^^; 野菜だけ食べたわww

保育園DSC02317

バジルで巻いてたような・・・ もう忘れちゃったけど ^^;

保育園DSC02320

呑み放題の赤ばかり頼んでいたらボトル毎置いて行かれました♪

保育園DSC02321

最後のデザート 美味しかったのだけど3枚写してすべてボケ!



この後、次の予約も控えていたので早々に出て・・・
一応 考えていた道産食品ばかり使ってるOPEN仕立てのお店へ。。。

あんなに食べたのに まだこんなに頼む人達 ^^; ↓

保育園page-3

右下のはよく行ってたあの居酒屋のはスゴイけどこれは
メニューの写真見ただけで乗ってるのが違うしーって思ったけど
頼もうよ!って人がいたので頼んだけどわたしの場合
アレを食べてたので・・・ これね ↓

ぶっかけ

「烏賊とか蛸とかトビッコとか こんなの要らないー」って
心で叫んでました (*´艸`) こっちと値段変わらないのになーw

保育園DSC_2822

ここのお店 道産!が売りで入口に色んな物が販売されてて
待ってる間にオバサンパワーで1人がこれを頂いて
「私達7人いるんだけど良いのー?」って みんなに (@_@;)

家でよく見たら人参のサイダーでした。。。

その後 美魔女ママが「私 もう1軒寄ってくから・・・」に
「何処行くの? カラオケ? 行って良い?」って唄好き女が・・・
わたしはカラオケ大嫌いだけど以前 中央区に居た時には
よく付き合ってはいてもう大好きな人が歌いまくりで・・・  

保育園page-1

もう何処に行ったのかサッパリわからずだけどw
物凄い勢いで歌ってて 昔の嫌な事も蘇ったリで・・・
みんなは昔の地区に住んでるので一緒に帰れるけど
わたしだけ反対方向なんでいい加減で失礼したのよ。。。

家に着いたらナント3時過ぎでみんな何時まで呑んでたんだろ?

この日 忘年会もピークだったんだろうけど久々のススキノは
やっぱりタクシーが捕まらなくて寒くて1人で震えながら歩いて
やっと捕まって乗り ここのお金置いて来たのを知らせるメールを
していたら「お客さん ○条じゃないんですか!」って怒られて
ハッと見たらもう家の近辺だから大きい道路で降りまして・・・
「んな言い方しなくても良いのになー」って ┐(゚~゚)┌

家までもうフラッフラで更に凍ってる路面で膝が付いて
なかなか起き上がれなかったり・・・ おおー ヨッパだぜーw

って色んな意味で久々の楽しい夜でした♪
(ただ3軒目はわたしには余分だったわw)











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~、そんなになるまで酔っ払ったのですね~~!
楽しそう♪♪♪
でも怪我などなく無事に帰れてほっとしましたよ。^^

1軒目でボリュームコースを頼んだのに、2軒目で頼んだ量に
またびっくりです。@@
皆さんすごいパワーなんですね!
padmeさんだったらヘルシーコースを選んでいそうですけど。^^

私は今年は記憶が飛ぶまで酔っ払わずに終わりそうです。
ちょっとほっとしてますが、まだ数日あるので分からないですね。笑

今日で仕事収めだったのですよね?
1年間お疲れ様でした(´ー`)ノ
良い年末年始をお過ごしくださいね!!


No title

☆kateさん

忙しいのにありがとうです♪

ホントにこの仲間、食べるんですよねw
でも、未だに誰も専業主婦じゃないし、パワーあるから若いし
バリバリ働いてるんでしょうね。。。

何でこんなに…って自分で思ったのだけど、翌日会った友達が
そんな18時過ぎからずっと呑んでたら思ったより呑んだんじゃ?
そう言われて確かに!ってw

記憶がなくなっても◇さんがいるから大丈夫そう(⌒▽⌒)