2度目はトキメキがなかったかも・・・



先日 いつもの社用の銀行へ行くと・・・
こんな展示物があって ↓

夜のランチDSC_2761

この黒いのが受動喫煙の肺だそうで 触れて見て下さいって
書いてるので触ったのだけど、 何だかゾゾっとしました。。。

自分で吸ってるならまだ仕方ないしもういつ死んでも良いや!
なーんて思ってはいたけどこの会社に入って17年間
毎日毎日 煙にも窓を開ける寒さにも我慢して・・・
挙句がこんなんで会社の保障もなくこんなんで死にたくないなーと

最近 本当に色んな意味でムカついてて会社のブログには
余計な事書けない!って思いながら少しずつ小出しにしてますw

こんな事書いてとんでもない事務員だなーってお客様に
思われるかもだけど もうどうでも良いわ!って気にもなってます (*´艸`)


夜のランチDSC_2759

これ・・・ 昨日 ランチの記事書いてる時に書き忘れのような
ランチじゃないような・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

朝 急に賞与の額を聞いて今日出して!って日。。。
去年と同じ額で!ってのでモノスッゴクがっかりして・・・
しかも大工さんに秋に少なかったから補てんを出して!と

その1人の補てん額がわたしの賞与と殆ど変わらないし 怒

何かねー 出るのは嬉しいのだけどこんな額で(男性の半分です)
金額で言うと半額以下です! いくら職種が違ってもおかしいわ!

っていたたまれなくなって お腹は空いてないのに
ちょっと目の錯覚でも呑んでから帰ろう!って。。。

夜のランチpage-1

アイスの下は温かいスイートポテトになってます。。。
やっぱり食べてから胃が痛くなっちゃいましたww


夜のランチpage-3

以前 娘と行ったウニギリのお店・・・
また『夜のランチセット』が始まって・・・

職場近くの友達を誘うと行ける!って言うので
娘を運転手にして3人で行きました。。。

夜のランチpage-2

運転手はお冷やでw わたしと友達はまずはビールで♪

ここは早くから予約していたのだけど 実は行くちょっと前に
『夜』じゃなく本物の『昼のランチ』も出来たので
そのハンバーグじゃなくてもすべて夜も食べられるようになって・・・

夜のランチDSC_2768

シチューのセットや美味しそうなセットが沢山あって
迷ってた娘には「いや!アナタはフォアグラ食べた事ないから
最初の予定のままの方が・・・」と (*´艸`)

夜のランチDSC_2766

すべてのセットにこのサラダと・・・

夜のランチDSC_2767

スープがついて来ます。。。
(わたしが頼んだシチューのセットにも ^^; )

夜のランチDSC_2769

フォアグラなしの友達が頼んだのはおろしポン酢で!


わたし・・・ 実は昨日UPしたイクラ丼!
この日のお昼に行っちゃったんですよね ┐(゚~゚)┌
夜があるのにどうしてもイクラに惹かれて・・・

夜のランチDSC_2770

シチューは3種類あったのだけどほお肉ので
何味が聞かなかったのだけど何だか?の。。。
結構 重くて お昼食べたのが大失敗で・・・ トホホ

あの風邪以来 胃がちょっと小さくなっててすぐに胃が痛くなるのよ。。。
(もう大きくなって今はすっかり復活しちゃったのだけどw)

夜のランチ大三坂

これ・・・ 前回行って超感激して四方八方から撮った『ウニギリ』
今回も480円プラスしてわたしと娘だけ頼んだのだけど・・・

夜のランチDSC_2772

出て来たらこんなんでイクラが乗ってない _l ̄l●lll

でも美味しかったんだけど何しろお昼がダメだったの!
もう満腹で死にそうだったのよねー (;一_一)

娘も小さい時から知ってる友達だったので
色んな話をしたりして最後にお腹もちょっと落ち着いて
スパークリングを呑んでから帰りました。。。

わたしのこと物凄い余計な事を話すお喋り女みたいに
思ってた娘だけど友達が昔話して・・・
「padmeは決して自分から話すタイプじゃなくただ聞いてた人だったよ」

いやー 彼女の事はわたしも娘もかなり信頼してるので
認識が変わってくれたら嬉しいなーと。。。 (*´艸`)














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

人の煙草の煙でこんな肺にされるの許せないですよね!!
しかも私煙と同じくらい寒いの嫌いなのに.....
ほんとpadmeさんのオフィスはストレス溜まると思いますよ。。
出来るだけ仕事もうまくサボったり昼から目の錯覚飲んだり
、発散しつつじゃないとやってられないですよね。

あのおにぎり、雲丹といくらじゃないとダメです!!
ていうかこっちしか知らなければ許されるかもですけど
私ならいくらがあったときを知っていたら許しません~~。笑

No title

ソフトクリームは帰省中に一度は日本で食べたいもののひとつ。あの濃厚な美味しさは、アメリカにはございませんから!

でも、Padme さん、ソフトクリームのところの画像にビールが写ってますが、ソフトにビール?ある意味、ハードコアですねw

No title

☆kateさん

UPしたようにFBでこうやって書いてるのに説明されなかったので「あれ?ウニギリになるんですよね?」に「聞いてきます!」で「出来ます!」でコレかよーって感じで・・・

ここ本店はウニだけでこの支店はイクラ付って謳い文句だったのに残念でしたよ トホホ

お給料がフツー並みにもらえたらまだこんなに文句出ないかも・・・ ってか、やっぱり煙草はいい加減にして貰いたいけど絶望的なんで尚更ムカつくんですよね!
いつもありがとうです。。。
わかってくれるkateさんがいてくれてうれしい限りです♪

No title

☆たいちゃん

濃厚な感じはないんですか?
私はロスやハワイで食べたのは甘過ぎて濃厚も感じないうちに残す勢いだったのだけどw

え? 見える?
それは目の錯覚というものです 爆
私・・・ ケーキもあまり好きじゃないけど家ではその目の錯覚で食べるんですよねw
先週の日曜も相方さんにシュークリーム買って貰って朝からビールと一緒に食べてたら「え?」って言われたけど私はずっとこうなんですよねー アハハ