ランチ (11月末~)



11月末からは何かと会社での外出が多く
つい! ストレスで(いや マジっすよw)お金もないのに
行ってしまったというランチ。。。  トホホ

映画DSC_2639

まずは以前も行ったイクラがタックサンのお店。。。
こちら火曜と何曜だったか平日2日間くらいしかランチを
やっていなくて以前のあのイクラが食べたくて・・・

FBで毎回『今日のランチは・・・○○』って書いてるのだけど
あの後暫くなくてつい『イクラはもうやらないのですか?』って
メッセを送ってしまったのよ  ☆(≧∀≦*)ノ

もう時期は過ぎたのでこれから出すとしても冷凍を少しずつ・・・
みたいな返事だったのでチト ガックリしていたので
今日のランチはイクラ丼!ってのを見てついぶっ飛んで行ってました

映画page

いつものようにご飯少なめで!ってお願いして
「イクラは大盛りで!」って言いたいけど言えない (*´艸`)
大盛りじゃなくても普通盛り分はあると思うのだけど・・・

後で「これはサービスです!」ってカボチャの煮ものも♪


ランチDSC_2668

こちらは会社の消費税納入の期日で月末でしたが・・・
スープカレーも暫く食べていないなーって。。。
つい引き寄せられました。。。 ^^;

ランチpage-2

おぉー レディースセットってメニューにある物を
頼んでその金額でこんなにオマケが付くらしく
しかもミニビールってのもあるじゃないの! (*´艸`)

ランチDSC_2666

ご飯は一番少ないのにして貰って カレーは何処へ行っても
殆ど野菜オンリーのしか頼まないのに今回は珍しく
『牛スジカレー』にしてみたの。。。

ランチpage-1

想像と違って何となく固くて煮込が足りない感じだったの。。。
辛さは金額追加ナシの中で一番辛いのだけどやっぱり足りないww
ま、良いや!って感じでしたけどね オマケがあるからw



ランチDSC_2703

こちらは・・・ そんなに食欲がなかったのだけど
鎌倉の時にストールを貸してくれた友達に
クリーニング済みのを返したくて家に持って行こうとしたら
珍しくランチでも!って話になって・・・

こちらはコースの中の前菜的な?

ランチDSC_2704

FBで「今日は若鶏の・・・」って見て普段は苦手な鶏をww

ランチDSC_2705

友達はハンバーグをチョイスで・・・

ランチDSC_2706

デザートも美味しかったのだけどスプーンの先が
プリンのグラスの下まで届かないの ^^;

ランチDSC_2707

フレンチのお店だったので小菓子付で・・・
(でもこれ多過ぎてコッソリ持って帰りました)

あ・・・パン写し忘れたけどそれも持って帰ったのよ ^^;

ここは何年か前の『ランチパスポート』以来だったけど
考えたらその時に貰った『グラスワイン1杯プレゼント』の
カードを持ってたのになーと。。。 < 遅いってばw

この翌日に突然あの高熱になって・・・
会社に戻ってからもいつも膝より上の腿の部分が寒いのだけど
特に寒くて震えそうだったし食欲なかったのもそのせいだったのかも・・・

ちなみに友達に確かめたら全然大丈夫だったみたいで
移さなくて良かったなーと。。。


ランチDSC_2728

毎月恒例になった1週間だけの『信子さんカフェ』へ。。。

オリヴィエさん作の美味しいサラミも売ってたけど
まだ病み上がりなのか食欲もないのに頑張って来たので
止めときましたのよ。。。 ホホホ 
(これがいつまでも続けば良かったのに)

ランチDSC_2723

今回はこの作家さんのが多かったような気がします。。。
何故かジャイアンがいます ♪

ランチpage-3

右下のスタンプカードはついに10個目になりました。。。

ランチDSC_2739

今回も忘れずに食欲もないし「ご飯メッチャ少なくて良いからね!」ってw
それでも食欲がないのにムリして胃がチト痛くなったりして・・・ ┐(゚~゚)┌

ランチDSC_2736

この日 珍しくこの時間にしては空いてたのでいつもは
この窓際にひとりでヒッソリなんだけど大きなテーブルに
座って食べて・・・ いつもの席は木のラブシートになってるなーとw

ランチDSC_2741

すぐ横のストーブの前にもこんなステキな木の椅子が。。。
ちゃんとした家に住めたらこういうの置きたいかも (*^_^*)


ランチDSC_2762

そして・・・ 先週の火曜・・・ またしても
『本日のランチはイクラ丼・○○定食・・・』って見た途端
何を考えてるのか吸い寄せられました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

ランチDSC_2763

もうついに顔を覚えられたのか「イクラ丼で良いですか?」
ウゲーーーーー マジかよー ^^;

もうー これ止められないのですよねーw
先週 もう1回 イクラ丼の告知があったけど
流石に止めときました。。。 (*´艸`)

ランチDSC_2764

そんなに好きなら自分で漬ければ良いのになーって
自分でも思うけどどうにもあの固まり見ると・・・ _l ̄l●lll

母も毎年漬けてたのに今年はもうついに止めてしまったようで・・・
今年中にまだ食べられるのかな???
だとしてもチャンスは明日しかないのかも (*^_^*)

せっかくあの風邪で食欲がないのにどうしてこうなんでしょう!
これボケたら母より食い意地がスゴイのかも知れない・・・
そう思うと怖いけど・・・ 多分その頃はもう年金生活で
イクラ3粒くらいしか食べられないと思うなー ☆(≧∀≦*)ノ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふぁーいくら丼がまさか2度も出てくるなんて!!!
つ、辛い。。。
食べたくて辛いですよ~~!!
この間JPで美味しいいくらを食べられたんですけど
日本のいくらが食べられるのはパースではJPくらいなので
すぐ禁断症状が出ます。
padmeさん羨ましい~~!!
いくら丼の人って覚えられたって私光栄です。笑

No title

☆kateさん

実はこれ書いてた火曜にもイクラ丼があって・・・
物凄く迷ったのだけど忙し過ぎてパスしてもう1日のランチは今日で見たらイクラ丼無しで・・・ 泣

今日にかけてたのに・・・ 泣
来年もうやってないかもで・・・ 泣

kateさん あのお店何度も行っててイクラだけ売って貰ったりは出来ないのかな?って・・・

私も歯止めがきかないのだけどこの頃 あの高熱の後でホントに胃が小さくなってて痩せるチャンスだったのにコレもんでだんだん戻っちゃったんですよね。。。 トホホ