おうちごはん 2015.12.13 ブランチ♪


ホワイトクリスマスに憧れてた時代もあったけど
今は全く雪はなくても良いよー!って感じで
今年もかなりの暖冬で1度降った雪も消えてたのに
ついに昨日から降り出して・・・ ┐(゚~゚)┌

おうち131450328162404

これ会社の庭のいつもの雪の量がわかる松?
(昨日の日中で勿論この後も降り続いてました)

おうち131450416776467

そしてこれは先程。。。 ┐(゚~゚)┌
まだまだこの電線の上まで積もると思うけど・・・

朝 起きたら一昨年わたしの車に突然バックして来た
近所のオジサンのブルの音で・・・ちょっと期待して
(それ以降もたまに雪かきしてくれるのw)

でも音が遠のいて今日はやってくれないんだなーと。。。
考えたら息子が玄関前に外に車を置いてるから
それが邪魔でやってくれなかったのかも。。。
(もうやらなくて結構!って思ってるのに図々しいけどねw)

玄関前は軽ーく30センチ以上あったけどとりま
朝はそのまま出て来て今晩帰ったら雪かきかなー
(ちなみに今晩は忘年会なんだけどなー)

おうち13DSC02291

さて昨日の続きですが13日 日曜のブランチです。。。

おうち13DSC02295

ツリーのキャンドルも出しました

おうち13DSC_2750

お米はこれでなくなっちゃったし(家にも部屋用に持ち帰るけどw)
殆どある物で適当に・・・ 最近はいつもか (*´艸`)

おうち13DSC02294

奥のグラスはお豆腐に三升漬
その右は鯖の醤油煮の缶の味付けだけで人参・手羽元とか
出汁巻き卵は煎り酒とネギ
タコは前日のカルパッチョ風の残りをお刺身で
味噌汁はタチ(これはスケダチの白子)
ご飯は今回は白飯に冷蔵庫にずっとあった鮭フレーク

鮭フレークってたまに食べると美味しいのね♪
こういうのとご飯だけで3杯はイケソウなんで怖くて出さないのだけどw

おうち13DSC_2751

この相方さん用の左端に見える小皿・・・
前日のお肉の付け合わせの玉ねぎとトマトです!
食べない場合はこうしてずっと出して置くのだけど
今回は絶対に食べなかったので次回は何かで報復してやる!!!
(絶対に嫌いな物じゃないのに野菜を残すようになって来たからね)

おうち13DSC02293

これだけの簡単なブランチでした。。。


おうち13DSC02298

この時にUPしたテキトー リース (*´艸`)
サンタさんが居ない!って大騒ぎしてたけど結局
テーブルにプチプチに包んだまま乗ってたのを発見!
要するに出そうと置いて置いたのに忘れてただけみたい・・・(;一_一)

おうち13DSC02297

部屋の中も余ってるグッズを無理矢理 ぶら下げたりしてますw

おうち13DSC02300

このサンタさんと左に寝転がってるサンタさんが行方不明でした。。。

ガラスケースの中にも実はケーキに乗ってる砂糖菓子のサンタさん
捨てるの勿体なくて飾っちゃいました ☆(≧∀≦*)ノ

おうち13DSC02301

もう来週に行った時には片付けないとね ^^;
海外みたいにずーっと飾れると楽なんだけど
お正月飾りも待ってるしね・・・ (*´艸`)

さて・・・ 今日は2度目の忘年会で(保育園関係の)
今年はこれと以前の2回だけにしました。。。
すべてわたしが仕切るので今回は声かけするのが
面倒で2件パスしたけど誰も言って来ないから
もうしなくても良いのかなーと。。。  

帰ってからの雪かき・・・ あー憂鬱だわ (>_<)

まだ咳が残ってて体調が万全じゃないので
明日もアパートでお酒が進まないのかもなーと。。。

みなさん 酔い週末をね ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

♪padmeさーん♪

☆お疲れ様でした&コンバンハy☆(* ̄∇ ̄)/
昨日から雪が。。。積っていますね?
咳もまだ治まらないとか?
まだウイルスが、身体にいるのでしょうか?
外に出そうとしている防御反応?
もしくは、乾燥とか?
咳は治りかけとも、言いますが
でも、咳が長引くと
気管や粘膜が荒れたり
呼吸も苦しかったりしますから
くれぐれも、ご用心下さいね?


今年は、もしや。。。暖冬?と雪景色も
遅かったようで、スキー場は予約↑UPに拍車がかかり
胸なでおろし~ですが
普通の生活環境で、大雪や積雪は
。。。
(m ̄∇ ̄;)困りまするよね!!

「すてきね~~~~」なんて言うセリフよりも
ワタシ・・・などは「電車は?」スマホですぐさま遅延情報を確認するような?
全く「ロマン」の欠片もない(笑)

Xmasなんざーーーーーーー

padmeさんが隠れ家で、相方さんに作ってあげてるような
オシャレなおつまみもおかずも
作る予定がないかなぁ~~~(∂≧∀≦∂)

保育園同窓の集まりは
来年・新年会あたりですかね?

週末はゆるーーーりとお過ごしを~♪

No title

こんばんは~♪
お久しぶりです。
そちら、雪~♪
雪に悩まされる土地の人には申し訳ないけれど、
雪が滅多にふらないこちらの人間としては、とっても羨ましい~~♪
雪かきとか大変だけれど、それでも、羨ましいです。
これも、そちらに住んでいたら、そんなこともいえなくなるのでしょうがね(^^;

いよいよ、今年もあと半月になりましたね。
早いね~。
忘年会の季節。それも楽しみ♪
私も、先日、忘年会をしてきました。
女二人だけどね(笑

寒いから、くれぐれも、風邪ひかないようにね。
忘年会、楽しんでね☆

No title

その丸い松、覚えてます~。
こんもり雪が載るんですよね。。。
はー、雪が冬ってほんと寒いんですね!!
関東の方は未だにわりと過ごしやすいみたいですけどね、
北海道で暖冬はあまり有り得ないかな。。

鮭フレーク、私も大好きで1瓶一気に食べちゃうので
危険なんです。。。あれと白いご飯って絶対止まらないですよ。><
いいな~、もう年々も食べてないです。

No title

☆mimiさん

高熱の時は咳はなかったのだけど、会社に出てからなんですよ!
ゲホゲホしてても社長もお客も平気で吸うってあの根性がスゴイと感心するくらいです。。。
人の迷惑とか病気の事なんか何にも考えないのだなーと。。。
血の味がするくらい咳が止まらない事もあるのに全然シカトされてますからね 怒

暖冬でも結局 最後は雪の量って帳尻が合って毎年同じくらいなので今季は来年か年末が怖いんですよねー トホホ

保育園関係の・・・ 今日!って書きましたけど 爆

そのうち書くけど全然ゆっくりも出来ず呑み過ぎの忘年会で自分でも久々でしたよー (*´艸`)

No title

☆mariさん

忘年会 今年はスルーして2件だけにしたのでとっても楽でした(すべて私がセッティングするので例年は面倒だったのですよw)
今年はもう終わったしもう来年もあっという間に来るんでしょうね!

その雪の話ねー mariさんだから許すけどw 
メッサむかつくんですよねーそういうのww

じゃ、住んで見ろよ!って感じですね。。。
それでも若い時は何にも感じなかったけど融雪溝とかロードヒーティングとかあっても面倒な物ですよー (>_<)
朝起きたらもう雪の心配ですからね!

mariさんもリフォーム終わって断捨離も終わってスッキリのお正月で良いですねー ウラヤマですよ♪

No title

☆kateさん

そそ! この松の上でだいたい雪の量がわかるというか毎年 ・・・って思うんですよねw
道路だと雪かきするとわからなくなるのでね。。。

暖冬ってあっても積雪量は結局 帳尻が合って今 少ないと春間際にドカっと来たりで・・・

私は寒がりだけど寒かったら外に出なければ良い!って年齢になったのでそんなに感じないのだけどとにかく雪かきが嫌になっちゃって・・・
スキーもしなくなっちゃったんで北海道じゃなくても良いわ!って年々思ってます。。。

何にしても片付く人が片付かないと私はどうにも動けないのかなーって考えるとこれまた嫌になっちゃってね・・・

鮭フレーク美味しいですよねww
本当はフレークじゃなくてもウチって鮭が沢山送られてくるからちゃんとすぐに捌いてたら美味しいのもあるのに母が置きッパで匂いが ☆(≧∀≦*)ノ
だからって私がやったとしても食べきれないしご飯が進み過ぎるのもヤバイって見ない振りしてますww