おうちごはん 2015.12.12 ♪


先週の土曜・・・この日は絵手紙で・・・
お題は『クリスマス』だったのに
もーーーーー 何をどう間違ったのか『ガラスのもの』って
勝手に思っていたのでアパートに沢山あったのになー
でも仕方ないなーって家から持って行ったらクリスマス・・・

頭がおかしい < え? 今更かよー (*´艸`)

おうち12DSC_2743


やっぱり赤率が高いですねー (´∀`*)

先日 毎年ネットで安くなった物をテキトーに買ってた
相方さんへのクリプレ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ
今年はたまたま大分前に通りかかったお店で冬物が20%OFF

20%ってわたしは全然安くないのだけど・・・
(何しろ 昔 アパレルが長かったので原価や社員セールで
定価って何?って思ってる人なんでね アハハ)
でも たまには!って行ったら最初見た時よりトキメキが無いw
(面倒なんで買ってしまったけど冬物じゃない感じ)

あ・・・話が長くなったけど 相方さんに「今年は何が欲しいの?」って聞かれて
この日の絵手紙をすぐにアパートに飾ってたので
「そこに書いたわ!」って ⇒ ピアスです。。。

以前買ったあの人魚のシリーズの作者さんが
デパートで展示会やってたので覗きに行った時に
好きな色で好きな金具付けてくれるのでオーダーして来たのw

DSC_0517_20151217130755abf.jpg

前のは ↑ コレだけど・・・ (これは自分で買ったのよ)
今回は人魚のシリーズじゃなく金具が長くてパールが黒っぽいのに・・・ 
でもこれメッキって奴だから高くないの (*´艸`)

今月の一番最初の土日はあの高熱で呻っていたため
勿論 アパートはキャンセルにして・・・
でも、本当はその土曜はアパート近くになかなか良いお店を
見つけ偶然そこが1周年記念!って事でかなり混んでいたのに
FBでムリに予約してて楽しみだったのに。。。 泣

しかもその週の木曜夜(『あのOB会』の前)にお刺身を
昆布締めにしてたし手羽元を塩麹(パウダー)に漬けていたり・・・

お刺身は相方さんに取りに行って貰って食べてもらいました。。。


おうち12DSC02283

夜はこんな感じで・・・
もう生花が高くなったし会社そばのスーパーの売出日が
変わったので98円のお花も日にち的にムリになったので
これはIKEAで買って来た造花です ^^;

おうち12DSC02288

風邪が抜けきらないのかずっと食欲が落ちててこれは・・・
チャーンス ♪って思ってるのに ま、色々あるけど
この日はこんなんで間に合う?って思ったけどやっぱり十分だったわww

おうち12DSC02287

レンチン用の圧力鍋と迷ったけどこの時はストウブで
牛スジ肉をコトコトと・・・ (*^_^*)

おうち12DSC02289

冷凍していた豚肉を解凍しておいて!って相方さんに
頼んだのにナーントこの日の前日にやっと行ったらしく
ガスコンロの上にそのまま置いてあって冷凍もまだでした (>_<)

なのでなかなか室温には出来ず 蒸し焼きにしたけどチト固かったわ

先日 『あのOB会』で作ったハーブソルトをかけただけに・・・
焼く時に皮付のままの玉ねぎとトマトも一緒にソテー

思いきりまた残されてムっとしたけどね (;一_一)

右側の方は タコを解凍してカルパッチョ風に・・・

この豚肉をシンプルにして鎌倉で買った『ねぎ胡椒』と『にんにく胡椒』
それと 右下に見える『トリュフ塩』で食べるようにしたのに
これまた見事に相方さんが残してて「コイツー 何なんだ?!」と。。。 怒

おうち12DSC_2563

一番右の実山椒はお土産であげちゃったのだけど
この左と真ん中の・・・ 実は試食の時シットリしてて
美味しかったのにどうしてもネギの方がパサパサで・・・

昨日 思い切って電話したら無添加だから水分は
ビミョーに少なく作ってるらしいけど取り替えてくれるらしいの♪
流石ですねー こちらのは着払いで今日送ります ^^;

こういうステキなお店なんですよ♪ ⇒ 

おうち12DSC02290

画像がないけどこの日 白の安いw スパークリングが
あったのでこのグラス久々に出したけどやっぱり見た目 寒いわ (*´艸`)

おうち12DSC02286

キャンドルが何となく温かみがあるのでずっと点けてたら
キャンドルが結構減ってましたわ。。。 < 当たり前だろw

昨日まで暖冬というか雪もなく過ごし易かったのに
今日からついにまた寒波!

昔はやっぱりクリスマスはほんのり白くないと!
なーんて思った事もあったけど今は・・・
要りません! 雪はもうずーっと要りません!













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

札幌も最近まで暖かかったのですね~。
このまま暖冬で終わるといいですね!!

皮ごとの玉ねぎは皮もたべちゃうのですか?
前に何かで玉ねぎは皮に一番栄養があるってやっていて
食べられる方法があればいいのにとは思っていたのです。

クリスマスプレゼントはピアスなんですね♪
写真アップしてくださいね(´ー`)ノ

No title

体調が悪くても牛スジを煮込む・・・なんて、やはり料理上手の方は病気になっても違うんだなぁ・・と、またまたへんなところでひっかかりましたw

私も毎年この時期ちょっとダウンしてるんですよね。
昔はもっと強かったのになぁ。

クリスマス前に、体調が治るといいですね。

No title

☆kateさん

暖冬で終わる訳がない!って地元民は実は思ってるんですよ。。。
覚悟はしてるのにどうしても望んだりしちゃうんですよね・・・ トホホ

あ、皮は剥くのだけどそのまま焼いた方が甘味が出そうな気がしたので・・・ 気!だけで事実は?ですw
でもベジブロスって私も何度かやったけど玉ねぎや人参や大根とか皮とヘタの部分も乾かしてとってあるんですよ!
それでスープにすると良いみたいなのでそういう理由もあるのかもですね♪

はい!UPしますねー
ただオーダー混んでるようでクリスマスに間に合うかどうか?って感じみたいです。。。

No title

☆たいちゃん

たいちゃんは大丈夫ですか?
私はもう寝たかったら寝られるし(母はウザイけどw)小さい子供がいないので全然楽だけどたいちゃんが心配です。。。
早く治ると良いですよね・・・

私 お料理好きだけど上手とは違うかもですよw
ただ、この時 買い物を殆どしてなかったので大分前に買った牛スジが冷凍庫にあったのでそれをずっと火にかけて置けば良いんだわ!ってテキトーな発想ですww

No title

お気遣いありがとう~。
無事、復帰いたしました!

でも、休みになると夫が寝込むんですよ・・使えない奴。
だからクリスマス中もたぶん、家の周りでウロウロだけですw

Padmeさんは、スターウォーズ観にいったのかしら?
息子は、昨日のオープニングに早速行きましたよ。

No title

☆たいちゃん

復帰して良かったです♪
が・・・ご主人ねー ^^;
私も元ダーは全く使えない人だったのでいないと思ってやって来たけど我慢も限界がww

息子さんも好きなんですね?
良いですねー オープニング♪

私はオープニングは吞み会だったし相方さんも好きなので自分1人で行ってまた一緒に!よりはまず2人で行って後で1人で!って事にしたので日曜に行きましたよw