鎌倉旅行 覚書 & 『あの呑めない会 (;一_一)』


先週・・・月・火とあの高熱で仕事を休んで・・・
ポーセラーツも火曜だったのに今月はお休み貰いました ^^;
で、その出社した日は月に1度の『あの呑めない会』で・・・

3日前くらいに言わないとキャンセル料が発生するし
鎌倉のお土産もお仲間に持って行きたかったので
頑張って行ったのだけど淡い期待もありました。。。

講習料(一括前払い)の他に当日3800円納入。。。
今までの2回のあのおつまみの酷さだけど
もしかしたら12月だし奮発して何か・・・って思ったら
全く 逆で憤慨しちゃいました。。。 _l ̄l●lll

ビオDSC_2709

いつものようにワイン3種類の香り・味とか用紙に書き込む時間が
異常に長くて・・・ 当たってないし別に興味もなくww
資格取る訳じゃないからとっとと説明してくれて
おつまみを食べながら呑みたいのに殆どおかわりもなく
ここでテイスティングしたらおつまみ出て来る時は殆ど空だしねー ^^;

ビオpage-1

もうどうでも良いわ!って投げやりな感じで ☆(≧∀≦*)ノ

ビオDSC_2714

このエチケットだけちょっと可愛いじゃん!って
先生の話もサッパリ聞く気もなしで・・・

ビオDSC_2715

そして今回は ↑ コレだけー ☆(≧∀≦*)ノ

ビオpage-2

何ですノン? バゲットはまあ美味しかったけど
バゲットより小さいこの大きさの鶏肉に
ここって『蕎麦とワインの店』ってウリなんだけど
そのお蕎麦を揚げたのがかかってる状態で・・・

「え?まさかこれだけ?」 のまさかでした (;一_一)

もうねー いくらビオワインが高いからって
先生の弟のお店だしこれはナイよなーと。。。

次回は絶対に考えるというか多分行かないかも。。。


ビオDSC01967

これ・・・ 鎌倉旅行の時の江ノ島駅降りてすぐだったかな?
以前UPしたのだけど・・・ 娘が最近 送って来たのが ↓

ビオ1448945334983

最初 見比べるまで何処が違うのかわからなかったけどw
サンタバージョンらしく、近所に住んでる方が着替えするのだそうで・・・
そういうのって良いなーと。。。 (*^_^*)

あの頃 書ききれなかった事を・・・

とにかく鎌倉のメインの若宮大路や小町通りって何処でも
お店の開店時間が早く 閉店も早い!

殆どでカードが使えない!

タクシーは殆ど走ってないので呼ぶしかない!
(道路も狭いしビックリでしたw)

今回 時間の都合で行けなかった行きたかった所は
ちょっと離れていた Joglar(ジョグラール)という
アンティークのお店と・・・(タクシーを予定してたしね)

駅からちょっと離れてて歩き過ぎの疲れ過ぎで断念した
天藍 租餐(そさん)という珍しく22時閉店のステキなお店。。。
1階は中国茶で2階は隠れ家的なワインが美味しいお店らしいの♪

もしまた行く事が出来たらここ2店舗は絶対に行きたいなー
LCCの安い時期に買って置いたら往復で1万円でおつりがくるのw

また行きたいなー 来年は収入減だし宝くじも買ってないしw
もう行けないかなー (呑みに行かなければ行けるけどww)











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん

ワインの勉強したい人も中にはいるのかも知れないけど資格取りたい人は個人的に行くのだろうし何だろうなーって思いますよww

絶対に儲けを先に考えてるんでしょうね・・・ 弟の店なのになーって。。。
この先生はこれでフツーに思ってるのかも知れないけど他を見て欲しいなーって思いますww

雀・・・ こういう方が近所にいるのって良いですよね♪

ありがとうです! さっき見たけどスゴイですねー
尊敬しちゃうなー 良いなーって。。。