やる気ありません!(いつにも増して)


今月の2日・・・ 1年間習っていた
テーブルコーディネートの先生がグランドホテルで催しをする!
そういう趣旨の事をたまに同じ時間に来ていた子からLINEで
連絡を受けまして・・・ 1500円でお茶付だってお話で。。。

実際はその後 日本酒やワインの会を先生の自宅でやる!とか
聞いてたけど一度も実行してないらしいしわたしはどちらかというと
先生に要望した教えて欲しい事もやってくれないまま
「ここにいても講習料もお高いしもう辞めよう!」ってことで
キリの良い1年で辞めたのでした。。。

なのでこの会に呼ばれてもお茶で1500円って行くような義理もないし・・・
とか思いながらも先生から直接のお誘いでもないのに
やっぱり断りきれなくて・・・ ま、見るのは楽しみではあったのだけどね。。。
(娘を付き合わせるので3千円の出費)

テーブルDSC_2694

グランドホテル内はやっぱりクリスマスモード一色だしステキでした。。。

テーブルpage-2

何だか良くわからないまま行く!って言ってしまったのだけど
生徒の発表の場のような感じで・・・ 出した人は順番に
作品の紹介とか発表するシステムだったらしく・・・
左上のナッチャンに誘われたのだけど彼女
習ってる時から下戸でチョコ大好きなの知ってたけど
スピーチ中にも ↑ のチョコLOVEを訴えてました (*´艸`)

テーブルpage-4

へー・・・って感じで超テキトーに写してるのわかりますよねww
なんかね・・・ あの習ってた1年間にこういうのがあったら
メッサ張り切ってやってたのになーとか思ったら気が抜けたわ。。。

勿論 踊りの発表会のようにお金払わされたりもあるのかもだし
何より人前で必ずスピーチってのも有り得ないけどね ^^;

テーブルpage-1

これは先生のだけど大好きなティファニーブルーだったけど
キレイに色が出てないわ ┐(゚~゚)┌

テーブルpage-3

こちらがわたしと1年間ずっと一緒だった彼女なんだけど・・・
そこに居たのにまずビックリで彼女もわたしの所に飛んで来て
物凄く言い訳がましく言いましたねー ^^;
「padmeさん、私 一緒のタイミングで辞めようと思ってたのに
偶然昔の同級生が来て一緒に続ける事になっちゃって・・・」

いいぇ・・・別に良いのよ! マジで!
わたしはもうこの教室は教えて欲しい事も教えてくれないし
ただ食べに行ってちょっとテーブルの話を聞いて6千円!
それが払えなくて辞めただけだしね・・・

でも彼女はきっと辞めなかった事で上を目指して
資格も取ってるんだろうなーってとこが自分が悔しかった。。。

先生に他の人と色が被らないように彼女はピンクって事になったらしい・・・

テーブルpage-5

紅茶もそのお部屋の奥からホテルの人が持って来るわりには
たいして美味しくもないし前の人が居なくなっても
テーブルの上のお菓子は補充されなかったしなー
良いのか? グランドホテル!!! ☆(≧∀≦*)ノ

右下・・・ホテル始まって以来の食器や色んな物が展示されてて
中に石原裕次郎の『恋の町 札幌』があって思い出したくない過去がw

母ももうそろお怒りの頃だし真っ直ぐ帰る予定だったのだけど
やっぱり何だか色んな事を考えてウダウダしてたんで
「あーダメだ!やっぱ何か食べよう!」って
ホテル内をうろつくも以前面白くない想いをした所しか
行きたいお店もないし・・・と外へ出る。。。


だいぶ外をグルグルしてから突然!この時の零次会の場所を
思い出して・・・ 向かうと・・・ 空いてたし♪

テーブルDSC_2696

毎週 水曜はHAPPY HOURでアルコールが300円!
1分前だったので2杯一緒に頼んでしまう ☆(≧∀≦*)ノ

テーブルpage-6

娘はハーフ&ハーフのセットで大好きなローストビーフと冷麺をw

わたしは何だかウダウダし過ぎてお腹の減りも感じず
野菜とお肉が一緒にとれる!ってサラダね。。。
いやー 安く済んだしここ最高だわ ♪

タイトルの愚痴はいつものように一番下に書きます。。。(>_<)








ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

2つ前の記事のココにも書いたように確かに
ボーナスは出る事になったのだけど・・・

社長のメモ見て愕然!!!
大工にはわたしと変わらない補てんの額!

社員は昨年と同じ額!って書いてたけど
去年 もずーっと以前に下げられたままなの。。。
(男性はフツーに貰ってるから良いのよ!)

補てんもそうだし上の社長のお母さんのとこの
お手伝いさん2名にもわたしがいつも明細作って
袋も作って入れてる訳よねー
(別にたいした労力ではないけど)

労力は良いけどそのお手伝いさんにもボーナスだって!
一応 それはお母さんが出すって名目だけど結局は
会社のお金と一緒になってるからねー (;一_一)

しかも・・・ んなに今年困ってないならボーナス増やせよ!

こんなに煙害にあって会社の関係ない仕事して
自分のPC持ち込んで使って・・・ 男性と物凄い差で・・・

ホントに嫌になって来た。。。
バカらしい。。。
いい加減手抜きして仕事してるけど更にか?

何でもっと早くに辞めて稼げる仕事探さなかったんだろ?
あーーーーー もう遅い!もう遅い!
わたしの人生なんだったんだ???
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いろんな習い事されていて、いいなぁ・・・って思っていましたが、受講料って結構するんですね。時間、手間、受講料、って足し算していくと、本当に楽しいことじゃないともったいないですよね~。

転職・・って難しいのでしょうか?
転職したからって、状況が100%良くなる保障はありませんが、新しいことを始めると楽しいですよね。仕事でも。
私なら、新しい仕事探すかなぁ。。

No title

☆たいちゃん

何度か書いてるのだけど私の超薄給で子供2人の学校出すのがやっとで自分のしたい事はずっと我慢してたので今 ハジケタのだけどもう限界ですw
何ってまさか母がこんなに生きてるとは思ってなかったので自宅とアパートと2重生活費でとんでもなくなんですよね (*´艸`)

転職は北海道はかなり難しいですね!
来年3月から更に給料が減らされるのでこれなら遣り甲斐のあるパートでも!って思ってたのだけどそのパートでさえ私の年齢ではもう無いって聞かされて愕然でしたww

もっと若かったら絶対転職してたんだろうなーとか今頃になって思いました。。。