おうちごはん 2015.11.28 ~ 11.29 ♪



11月の前半は鎌倉でお休みした絵手紙教室。。。

おうち28DSC_2654

11月末は年賀状がテーマでした。。。
毎年 干支の土鈴とか持って行ってるけど
何故か『猿』がないのよ・・・ ┐(゚~゚)┌
もうひとまわり以上(12年以上ね)やってるし絶対にある!
でも無いから誰かに借りよう!で(いつもだけどw)で行って
友達も「何故か猿だけ見つからないんだよねー」って。。。
んな不思議な事ってあるかな? ま・・・借りて描きましたわ (*´艸`)

帰って娘に頼みこんでアパートまで送って貰ったのだけど・・・

おうち28DSC02222

久々の夜のご飯はこんな感じで・・・

おつまみ3品のお皿・・・ ビミョーに形が違うのよ (*´艸`)

おうち28DSC02224

この箸置きは鎌倉で買ったものね♪
てか、確か娘が買うついでに買って貰ったようなww

おうち28DSC_2657

お鍋はこの前の記事の時の説明会でデパートの駐車場だったので
仕方なしにお蕎麦の他に・・・ってデパ地下で買ったきりたんぽ。。。

簡単だったけど何だかわからんグチャグチャ鍋のようで (*´艸`)

あ・・・こちら一応『美酒鍋』仕立てにしてて水は一滴も入ってないのですよ♪
(相方さんのちょっと・・・って日本酒の瓶があるので贅沢に使いましたw)

おうち28DSC02227

左はお刺身。。。
真ん中は買った胡麻豆腐。。。
右はIKEAのサーモン&キャビアもどきw

おうち28DSC_2660

こちらもいぶりがっことクリチ買わずにIKEAのチーズで (*´艸`)
これも鎌倉で買った器だわよん♪

おうち28DSC02228

鶏肉がなかったのでつみれ(お魚の)とお豆腐とキノコとネギ
これで十分じゃね?!って思ったけど「うーん 肉が入った方が・・・」
なんですとー? 贅沢言ってんじゃねーぜ!

薬味は鎌倉で買ったネギ系とニンニク系の瓶詰の!
それと三升漬&長ネギのと冷凍柚子の皮・・・ ふふふ

おうち28DSC02229

結構 買ったもので済ませたので絵手紙の後でもあったし
楽チンしました ♪ & 呑みました ♪ & 相方さん即寝 ♪


そして翌日も楽チン ブランチ ♪

おうち28DSC02232

手抜きで ほほほ でした。。。

おうち28DSC02236

お土産じゃないけど大分前に買った『トリュフ塩』を使いたくて!
だけの! レンチンポテト&目玉焼き(焼き過ぎです)

おうち28DSC02234

あ・・・ この箸置きを作ったのよねー ^^;
置いちゃうと手描きがわからなくて良いかも!
スプーンもあの曲げわっぱのお店のサービス♪

これまたIKEAで買ったパン&ソーセージでドッグ♪
このパンね冷蔵庫保存してる間に絶対に縮んだのよw
ソーセージと同じ長さだったと思うのだけどチビパンになってたの。。。

あとはこれは市販じゃなく小麦粉で生クリーム(日付切れw)と豆乳で・・・
豆乳でカロリー落とそうとしてるのにヤバイ生クリーム見つけたのw

簡単に生野菜サラダ。。。
ただこのIKEAのグラスが使いたかっただけって話もww
でも思いっきり このまま残されましたねー (;一_一)

おうち28DSC02237

ホットドッグも市販のピクルス使うと簡単なのね (*´艸`)
パンが嫌いらしいけど 今後どんどん出してやるかー
って気になっちゃうのねー (サラダ残すとしつこいぜw)



おうち28DSC02242

やっと変えましたが・・・ のトイレ!

おうち28DSC02243

といってもオーナメント乗せただけ (*´艸`)
あ・・・mikaさんのカレンダー毎年お願いしてたのに
忘れてたわ・・・ 最近 全然ご無沙汰だし良いか?

おうち28DSC02240

またまたテキトーなブッ刺しのリースと
テキトーな色々だけ。。。

おうち28DSC02245

この雪だるまさんのお仲間 何人かいたのに見つからない!
何処ー? うーん・・・ あんな狭い場所で何処にいるんだろ?

先週 寝込んでたのにもう週末。。。
今週は相方さんが怪しいらしいけど会ってないし
わたしが原因じゃないけど熱が出るかもだって・・・

てか・・・ これがUPされてる頃はもう来週になってる?











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

その後体調はいかがですか?

お皿の形、違うのわかりました!!
こうやってちょっとだけ違うのっていいかも。

パンが冷凍中に縮んじゃったって笑ってしまいました。(´艸`)

サンタさんたち、クリスマスまでに見つかるといいですね。^^;

No title

☆kateさん

熱はあれきり出ないけど妙にヒーハーする事が多くて・・・ 体力が落ちてるのでしょうねw
階段とか何でもない所で「あれ?普段何でもない所なのに・・・」って感じです ^^;

パンね冷凍じゃなくて冷蔵庫なんですよ!
見た時ミニパンみたいに見えてあらら?とソーセージと長さを合わせたらビックリでした アハハ

サンタ・・・ この前の週末でやっと!
プチプチに包んだままいつも食べてるテーブルの端にあって・・・ って、自分で置いたんでしょうね。。。
もーこのボケに嫌になりましたよww