今年 1発目の忘年会 ♪



もう11月末・・・ってかなり前になったようですが ^^;
気持ちが来年に向けてイッパイになって来てるようです。。。

その11月末の金曜、毎年11月末の金曜が恒例になってるかもの
中学校時代の女友達4人で忘年会をしてるのだけど
今年は1人がこの時期に孫が生まれるので欠席 ♪
(もう目出度く女の子の初孫が誕生してます)

これでこの4人の中で孫がいないのはわたしだけに トホホ

ひろ志page

4人では行った事がないので絶対お勧めのココ♪

去年、12月19日(金)にこの看板横で足が凍った足型に引っ掛かって
骨折した場所です(何度もしつこいけどこの時期 思い出すのよw)

右上・・・ ひろ志さんFBで眉毛の上だけ写して「前髪切りました!」
えぇ??? って思ってたけどマジでした。。。
最後に「それ・・・自分で切ってるの?」って失礼な事聞いちゃったわw
(答えはNOでしたよ (*´艸`) )

ひろ志DSC02207

お通しね ♪

この3人はこの1カ月前にもひとりがウチの近所に
家を買い直して越して来たので遊びに行ったので
1ヶ月半しか経ってないけど まーオサベリが尽きないw

ひろ志DSC02209

どうやってもボケ画像しかなかったので失礼!
確か・・・ チーズ・サーモン・アボカド だったと思う・・・

ひろ志DSC02211

お造り。。。
もー いつもの如くどれも新鮮で美味しい♪
こんな量で十分です (´∀`*)

ひろ志DSC02214

茄子とお豆腐の揚げ出し。。。
当然 出汁まですべて飲むワタクシ ☆(≧∀≦*)ノ
この後ろのワイングラスもうすはりで可愛いのよ ♪

ひろ志DSC02216

サルシッチャ。。。

実はこの辺りで食べる前から1人がシートに横になり
見ると冷や汗が出てたので「帰りなよー」と言ってみる。。。
彼女、お父さんの余命がもうちょっとでお母さんの送り迎えとかで
超疲れてたんだと思うけど・・・ でも今は無職だからねー

看板娘に「ゴメン!1人気持ちが悪いらしいから氷貰って良い?」に
やっぱり慣れたもんで顔に当てる氷の他に小さい紙袋と内側に
ビニール袋をセットにしてくれて・・・ 「え? これって・・・」って内心!

超 超 わたしが弱いヤツだけどこれ使う事になったら・・・・と・・・

結局 「トイレに行ったら?」に「うん」とは言うけど
2歩くらい動いたら蹲り・・・を繰り返して・・・
(わたしは絶対に椅子から離れないのよw)

トイレの近くで何かやったなー 看板娘も動いてるし・・・
そう思ったけど固まって動けず 途中で日本酒まで頼むわたしw

トイレにやっと入った隙にもう1人に
「ああいうの大丈夫なんだね・・・ ごめんね! 全部やらせて・・・」
(一応 言うけど最初からやる気ないわたし ww)

彼女曰く とーっても弱いのだそうだ!!!
弱いって動けるから良いけどなー(と他人事)
わたしは子供にもビニール袋と新聞紙を投げつけ
修学旅行中の親友がソレもんの時に撥ね退けたしww

ひろ志DSC02218

そうこう言ってるうちに〆のご飯が出て来て
超 アゲアゲになったけど喜んだ表情は隠さないと!

うぅ・・・ でもムリだった ☆(≧∀≦*)ノ
だって ウニ&イクラだぜーーーーー❤

彼女が戻った手を見るとソノ紙袋が・・・ _l ̄l●lll
「これ置くとこないし持って帰るね」ってわたしの横に・・・
ヒィーーーーーーって思ったけど見ない事にして
「そうだ!また新年会やって仕切り直そう!早く帰りなよ!」

「このご飯食べたかったけどムリだわー」って・・・
良いから早く帰りなさいよー 旦那迎えによこすか?
(旦那も同級生だったのよ この日は彼も吞み会だった)

ひろ志DSC02221

紙袋持参で帰った後にデザート。。。
チョコの固い冷たいケーキ何て言うの?

あんまり得意じゃないわたしも絶賛しちゃった 美味しい♪

ひろ志DSC_2653

居た席は次の予約が入ってるそうでカウンターに移動で
自動二次会 ♪
この方が楽だし この『マグロのトリュフ醤油漬』が
食べたかったしもう一人に紹介もしたかったのでw
「美味しいわ♪」って言われて大満足 ❤

え? 誰が作ったんだい? (*´艸`)

彼女のJRがギリの時間まで居てわたしは
まだバスがあったのでちゃんとバスで帰りました ププ


来年 仕切り直しで4人で新年会と言っても・・・
彼女のお父さんが存命ならで亡くなってたら出来ないよね。。。

実家はすぐ近所で毎朝出勤途中にザワついてないか
見てしまうんだよね・・・ お父さんも顔見知りだけど・・・
もうお年だし わたしが父に対してこうだし何も感じない。。。

今週はまだ体調が戻ってないというか・・・
食欲がないのでこの際 ダイエットに・・・ 
んな うまくは行かないだろうなー
(現に1キロしか減ってないしねw)

みなさんは酔い週末をね・・・
多分 この後 急いで予約投稿頑張ります ^^;














ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

得意の愚痴ッス。。。

いやー 出た出た!ってボーナスが出るって話だけなら
OKなんだけど・・・ 外出から帰ったばかりの社長!
「padmeさん月曜にボーナスと大工の補てんを・・・
ま、良いわ!オレ出掛かるから月曜で良いわ!」

ったく、月曜に言って月曜に出すってどんなに大変かわかるの?
しかも大工の補てんとかってワケワカメな・・・ 
あんな今時にしては高い日給に何が補てん?

そして今 出る寸前に来た業者とわたしの横の
椅子セットに座って2人で煙草バカスカ!!!

いい加減にしてよね! わたしがゲホゲホしてても
その業者も知らん振り!!!
ないわなー 今時 社内で吸える会社なんて!

札幌も市の条例で受動喫煙者に対してのナンチャラって
昨日ニュースでやってたけどソレって罰金でも取らないと
んな条例くらいじゃ止めないよ!!!!! 

ったく、煙いから早く行けよ 怒
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん☆
お疲れ様でした!コンバンハ!!
LINE返事わざわざありがとです♪

それにしても。。。
社長も。。。いつも頼りにしているというか。。。甘えているのでしょうね?
困りますよね、いきなりが多すぎますよね?
喫煙者は。自分さえ吸えれば良いって思ってる?
習慣というか、嗜好だから仕方ないのか?
空気は、仕切りができないですもんね~
吸わない人が今は増えてきてますが
padmeさんの会社は、社員も喫煙してますが
来客もだと、キツイですよね?

週末は。。。。
ゆっくり休息下さいね♪

お久ぶり~

相変わらず美味しそうな物ばかり食べてらっしゃるのね!
さっそく食べログの行きたいお店に登録してしまいました。

No title

やっぱりひろ志!!
このいくらと雲丹のご飯に目が釘付け~~!!!
鮪のトリュフ醤油漬けも。。。。

いいなぁ。私だったら年末の忘年会全部ひろ志でいいかも。笑

私も今日はお気に入りのJames Parkerで忘年会なので
楽しんで来ます♪

No title

☆mimiさん

甘え過ぎも良い所だとおもいますよ!
昔は「これも仕事だ仕方ない!」って思ってたけどやっぱりあのボンが入社したころから対応が全然違うし物凄い腹がたってます。。。

社長の煙草はヘビーだから自分が違う場所に行ったら「仕事にならない!」とか「友人で止めた奴らはみんなストレスで胃をやられてるから自分は絶対に止めない」とか豪語してるけどやっぱり経営者として有り得ないですよね・・・

もう賞与も支給されたけど今週もホントにムカついてますよ。。。

No title

☆M浦さん

お久し振りです!
そちらにもまだコメント残してなくて <(_ _)>

ここは何度も載せてるけど本当にイチオシで・・・
次は『清凛』ってとこもお勧めですよー♪

絶対に予約は必須ですよww

No title

☆kateさん

James Parkerのとこ見ました。。。
お刺身とかここに負けてませんよww

私も全部 ここでやりたいのですよー
ただ個室がないんで今週末にやるのとか声が大きくてスッゴイ迷惑かけちゃいそうなんで・・・
そういう関係とか働いてないから「高い!」とか言う人もいて・・・

それで全部出来ないんですよね・・・
といっても今年は2つ声もかけずに勝手にパスさせて貰ったので気が楽です。。。 ^^;