fc2ブログ

食事がスゴイ♪ ヌーヴォーの会 (*´艸`)


21日の事になっちゃいますが一昨日UPのワイン会から
怒涛の3連チャン吞み会がこの日で最後になり・・・
(勿論 相方さんには平日の話はせずですがw)
この日でやっと一旦落ち着いて平常の日々に戻る訳です ^^;

のやDSC02170

小飼さん(酒屋さん)主催のボジョレー・ヌーヴォーの会は
多分 今年で3度目参加のハズだけど今回は人数が少なそうで
開催されるのか心配だったけど10名でこじんまり。。。
これはこれで楽しかったです♪

のやのや

昨年の様子。。。
(小飼さんのFBに載ってたものです)

余談ですが今週の月曜はバレエの先生の都合でお休みだったので
昨日 体質改善とお初のエアロ・サーキットだっけ?行ったら
体質改善の先生に(出たのは9カ月振り)「何かフクヨカになった?」

┐(゚~゚)┌ やっぱ・・・ 見えるよなー (>_<)
この去年のちょっとしか写ってない部分見ても _l ̄l●lll


のやDSC02173

みなさん仰ってたしよくブログやFBにも書いてるけど
2009年と2010年は『50年に1度の出来栄え』
今年は『今世紀最高の出来』

前回の50年から5年しか経ってないし・・・
今年に至っては今世紀最高って・・・
あと85年はもうこれ以上が無い訳? (*´艸`)
しかも次に良い時にはわたしは確実に生きてない訳? (*´艸`)

って・・・ 屁理屈はどうでも良くて美味しければ良いのよね♪

この場所(会場)は前回来た時は『及川恒平さんのコンサート』で
この小飼商店のすぐ裏だけど街中からはちょっと歩くのよ ^^;
でも そのお料理が面白くてスゴイ量で会費が安い=参加しちゃうw

のやDSC02174

お料理名は全く覚えてないけどとにかく毎度毎度来ても
同じお料理は出て来なくて面白い感じのが多いの♪
これはカルパッチョだったとは思うけどね。。。

のやDSC02175

キッシュだったと思う。。。w

のやDSC02176

これがもうー 今回のわたしの中で大傑作 (*´艸`)
蒸し物に海老の頭が (@_@;) ⇒ ☆(≧∀≦*)ノ
ソースは海老系で大好きな蕪も周りに ♪

のやDSC02179

カボチャのグラタン風かな?

のやDSC02181

うーん・・・ 忘れちゃったけどポテトの創作ー (*´艸`)

のやDSC02182

トマト風味の うーん。。。 ニョッキでもなかったような ^^;

のやDSC02183

ミートグラタンのような。。。 ^^;

のやDSC02184

チキンと青梗菜の何か変わった味付けだったような ^^;

のやpage-2

今回10名の参加だったので昨年の画像と違って
テーブルも半分でお料理も1種類で1皿(大皿でね)!
いつもより少ないんじゃないの?って思ったけど
んな訳もなく もう満腹でいつもと同じでしたよww

のやpage

今回のワインたち。。。
勿論 ここは飲み放題に近い感じだから (´∀`*)

右から2番目のがみなさん美味しいって言ってたけど
初めて仕入れて在庫がもう無いとかで・・・
一番右のを相方さんが昨年に続いてお買い上げでしたw

食べてる時からずっと気になってたんだけど
この下の画像の左上の棚にあった物 ↓

のやpage-1

ボケボケになっちゃったけど持って来て
色んな物にかけてみたんだけど・・・
勿論タバスコじゃなくてその右の柚子が入った辛い液体。。。

わたしが「美味しい!美味しいわ!これ!」って言ってたので
周りの人もかけたらむせて咳こんでました ☆(≧∀≦*)ノ

1階のレジの横に売ってるよ!って教えてくれた方がいたので
勿論のロンで買って帰りました。。。♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わー、楽しそうで美味しそうです!!
お料理見てたらかなりの量で日本にしては
多過ぎるくらいじゃないですか?
オージーでも満足しそうって一瞬思ったけど
大皿に載ってるだけで1人分は小さめですもんね。^^;
でもこれだけあったら十分ですね~~!
海老の顔が刺してあるの笑っちゃいますね(´艸`)

私も先週は平日から週末で4回外食でした~。
痩せたいのに痩せない原因ここにあり。^^;

No title

☆kateさん

以前はずっとここでやると絶対にお料理が残っちゃうくらい凄くて・・・ 今回はもうこんな年齢だし良かったかなーってww

ただこの独創的なお料理が面白いのと場所が悪いからなんだろうけど会費がこれで5千円!(去年までは4500円だったんだけどね)とかここでやるのはみんな安いんですよね。。。

お料理が面白いから楽しみなんだけど最近この酒屋さんなかなか会が少なくてね ^^;

私も昨日も食べ過ぎて流石に寝ててもお腹が盛り上がってて気にして寝たら夢の中で妊娠した事になってて 起きた時 笑えました。。。(*´艸`)