吞み会続き ^^; 2日目♪


昨日UPのワイン会の翌日はスポーツクラブの方と
以前から行きたいお店に出入りしていたので
「是非 今度連れて行って欲しい!」ってお願いしていて
「じゃ、20日はどお? その後はもう忙しくなっちゃうし・・・」

2日続きだし旅行後だけどどうしても行きたくてOKしてました
(てか、もう破れかぶれだい!って感じでww)

清凛DSC02148

そんなに冷え込んでた訳じゃないけど
相変わらず会社の煙草で窓を常に開けてるせいで
手足が冷たくて(足元のヒーターはいれてるけど)
お店についても冷たくてビールを呑まなかったのは
初めてじゃないの?ってくらい ☆(≧∀≦*)ノ

清凛DSC02149

以前からステキなお店だなーってオサナイさんのブログで
見てたらこの時オサナイさんのお話をしたら「この前も来てて・・・」
その後 ちょっとしたら記事になってました ⇒ 

流石オサナイさん! スゴイお酒のセレクトと呑みっぷりw
(まるでお友達のようですが違いますww
昨年 記事にわたしの持ってた食べ物をUPして貰ったのよw)

清凛DSC02150

一緒に行った方はスポーツクラブでも昔からバレエをやってた
とっても優雅でスタイルも良いお姉さま的存在の方!
わたしの寒いと言ってる手を握って「うわー」って。。。

「じゃぬる燗でも呑みましょうか・・・」ってご自分は
あまり呑めないって言ってたのでちょっと恐縮だったけど ^^;

器がもう1発目からステキ過ぎでした♪

清凛DSC02153

里芋だっけな? カニあんかけ ♪
もー オイヒィーーー 

清凛DSC02156

これがまたもーーー どれも美味しくて感激♪

清凛DSC02157

「ワインでも呑みましょうか!」ってオーナーがわたしに
好みを聞いたのだけど懐の寂しいわたしは怖くて
「フルボディ!」とは言えずw 「お料理に合わせて優しい感じで」と。。。
(*´艸`) メッサ嘘つきになってました ☆(≧∀≦*)ノ

グラスかと思ってたら「ボトルで頂戴!」って言ったので
ヒィーーーお金足りるんだろうか?って恐怖で (>_<)

これ裏を見たらビオワインでもっと恐怖でした(懐がw)

清凛DSC02161

お味噌の味が絶品!

清凛DSC_2592

とってもビックリしたのはコレで・・・ ↑
シシャモにじゃなくこの稲穂?
先を見たら「あれ?」ってひとつ食べたらバクダン(昔風かな?w)
全部 食べられるのよねー (´∀`*)
シシャモは揚げ物だからそんなに感動しないけどw

清凛DSC02163

で、わたしはワインをチビチビやってたので1杯しか呑んでないのに
「このシシャモにはやっぱり日本酒よねー」と
またオーナーがわたしに好みを聞いて辛口を♪

清凛DSC02164

ちょっと遠目ですがこのブルーの器にお酒を入れてくれるの!

清凛DSC02159

ほうれん草だっけな? 何だっけな?
すり流しなんだけど薄味で上品で何ともおいひぃのよ。。。

清凛DSC02165

お出汁にもうやられちゃったお茶漬け。。。

清凛DSC02168

アイスは何か・・・ お芋系だったような・・・ ^^;
右に見えるスイートポテトも上品なお味で ♪

残念ながら呑み放題はないのだけど
お造りがついたコースが5千円で
この日食べたのは3500円♪

もっと上は頼めばあるのだろうけど基本コースのみ!
この日2人でお料理が7千円のハズだけどその倍以上の
飲物で本当は卒倒しそうだったけど(大袈裟だわw)
当初考えてた予算の5千円(どれだけチビチビなんだ?w)
それしかとってくれないのでかなーりご馳走になった挙句
ワインの余ったのを全部わたしにお持ち帰りで下さって感激 ♪

殆どわたしが呑んだのにホント貧乏ってイヤよね < そこか?w

四季の和食と酒 清凜
札幌市中央区南2条東2丁目8番地1大都ビル地下1階

うーむ・・・ 絶対にまた来るけど呑まない人とだな (*´艸`)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

先日 社長の息子の駐車場の振込を頼まれた愚痴を
書いたのだけど・・・ その日 「会社の振込日にというのは
別口で振り込まなくてはならないし・・・」ってやんわり断り
「社長はムリでも(無理って有り得ないだろ 怒)息子さんが
毎月ATMで振込めば良いんじゃないですか?」と。。。

「いや・・・じゃオレが明日誰かに聞いてやってくるか」
      ↑
何でそうなの! 怒 息子のだろがよー 怒

あーーーメンドクセーなー 怒
結局「わかりました! わたしが明日行って来ます」
振込カードを作って渡したのにまだ「オレでも出来るかな?」
だからー 何故に息子にやらせないんだよー 怒

そして・・・ 今朝の事だけど
「padmeさんに前にお客さん用に買って貰った商品券みたいの何だっけ?」
「JCBカードですか?」に「それ何処に売ってるんだっけ?」
近場のスーパーでも扱ってるけど包装紙の見映えが悪いからって
以前 デパートに買いに行ったのだけど・・・
「帰る時に今日 買って来て!」 < はあー???

何で帰りな訳? 暇でPCのゲームばっかりやってる奴もいるし・・・
帰りで残業手当でも出すなら行くけど何でわたしの
貰ってないガソリン代使って行く訳???

ったく訳わかんないわ この会社!!! 怒
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~~、また行ってみたいお店です♪
どれも本当に美味しそう!!!!
しかもお料理に合わせてどんなお酒が好みが聞いてくれるなんて
ちょっと嬉しいかも。
でもその場で値段が分からないのは怖いですね。^^;

ここも札幌行ったら行きたい!!って思ったけど
呑まない人とって書いてある。(≧∀≦) アハハ!!
大丈夫ですよ、私飲みませんっ。笑

No title

本当に美味しそうなお店ですね。
いいなぁ~。
このあたりでこんな料理食べたら、ホントに目が飛び出るくらいの値段になってしまいます・・。

No title

☆kateさん

ここのオーナーまだ30代で以前勤めてた所があのSHIMONの結構近くで今もあるのだけど『一見さんお断り』的な(1度だけ連れて行って貰った事があるのだけど)知る人は知ってるウッチャン&ナンチャンが全盛期の頃なんかあの番組毎バスで横付けして食べに来てた!って所なんですよね。。。

なので絶対美味しいハズだって目をつけてたら偶然スポーツクラブの方が何度か行ってたので一緒に行きました。。。
これでノミホだったらSHIMONみたいにつぶれちゃうんでしょうねww

えぇ? 呑まないってマジですか?
じゃ・・・行きましょう 爆

No title

☆たいちゃん

ですよねー ^^;
そちらは日本食とか高いでしょうね・・・

てか、これだけ手が混んでて3500円なんて安過ぎだと実は思ってるんだけどww

子育て一段落したら日本食も食べ歩いたり、たいちゃんが手作りしたりしてかなーり楽しんでたりしてね (*´艸`)