すてき空間のワイン会♪



もう先々週の事になっちゃったのだけど・・・
以前 ワイン会に誘っていただいたFB関連の女性から
『赤テラ(赤レンガテラス)の“ひらまつ”でワイン会があるので・・・』と。。。

以前 娘と円山の方のひらまつ系列に行ったので
今年は御無沙汰の親類のミキちゃんを誘って即答!
(お金がないのに何でしょうねこの性格w)
以前の円山のステキなお店は ⇒ こちら

今回の方が格が上なのかと思ったけどそうでもなく ^^;
内装も円山の方が数段ステキだったのよ。。。

ひらまつpage-1

始まるまで 以前相方さんと零次会をしたお店の前で待ち合わせ
ここもお通しなかったし良いかなーとも思ったけど
待ってる間にこの左のスクリーン見てて「そうだ!」と3Fへ。。。

フードコートの『徳寿』で晩酌セットがビールはこの3品が付いて
ナーント500円♪ でハイボールのセットは400円♪

なのにミキちゃんは違うお店でハイボールを頼んだので
何も付かずに400円以上でした (*´艸`)

ひらまつDSC_2580

フードコートから上に上がるとお隣はブライダル関係で
この打ち掛けにもうー目が釘づけ ♪ (紫大好きだしね)
画像じゃわからないけどこの総刺繍のステッチが確か
『フレンチ ノット』だったと思うけどすべてが玉のステッチなの!

こういうの着たかったなー ☆(≧∀≦*)ノ

娘に!とかじゃなくやっぱり自分が着たかったわw

ひらまつDSC_2581

さて エントランス!
すっごいセレブのような方が・・・って思ったら同じテーブルでしたw

ひらまつDSC02127

ソムリエの方がご挨拶を。。。

ひらまつDSC02122

このメニューが乗ってるお皿も超ステキだったのだけど
持って行かれて運ばれて来たお料理のお皿は別物ww

テーブルコーデも結構習ってたけどこんなカトラリーを
デコボコに置くのもアリなのね!?

ひらまつDSC_2583

自家製サルシッチャと生ハムのサラダ

ひらまつDSC_2585

バジルかと思いきや春菊だって最初に説明受けてたの。。。

真鯛と春菊ペーストで和えたトロフィエ

パスタっぽいしイタリアンなのか?って思ったけど
最後に小菓子が出たのでやっぱりフレンチ?
貧乏人にはよくわかりませんのよ。。。 ほほ

ひらまつDSC_2586

若鶏の赤ワイン煮と季節のお野菜

ひらまつDSC02136

今回はヌーヴォーとの事でこんな感じ。。。

ひらまつpage

種類は少ないけど呑み放題に近く呑めましたよ♪

ここ! 大事なポイントです ☆(≧∀≦*)ノ

ひらまつDSC_2587

チョコレートとコーヒーのトルタ

トルタって書いてるけどタルトの事なのかな?
まだワイン呑んでます。。。

ひらまつDSC02146

この辺で流石にワイングラス持って行かれましたww

小菓子・・・ は要らないけど・・・ 食べたわw

ひらまつDSC02125

夜景は道庁側だしそんなに見えないけど良い感じで・・・

ひらまつDSC02142

やっぱり流石は『ひらまつ』だし味に間違いはないのよ♪

こちらのワイン会は2ヶ月に1度開催で6000円
わたしにはもうこれが限度だけど・・・
円山のあちらは会費 12000円だそう (@_@;)


ぶっかけ

またまたここに来てつまみにして1杯だけ呑もうか!
そういう話で行ったのだけど結構 お腹がキツくて・・・

ひらまつDSC_2589

お通しだけで終わりました。。。 (´∀`*)

この日 全日本の野球中継がすぐ上のスクリーンでやってて
3-0で買ってたのに逆転負けしちゃった日でした。。。
普段 野球は嫌いなんだけど「これは勝つのね?」って
見た途端に負けちゃうってわたしが見たからなのか???

久々の遠縁のミキちゃんとも会って楽しかったわ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ご無沙汰しておりますが、お元気のようですね。
東京と鎌倉に旅行に行かれたんですね。
いい旅ができたようですね。美味しいものや美味しいお酒も堪能できたでしょうか?
記事を読んで、面白かったところが(笑
>東京では最後になる電車でIKEAへ。。。
観光に来たのに、IKEAへ買い物とは?何を買われたのかなぁ~
それにしても、かなりの数のおみやげですね。

旅行から帰ってきたかと思えば、素敵なワイン会ですか!いいなぁ~

No title

こんばんは♪

素敵なワイン会ですね~!!
お料理も美味しそうだし、ワインを飲み放題に近いくらい
飲めて6000円なら安い方なのでしょうね。
私は日本のフレンチとても好きなので6000円だったら
行きたいな~。^^

前のお店も覚えてます。
ってあっちでも日本のフレンチ好きってアピールしてました。笑

あー、でも今はフレンチよりその食べようとしていたお寿司が
やっぱりいいな。(´艸`)

No title

☆博士さん

博士さんの書いてた孔子の所にも当初予定の夢二のとこにも行けずでして ^^;

博士さんの旅行=美味しいもの!ってのは前の沖縄の時も書いたのだけど貧乏旅行で殆どはコンビニで済ませてるんですよ!(今回もそうだけどw)

それと旅行=観光ってのが・・・ それが普通なのかもですが私と娘は買い物も好きでIKEAもそうだしまだまだ札幌に無いお店ってのがあってそういうのに行くのも目的なんですよね。。。
特に娘は仕事で出張とかの時には決まってこちらにないお店の洋服買って来るのも得意でww
(男性にはわからないかもですね)

長い記事なので暇でしたら5回あるけど読んで頂いたら何を買って来たか載ってますので・・・^^;
そんなにたいした物は買える訳もなく・・・ですww

そうなんですよ!
もう旅行中にも行きたい催しもあったし今回はたまたま帰ってから3日連チャンで続いてたのですが、たぶん来年からはこういう吞み会に出席する事は出来なくなる予定です。。。

No title

☆kateさん

こういう会だと自分で行った事がなくてまずは!って時に予算と合えばとっても良いと思うのだけど・・・
前にkateさんのとこに書いたようにFBの会の目的が違う人が沢山いる!ってわかったので結構 今後は用心しないと!って感じでアホのように呑んでばかりはいられないのかもとww

フレンチはやっぱり・・・って感じだけどあのお寿司は絶対に何度でも食べたいのですよね ^^;
なかなか食べに行くだけの機会がなくて・・・
あと、この前思ったのだけど分煙でもない所なのでそばでいつも煙草の匂いがしてそれがちょっと・・・って感じです。。。

オリンピックに向けて室内で分煙ってだけでもダメにする案!ってのを知って全部 何処らじゅうそうすれば良いのに!って思ってます。。。

kateさんがこっちに来たらそのお寿司で良いのならもう何個でも奢れちゃいますよww

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは!!
再び。。。記事を読んでいたけど
今頃のコメントでごめんなすって!!

>この打ち掛けにもうー目が釘づけ ♪ 
テンションあがるようなデザインですね?
小花と大きな花がバランスよい?
とてもかわいいですよね?
ワタシも着たかったなぁーーーー!!

ワイン会は、ゴーーージャス!(≧∀≦*)!!!
このような世界があるのですね?
目の保養かも(*´艸`)

No title

☆mimiさん

打ち掛けね・・・ その遠目もステキなんだけどひとつひとつがフレンチナッツの小さい点の刺繍から出来てるってスゴイと思いませんか?
気が遠くなりそうだけど・・・ 着たかったですよねww

ワイン会にはン万円のが沢山あって私は参加出来ないけどそういう会にはそういうなりの人が行くのでステキなんですってよ。。。 (*´艸`)
こんな安いのはねー って、ひらまつなんでこんな安いのをやってるとは知らずに・・・

呑めれば良いんです私 ワハハ