いまひとつな箸置きとか・・・ (;一_一)


記事が溜まってるので予約投稿しています・・・

土曜に旅行から帰ってアパートで1泊して日曜に帰宅。。。
月曜はジャズダンス&バレエ行って翌日はポーセラーツ!
1日だけ家に真っ直ぐ帰って木曜から土曜まで吞み会が続き ^^;

3連休過ぎて恐怖の雪!!! (>_<)
もう今の時点であっという間の金曜・・・ 早いわ・・・

ぽーせらーつDSC_2568

その先週の火曜のポーセラーツ。。。
いつものように先生が軽食(ってもう夕食になっちゃうけど)を
出して下さって・・・ 恐縮しちゃいます ^^;

ぽーせらーつぽーせDSC_2180

前回 手描きで描いたこれが焼き上がり・・・

ぽーせらーつDSC_2569

手描き風に!って思ったけど結構 ダサい ☆(≧∀≦*)ノ
一度で色が濃くなるなら良いのだけど何度も重ねると
線がズレるし 簡単なようで大変だったの。。。
(わたし、線を引くとか真っ直ぐとか向いてないw)

ぽーせらーつ九谷-1

この九谷焼きの転写紙を使わないと勿体ない!と
丁度良いお皿を探して貰って・・・ 超簡単に貼るだけ!

今まで結構 手がかかったのが続いたのでどうにも
物足りなくて淵に金の転写紙を!と細く切って(これが面倒w)
先生が「これやり易いんじゃない?」って言ったけど
結局・・・「すぐに千切れちゃうわね!」って事で金を
持ってるからやろうと思ったのに先生に分けて貰う事に・・・

しかも5枚分 貼り方が遅いと終わらないし・・・
(終えない方がお金かからないのに)
雑に貼ってスッゴク嫌な気分で置いて来たので
次回 どうなってるのか・・・ _l ̄l●lll

1枚目の画像のコーヒー入ってるカップ・・・
わたしがここで使うマイカップはいつでも作って良い!
って事になってるのでこの日こそは!と思ったのになー

ぽーせらーつDSC_2570

左奥のはまだ焼いてないわたしの向かいでやってた方の!
他は焼き上がっててLEDがキレイに映ってるし良い感じ♪

ぽーせらーつIMG_20131204_211352

2年前に作ったの(右ね)があるから今回は
頼まなかったけど今回の方がシュっとして好きだったなー

毎回 思うけどホントに手先が器用ね!って昔は言われたけど
今は集中力がないしもう出来ないわ ┐(゚~゚)┌
と・・・だんだん嫌気がさしてる今日この頃でした。。。










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後のツリーとっても素敵ですね。
和風な感じがとてもよいです。

Padmeさんって、ブログを拝見していると、藍が好きなのかな?って思います。(実は、私も一番好きな色) お皿なんかも、藍が使われているものが多いような・・。

No title

☆たいちゃん

最後のツリー 本当はもっと濃い藍色に近いのを地色にしたかったんだけどこの頃はまだ先生にちゃんと意向を言えなくて妥協してこんな色でww

そうなんですよ!
和食器が好きで藍もとっても好きなんですよね。。。
なのでポーセラーツって転写紙(シールみたいなの)は殆ど洋物で好みじゃないのだけど藍色だけ粉の絵具みたいのも買ったしどんどん筆で好きなように!って思ったのだけどこれまた書いてるように集中力に超欠けてて何だかなーって感じなのよ。。。 トホホ
たいちゃんも好きなんですね? ふふ 良い色ですよね。。。

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは!!
記事を読んでいたけど
今頃のコメントでごめんなすって!!

>手描き風に!って思ったけど結構 ダサい ☆(≧∀≦*)ノ
>一度で色が濃くなるなら良いのだけど何度も重ねると
>線がズレるし 簡単なようで大変だったの。。。
(わたし、線を引くとか真っ直ぐとか向いてないw)
ダサイ??
えーーーーそうかなぁ?

味わいがあって、私はきちんと真っ直ぐより
良いと思いますよ~♪
この道。。。何年の職人でない限り、きっと難しいでしょうね?
ポーセラーツ
最初読んだ時、なぜか?
「ポーラセーツ」と間違えてしまって(笑)
作品が1つ、また1つ
完成すると嬉しくなりませんか?
毎年、クリスマスは、ツリーがバージョンUPしますね?
どれも、ほしくなってしまいますよね~~~?

No title

☆mimiさん

ダサイですねーw
mimiさん もしや携帯から?
だとマズイとこが見えないのかもですねー
良かったww

私もポーラセーツでずっと通してましたよ 心の中w
嬉しくはなるのだけどもうホントに集中力が無さ過ぎで自分でガッカリしちゃうのですよ。。。 とほほ