鎌倉 ~ 東京旅 3日目 ② & 最終日


昨日の続きになりますが・・・
スーツケースを一旦出してガラガラ引き歩き
江ノ電で由比ヶ浜まで行きまして最初の予定の
アンティークショップ『R』へ。。。

鎌から東page-6

中はステキでしたが何も買わず見せて頂いただけ!
この場所が面白かったのだけど右上&右下のように
江ノ電の電車線路を渡った先に見えるのがお店。。。

踏切もなく左下のように電車が来たら待ってる感じで ^^;

鎌から東page-7

お店を出て外観を写していたら女性が中から出て来たけど
店内にいたのはわたし達だけでお客さんは居なかったよなーと。。。

こちらの2店舗目も近かったので行ってみたのだけど
なんと迷いながら行きつくとこの上の画像の女性が (@_@;)
(もうちょっと早く着いていたらお店は開いてなかったのかもw)

鎌から東DSC02082

鎌倉での全予定を終え さらば 鎌倉 (*^_^*)

鎌から東DSC_2526

予定をかなりオーバーしてとりあえず東横インにチェックイン
この後 『竹久夢二美術館』を結構楽しみにしてたのだけど
徒歩15分以上の片道を考えると滞在時間は20分もないような ^^;

なので考えた挙句 止めて朝10時過ぎの塩辛ご飯しか
食べていなかったので 前日買って置いたご飯やコンビニで
買って来た物で軽く食べて結局ホテルでゆっくりして・・・

鎌から東DSC_2532~2

そもそも本来のこの旅行の元となったのは
このコンサートだったのです ☆(≧∀≦*)ノ

そもそもわたしはファンな訳でもなくただ息子に似た子を
たまにTVで見てて本当に似てるよなーって笑ってた程度!

それを娘が札幌に来ないコンサートだけど
「今 見ないともう徴兵される頃だから全員揃うのは何年も後だよ!
自分の息子 見なくて良いの? もう見れなくなっちゃうよ!」



このワケワカメの言葉の時はもうチケットがかなり出てて
それでも最終に売られたyahooのチケットが手に入ってw

わたしは鎌倉に行けるなら付き合うって事で急に決定したの

鎌から東page-1

これがこのメンバーで一番ブサイクだと言われてる子で ☆(≧∀≦*)ノ
コンサート会場ではかなり後ろの方だったので大画面で
見てる方が多かったのだけどこの笑い顔とか見たら
ソックリで 「ひゃー似てるよね! ブサイクだよね!」で大ウケw

この中で実は左下のは『中尾明慶くん』なんだけど
似てるでしょう? このBIGBANGが出てくるまでは
若い頃の中尾くんにソックリだったのよ。。。

右下はシンガポールに行った時に地下鉄のとこに
貼ってたポスターです (*^_^*)

娘は「こんなブサイクなのが兄だと思われたくない!」
息子は「こんな頭の悪い女が妹だと知られたくない!」

お互いにそう言ってた時期もありました。。。
(も!って今もそうだけど諦めたのかな?w)

鎌から東page-5

結局 ホテルでゆっくりしてから出て後楽園がこんなに
キレイだし乗り物も動いてたしもっと早く着てれば良かった。。。

寒くてユニクロでセーター買って着膨れ状態で参戦しました (*´艸`)

息子にお土産はソックリさんのマグカップを!とか思ったけど
この時はもうすべて完売でした。。。 (気付くの遅いもんねw)


ドーム近辺のビルで終わったら食事!って思ってたけど
どうなんだろ? コンサートが終わったら混むのかな?

これやっぱりそうなって空いてるところもあったけど
食べたい感じじゃないし最後の夜だからちょっとは
外で呑みたいよなーってホテル近辺の飲食店の地図も
持ってたのでそちらに行くことに。。。

鎌から東page-4

とっても小奇麗なお好み焼き屋さん(広島焼き)があって
そこに入ろうと思ったのだけど外に出てるメニュー見たら
1品料理もやっぱり焼き物が多くて生ものはないかも・・・ ^^;

という事でそのお好み焼き屋さんの2階に古そうだけど
美味しそうな一升瓶が並んでて(そこは外さないゾw)
娘は何でも良いというのでオヤジにしてやりました (*´艸`)

寿司ネタのケースもあったので昔はお寿司屋さんだったのかな?
とにかく黒板メニューもオヤジな物ばかりだしこれは良いわ♪とw

フグのたたき・牛スジ煮込・酒盗の烏賊和え(烏賊では初めて)
赤カブ(って書いてたけど想像通りw)もっと食べたい物はあったけど
「ラストオーダーだよ!」って言われてドリンクはまだかと思ったら
そちらもラストと言う事で(@_@;)だったけど ☆(≧∀≦*)ノ

ビール呑んでから日本酒も呑んで見るというので・・・
わたしは『烈 (限定品)』 娘には妥当な『獺祭』

ここでまるで相方さんのように『獺祭』の品質管理について
講釈すると案の定言いましたねー ^^;
「そういう味が変わらない物が良いでしょ!」

わたしはやっぱり杜氏さんがその年の酒米の出来や温度とか
色んな事で「今年のは美味しい」って言えるのが好きかなw

ま・・・ オヤジナイトはカード決済がきかないって事で
娘に払わせて翌日に「わたしへの借金の返済にする?」
そういう事になりました ☆(≧∀≦*)ノ

鎌から東DSC_2548

最後は仕方なく一緒のベッドだけどね (;一_一)

鎌から東page-3

東横インとかみんなそうなのかわからないけど
左上のように鏡の左側に小さい本棚だったり
小さい鏡も凹面鏡もあったり・・・
右上の小さい棚(折畳)も意外に役立つし・・・
ポットには加湿機も一緒になってたり・・・
安いのに細かい所にコンパクトで良いなーと♪

ボケちゃってるけど左下のように今回もピーチだったので
重さ制限もあるし娘に「4日間くらい同じでも良いでしょ!」そう言われ
左のストールは寒くて貴重だったし真ん中はユニクロのガウチョ!
右は娘のジャンスカで2人共これをずっと着てましたww
思ったより汚れないしイケるのね?と今更でした (*´艸`)

最終page

翌朝は7時過ぎにはチェックアウトしてから1階の朝食に。。。
コーヒーだけ飲もうと思ったのだけどつい味噌汁も。。。
娘に至ってはふりかけのおにぎり見たら食いついてましたw

最終DSC02084

今回すべてこの駅や空港内の移動・・・
ずっと早歩きで(この時間が無駄だという娘)大変だったの!
スマホで行く方向もすべて従うのだけど乗換時間3分・・・
そういうのって早歩きや走ってやっとだったんだけどなーw

最終DSC02085

東京では最後になる電車でIKEAへ。。。
前回でスッカリ気に入ったので今回も!
都内のIKEAより横浜のIKEAより船橋が成田経由で便利だったの

最終DSC02086

着きました。。。
滞在時間は1時間45分予定だったけど 
結局 成田で余裕があるというのでゆっくりしてたの。。。

最終page-1

朝食の予定だったここの食事も10分で出て
宅配サービスのダンボールにスーツケースの中身を
殆ど入れる&入れる ☆(≧∀≦*)ノ
(ここで時間を食ってしまったのよね)

最後にトイレ!ってのが大失敗でバスターミナル行きの電車が
行っちゃう時間でタクシーの運転手さんに聞くと
急ぐけどどうかなー?って事でタクシーに。。。泣

最終DSC02087

バスが1分遅れたので何とかセーフだったのよ ^^;

にしても・・・たった13分くらいしか乗ってないのに3千円弱!
札幌ならウチから街中くらいだから半分以下の値段だけど
お高いのねーって感じだったわ  ┐(゚~゚)┌

最終DSC02088

バスの時間は余裕もって早めだったので
時間はたっぷりー のハズがまたしても・・・

最終DSC02089

発券はしてたけどお土産見てたりでギリギリww

最終DSC02091

成田は雨だったけど・・・

最終DSC02097

途中でこんな晴れ間もあったりで(今回は窓側)
ビール呑んで途中で眠くなって日焼けしないかとビビったわw

無事 到着しました。。。


ここから続きにしようと思ったけどいい加減長いのでこれで
終わりにしようと載せちゃいました。。。 ↓ ね ^^;

最終page-9

鎌倉のキョンキョンのドラマでも出てた『力餅』で・・・
これ朝食べたけど(1個ずつ)1個は母に!って
思ってたのにIKEAの宅配に入れてたの アハハ
(どうせ味もわからないから食べさせたけどw)

最終DSC_2572

忘れて行った御朱印帳と再会 ププっ

最終1page

右上だけあの御朱印帳買った所で違うけどあとは七福神ね♪
(左下の江島神社だけ貼らなくちゃ!です)

最終DSC_2565

バラして配るお土産や自分に買った激辛のお煎餅とかw

最終DSC02112

前にも載せたけどバレエの先生への曲げわっぱとか・・・
以前 会社にいた方たちへのお土産。。。

最終DSC02187

左側と ↓ のお花と グラスはIKEA♪
まだあるけど写し忘れだなー

最終DSC02190

真ん中の鎌倉の調味料のようなのはひとつは
もうあげる方用に包んじゃったけど3本買ったの。。。
(スッゴク美味しいのよ♪)

左のトリュフ塩や右上のコースターと柚子胡椒の調味料は
お土産じゃなくその後買った物でした。。。 ^^;

最終DSC02188

このアンティークではないけど買ったお皿やお線香。。。
速攻 使ったりしたんだけど後日UPします。。。

塗りものは赤いスプーンは何度も行って開いてなかった
お詫びにって貰っちゃったのよ ☆(≧∀≦*)ノ

長ーくなっちゃったけどここまで読んで下さって <(_ _)>
以前よりちょっと大人になって柔軟になった娘との旅
全般的には楽しかったです。。。

が・・・ 来年から多分 財政がかなり厳しくなるだろうし
もういつ行けるかわからないなーって思ったから行ったのw
行って良かったけどねー ♪










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

padmeさーん♪

お疲れ様です&こんにちは(*^∇^)/
鎌倉・東京・横浜・+ 千葉でしたね!?
そうそう。。。
padmeさんが東京ドーム付近に。。。と
書いていたから
東京ドームライブ予定を見てみたら
数日間、連続でBIGBANGライブが開催されていましたよね?
結構、女子が集まったのではないですかね?
ドーム周辺は、夜も賑やかで
お店もいっぱいありますしね?

この時期、昼夜寒暖差はありましたが、寒くなった日も。。。
暖かいと私。。。油断させるようなことを
ホント、ごめんなさいですm(><)m

慌ただしい時間の中で、ショッピングや
お寺巡りなど、満喫できたようで
娘さんとのやりとりは、やはり「母娘≒女同士」ならではですね?
素になって、会話できる相手はそうそういないですからね♪

No title

☆mimiさん

いつもありがとうです♪
寒かったのだけどたまたまmimiさん以外にも行く前日にとか情報が入ってみなさん暖かいと言ってたのでmimiさんのせいでもなく大丈夫ですよw

女子というと娘に怒られるのだけどw オバサンも結構多いんですよねー (*´艸`)
若い子(出演者がって話ね)のステージってもっぱらジャニーズばっかり見てたけど初めての韓国ので終わり方が全然違って(@_@;)でしたよw

なんだかんだ言いながらもやっぱり他人との旅行だと気を使ってるのかもですね ^^;
ただしやっぱりお金が全く無い中で行く!って言う娘とは行きたくないですねーww

ちょっとした稼いでるお父さんでもいれば「行って来い!」って話もよく聞くので可哀想なんだけど・・・

今度はmimiさんとも会いたいですよー♪