鎌倉 ~ 東京旅 3日目 ①


前回の 2日目 からの続きになりますが・・・

鎌から東page

2日目の横浜から帰ってから 零時を過ぎてたので違う日の
ファイルに入ってたのだけど鎌倉ビールを1種類だけ買って
(わたしはお高いので要らん! で娘が買ったんだけどね)
鎌倉のホテル2泊目 またコンビニ飯で就寝でした (*´艸`)

あ・・・ベッドがねー これもんで安宿だけどやっぱり
(右下) マットが良いと寝易かったわ。。。

鎌から東江の島

そして 栞ではこの日は朝から北鎌倉の予定だったのだけど
すべて予定終了してたのでまずは江の島へ。。。

わたしもマップで徒歩時間とか調べてたのだけど甘かったなーw
この江ノ電の湘南江ノ島駅から 江の島神社までしか考えてなかったの!

鎌から東DSC_2513

江ノ電から見えた海。。。
昔 KAT-TUNのコンサートで初めて江ノ電に乗って
鎌倉高校前で降りホームで見た海もこんな感じだったなーと
(KAT-TUNは昨日 田口くんも脱退で当初の半分になったわ)

鎌から東DSC_2505

こういう何てことはない瓦屋根も北海道には無いのですw

鎌から東DSC01967

駅を降りるとこれは北海道でも見た事があるけど
スズメ? 小鳥のオブジェは冬仕様になってて (´∀`*)

鎌から東DSC01970

江の島まで歩いて行く途中・・・
ここレストランだけどまだ開いてない。。。

鎌から東DSC01974

南国じゃなくてもこんなヤシの木?もあるのねーと。。。 ^^;

鎌から東DSC01978

ちょっと寒かったけど この橋を渡って とにかく駅から神社まで
徒歩30分(2.3キロ)になってたんですよね。。。

鎌から東DSC01983

これは やっとの朝食の場所から見えた景色ね!

鎌から東page-2

娘が『生しらす丼』食べたいというので調べたらここが1番早く開店!
で・・・やっと10時よ ^^; 観光客いるんだしもっと早くて良いのにw

わたし、結構何でも食べるけどこれは敢えて食べたくないので
単品の塩辛・ハマグリ・サザエ・・・ でまるでオヤジ飯 ☆(≧∀≦*)ノ
でも娘が食べた事がないと言うので殆ど塩辛でご飯食べて
貝類はあげちゃいましたよ < エライなー わたし ☆(≧∀≦*)ノ

鎌から東DSC01988

ここ行かなくても良かったんだけど鎌倉七福神の8つめ!
八幡宮の弁財天とここと重なっててこれで最後!って書いてたんでw

階段・・・ この時点では急だけど何も感じなかったのよw

鎌から東DSC01991

画像暗いけど天井の絵が可愛かったなー ♪

鎌から東DSC01989

登って振り返るとこんな感じ。。。

鎌から東DSC01995

色んなものがあったけどそんなに興味はなく・・・w

鎌から東DSC02004

「フリーメイソンのマークみたいだね!」とか言いながら見てたら
巳の日!って事でお参りしてた『巳年の女』 ☆(≧∀≦*)ノ

鎌から東DSC02007

こういう便利なの途中にもあったけど有料だぜ!って
スルーしたけどここから乗る事に。。。 (*´艸`)

鎌から東DSC02008

ここの横の方で今回 最後になる七福神の御朱印GET!

鎌から東DSC02009

目的は達成したけど「もうちょっと時間はあるよ」と言うので
まだ先まで行ってみたのだけど・・・ それが失敗だったわw

鎌から東page-8

本物の蛸をプレスしてたお煎餅。。。
味見したけど美味しかったわ ♪

鎌から東DSC02010

こんなのがあって・・・

鎌から東DSC02012

柄杓のお水を下に流すとキレイな音が。。。
ついつい何度もやっちゃいました (*´艸`)

鎌から東DSC02021

こんなのもあったりタワーも勿論だけど何処らじゅう有料。。。
(何しろ信仰心もないし興味もなくて申し訳ないw)

鎌から東DSC02022

あのラストに(@_@;)だったこの映画や
『ホットロード』のロケ地もこの辺だったのね。。。

鎌から東DSC02023

これを見たのが運の尽きだったのよ トホホ
何しろ海を見ると吸い込まれるように行っちゃうワタシww
(先まではどうなってるのか調べてなかったし予定外で)

鎌から東DSC02025

全く興味ナシ。。。

鎌から東DSC02026

こちらも同じく。。。

鎌から東DSC02027

振り返った写真。。。
もう下りだーって喜んで ♪

鎌から東DSC02029

興味ナシ。。。

鎌から東DSC02030

これも興味ナシ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

鎌から東DSC02031

で・・・ ただただ海に向かって行く。。。

鎌から東DSC02041

ボケ画像だけどキラキラしてきれいだったなー

ホントは晴れてたら富士山も見えるらしいけど・・・

鎌から東DSC02046

近付いて・・・

鎌から東DSC02049

吸い寄せられて・・・
こんなに近くに来れたーーー♪

この辺が最先端で帰りは海側を帰れるのだ!
と・・・勝手に思い込んでいたら大間違いで・・・ ┐(゚~゚)┌

鎌から東DSC02053

この来た通りの道を登って帰ると聞いて _l ̄l●lll

鎌から東DSC02054

もう・・・ 石段キツくてハーハー ゼィゼィ。。。
いつもはわたしの方が体力あるけどこう長いとやっぱり
巳年の女に負けた。。。

って 当たり前だけどねww

鎌から東DSC02059

最後にまだ食べてた巳年の女!

鎌から東DSC02061

「何でそんなの写してるの!」って怒ってたけど
これ来る途中の橋の下で見た光景。。。
やっぱ札幌のこの時期は外でこんな事出来ないのよ。。。
(ってのが記念に撮った理由w)

実はこの駅から徒歩30分って途中で御朱印帳を
駅に預けたスーツケースの中だと気付いた時の
娘の烈火の如く!が物凄くて・・・「待ってるから取りに行け!」って

わたしは七福神の7つ集めたしもう良いわ!って思ったのだけど
「そういういい加減なのって有り得ない!」と。。。
スルーしてたけどかなり機嫌悪かったのよねー (*´艸`)

更に江ノ電までまた戻ったら機嫌が悪いの。。。
海まで行ったので予定が1時間もオーバーしたらしい。。。
じゃ!言えよ!って今度はわたしが機嫌悪くなっちゃったw

page-1.jpg

神社と往復で1時間だけど先端まで行ったので
多分2時間近くは歩いてたと思うわ。。。

でも途中、途中にはネコがいてこういう時間も結構アリーのw

鎌から東DSC02074

江ノ電でまた由比ヶ浜に戻って最後のアンティークショップへ。。。
(こういう坂から見える海も好き♪)

鎌から東DSC02078

今度はワンコに引き寄せられ・・・
撫でてたらここのお店(食事の)オーナーが出て来て
話してたら朝も札幌からのお客さんが来たってww
ここは朝7時からやってたんで「鎌倉って営業時間短か過ぎですよね」
そう言うと「田舎なんですよねー」だって ☆(≧∀≦*)ノ


またまた長くなったので続きます。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


昨日愚痴ったバカハゲ・・・ 雪だから
仕事にならないからなのか社長には言ってるのか
謎だけど(この時点でとんでもない会社でしょ?)
昨日も今日も休んでるじゃないの?って他の社員が ┐(゚~゚)┌
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

瓦も・・・なんですね。意外な北海道ないない。

それにしても、歩きますねぇ~。
それにしても、観光地のなんでも有料って、ちょっと引きますよね。
北風と太陽ってお話知らないのかしら?引き出そうとすればするほど、こちらは引いちゃうのにねぇ。

雪がすごく積もりましたが大丈夫ですか?

Padme さーん
お疲れ様です、おはようございますd=(^o^)=b
コメントがご無沙汰になりましたが、安心してください。遊びに読みにきていましたv(・∀・*(* ̄∇ ̄)ノ
鎌倉、横浜、東京
ちゃんと娘さんのスケジューリングが、役立ちましたよね(⌒‐⌒)

私の知らない名所やらがたくさんあり、自分も読みながらたどり着くか?
のような、、錯覚に、笑

札幌市内は、62年ぶり
この時期にしては、ドカ雪が降りましたが
出勤ルートやら確保安全、充分気をつけてくださいね?

No title

普通の屋根瓦がないって北海道は一体.....
色々無くてびっくりしますね。@@

江ノ島はずっと前にすごく好きだった人に連れて行ってもらった
思い出の場所なんです。
このエスカレーター乗ったなとか坂道とか懐かしくて
涙が出そうでした。。。

あと興味ナシの割りに写真たくさん撮っていて面白かったです。(´艸`)

No title

☆たいちゃん

瓦ね・・・ 無いのよw
あんな重いのが屋根だったら雪も重くて大変だからなのと今は無落雪屋根(上である程度溶けたり留める)もあるけど昔はみんな斜めのトタン屋根で雪を下に落とす役目もあるからなんだと思うけど・・・(違ったらごめんw)

北風と太陽ね (*´艸`)
ホントに何でもお金で最初から払う気が無い無宗教女だけどミーハーの七福神の御朱印は(次にアップしました)300円×8か所 それとそれを貰うのに拝観料もある所もあったしね ^^;

No title

☆mimiさん

お久ですー♪
ホントにねー こんなにかけ足でバタバタだったので会えなかったけど今度 是非ひとりで行けたらゆっくり会いたいです。。。

何でこんな時期にこんなに?って思ってたら62年振りって後で見て(@_@;)
なのにバカ息子は今日になってタイヤ交換してるって言うし呆れましたけどね。。。
てか滑って私なら怖くて乗れない!

人様に怪我させたらどうするんだ?ってもう我息子なのに(だから?) ホントに嫌ですよー (>_<)

No title

こんにちは~。
来るのが遅くなってごめんね。
リフォームでなんか、疲れちゃって・・・
パソコンをあけるのも、嫌になってました(^^;

色々行ったね~。
鎌倉とか、江の島とか、私はここ、学生の頃のデート場所でした(笑
でも、こんなにたくさんのところ、行ったことがないよ。
しらないところがいっぱい!@@
案外、地方から来た人のほうがあっちもこっちもって行くんだよね。
私も、転勤した時は、転勤先のところ、地元でも知らないというところ、めちゃくちゃ、まわったもん(笑
地元に住んでいるものは、いつでもいける~っていうのがあるから、そんなものかもしれないね。

旅の疲れ、でてない?
そちら、雪がすごそうだけれど、大丈夫?
くれぐれも、体調管理に気を付けてね☆

No title

☆kateさん

瓦の事はたいちゃんのとこに書いたので良かったら見てねww(嘘かもだけどw)

kateさんの悲しい思い出!ってのはその方?
生きてるんですよね? その方・・・

生きてるのなら◇さんもいるしそんなに想わないような気もしちゃって・・・

私、ほら信仰心もないし興味もないからお寺とか遺跡とかも行かないでしょう? 
沖縄もそうだったけど史跡とか全然行ってないしww
なので歩きながらつい「お!」って写しちゃうくらい珍しいんでしょうね アハハ

猫も結構いて娘が構って怒ってないの見てから私も触る!って図が多いのだけど娘が撫でて可愛がってたら後から来た人が手を伸ばして来たりもあって 物凄い剣幕で怒ってましたよ!「順番ってものがある!」ってね 爆
(勿論 本人に言えないから後でなんだけどw)

No title

☆mariさん

さっき、やっと旅日記終了させました(長過ぎだけどw)
土曜に帰って日曜もあったので月曜はすぐにジャズ&バレエも出て「疲れてないの?」ってみんなに言われたりしたけどもうその先週は3日連チャンの吞み会もあったし疲れはないけどハードでしたww

地元だからってのはありますよね!
そして私は年の割に何処へも行った事がないので
行くのならもう最後かも!って思うものだから調べて行きたい所を全部入れるととんでもない事になって・・・
これでも結構減らしたりしたんですよww

雪はまた今晩から明日も大変なようで・・・
母と雪かきで毎年揉めるしもう一軒家とはオサラバしたいです。。。(;一_一)