鎌倉 ~ 東京旅 2日目②



2日目のお蕎麦のランチを終えた時点で
「時間押してるよ!」と娘からのダメ出し。。。^^;

栞との順番がかなり変わってる中 急いで次!

鎌倉2日目②page-12

松原庵(お蕎麦屋さん)から歩いて ここへ。。。
ここも容子さんのブログ見て外観だけでも見たいと・・・
(容子さんは博識だし才女なのでこの中に興味があるのです)

鎌倉2日目②DSC01778

この時間ちょっと曇って来ましたが・・・
鎌倉文学館といって名前通り著名人が関わってる所です

が・・・ 娘が外観を見て突然 「あー!」
そう叫びながらスマホ・・・ 「やっぱり! カラマーゾフの兄弟の家だ!」

この旅のちょっと前にたまたま携帯でドラマを見てたらしい ^^;

鎌倉2日目②DSC01776

中は別料金発生するのだけど時間があったら入りたかったなー
そしたら大好きな『市原隼人クン』や『斉藤工クン』が居た場所が・・・
って無いなw あれはきっとスタジオ内だったんだろうと。。。

鎌倉2日目②DSC01780

でもこういうバルコニーで撮影はあったよな ☆(≧∀≦*)ノ

鎌倉2日目②DSC01783

敷地内の芝生には絵を描いてる方が沢山いて
後ろに回りたかったけど 遠慮しちゃいましたw

鎌倉2日目②DSC01797

その芝生の後ろが ここも見たかった薔薇園。。。
まだ沢山咲いてて良かったわ!と。。。

鎌倉2日目②DSC01789

ガイドブックやパンフは薔薇の後ろにこの建物!
でも こんなんじゃないわ ☆(≧∀≦*)ノ

鎌倉2日目②DSC_2475~2

これでわたしの撮れる精一杯かな ☆(≧∀≦*)ノ

鎌倉2日目②DSC01785

振り返ると後ろには遠くに海ーーー
(でもまだ遠いわw)

鎌倉2日目②page-14

お次は『鎌倉ジェラート』 駅近くにもあるけど
ここも18時閉店で時間が合わないのよねー ^^;
娘に奢って貰いましたわよ。。。 ホホホ

鎌倉2日目②page-13

この辺も駅近辺並みに観光客がいっぱい。。。
街並みに合わせてるのかな? 左は消防署です。。。
そして 札幌から見たら考えられない細い道路なのに
観光バスが曲がって入る図!(右上)
いやー 運転手さんの腕スゴイわー (*´艸`)

鎌倉2日目②DSC01811

ここも有名な『長谷寺』 でも観光でもなく
本来は七福神の大黒天がある6軒目 (*^_^*)

鎌倉2日目②DSC01817

でもせっかく行くのだから下調べはしてたけど広いわー

鎌倉2日目②DSC01825

またまた「竹だー」 < どんだけ気に入ってるの?w

鎌倉2日目②DSC01820

こういう景色が見える外の展望台で休むことも出来るのだけど
寒いので止めて・・・  ↓  中のお茶屋さんで!

鎌倉2日目②page-15

一瞬 窓側が空いてないので考えたけど鎌倉で抹茶!ってのも
指令だったのでw お菓子付じゃなく単品でね。。。
(お坊さんがウェイターさんでした)

鎌倉2日目②DSC01836

こんなのもあったのだけど、実は今回 予定に大仏はナシ!
わたし奈良も見てないし(修学旅行は選択しなかったしね)
きっと大仏って見ないで死んじゃうのかもね (´∀`*)

鎌倉2日目②DSC01841

この人 札幌でもやってるけどこういうの見ると
お水かけたい人らしいわ ☆(≧∀≦*)ノ

鎌倉2日目②DSC01850

池の定番w

鎌倉2日目②DSC01851

そして 6つ目の御朱印Get

鎌倉2日目②DSC01857

ここはノーチェックだったのだけど 洞窟みたいなので
入ってみましたよ。。。 ここはコウモリいないしねw

鎌倉2日目②DSC01864

ちょっとギョっとしたけど この小さい弁財天を買って
名前と願い事を書いて置いて来るらしいのね。。。

page-16.jpg

こんな感じですべてお金を取られるのには(@_@;)

鎌倉2日目②DSC01865

洞窟の中じゃなく出た所に置いてる1体見えますか?
ご利益あるんでしょうか?

なーんて思ってるわたしはナント持ち帰って来ました ギャハハ
(ちゃんとお金は払いましたよww)

鎌倉2日目②DSC01866

やっぱり大きいお寺にはたくさんの御朱印帳があるのね。。。

鎌倉2日目②page-17

長谷寺の前に通ったこのお店・・・
外から見える所にあった食器がお安かったのでついお買い上げー♪
(わたしが買ったのは骨董じゃないのだけどね)

どれですか? って全然お店の中には上げてくれないのよ ^^;

鎌倉2日目②DSC01870

そしてこれでやっと7つ揃う 七福神(福禄寿)の御霊神社。。。

鎌倉2日目②DSC01871

7箇所目だったけど書いてくれるのは若い人もいれば
お年寄りもいるけどハッキリ言ってみんな上から目線!

ここの神社の人が一番良い感じの方で最後に
「お参り下さってありがとうございます」って素晴らしいわ!

鎌倉2日目②page-18

この小さいおキツネさんがチト不気味だったけど
「カワイイー」ってやっぱり言ってたわ娘がw

鎌倉2日目②DSC01876

すぐ横は線路だけどまだまだ電車に乗りませんの! 汗

鎌倉2日目②DSC01883

ここもキョンキョンがロケで・・・
ホントに小さいお店だったけど売り切れの物も!
日持ちしないので個包装の小さいのを購入。。。
(翌日の朝ご飯の足しにとw)

鎌倉2日目②DSC01885

海だーーー♪

と・・・叫ぶ程 元気はなかったのよ _l ̄l●lll
ここまででかなーり歩いてるのにまだ怒涛の予定が!

鎌倉2日目②DSC01889

ひとつだけ離れてるアンティークショップを諦め
歩いて近場を攻めたのだけど どこも見る為のみw

ホントはタクシーを使う予定だったのだけど考えたら
鎌倉でタクシーが止まってるの見た事がなくて・・・
トイレタイムのコンビニに聞いたらタクシーは呼ぶものらしいw

鎌倉2日目②DSC01890

お金がないのも勿論だけど 送るにしても
大変な物も沢山だけど ・・・

鎌倉2日目②DSC_2476~2

でも見るだけでも楽しかったわー ♪

鎌倉2日目②DSC01892

このDahliaってとこだけは調べてた感じとは
全く違ったので入らなかったのだけど
お隣の苔だまを持って帰りたかったなーと。。。

鎌倉2日目②DSC01894

ここはガイドブックにもあったウサギの置物が
欲しかったらしいけど(娘がね) 全然高くてムリでした

ここから近場の駅に向かうよりは歩こう!って事で
一旦 歩いてホテルまで戻る・・・ いやー疲れたわ

鎌倉2日目②page-19

何度も通ってたココ! 東京が本社かと思ったら違ったのね?
で、いつもスゴイ人だったからと入って見てから気付いたのだけど
いつも野菜や山菜を頂く会社を退社した人2人にお土産!

気付いて 見た時は可愛いのはみんな売り切れ!
素直に鳩サブレーも買わずにねww

鎌倉2日目②DSC01901

ここで箸置きを買って・・・
で・・・一旦ホテルに荷物を置いて更に夜の予定で横浜へ。。。

鎌倉2日目②DSC01904

着きました。。。

鎌倉2日目②DSC01906

スッゴイ吹き抜けに(@_@;)の田舎者です (*´艸`)
上にあるのは何だ?

鎌倉2日目②DSC01907

やっとイルミ見ると都会!って感じが ^^;

鎌倉2日目②page-20

予定を済ませてからゆっくり!とも思ってたけど
時間も遅いので結局 ここで急いで夕食を!
こういうお茶漬けみたいの美味しいのねw

鎌倉2日目②DSC01910

キレイだったなー 

鎌倉2日目②DSC_2489

これが目的だったのよ。。。
出発は20時10分で約1時間ね

鎌倉2日目②DSC_2484~2

『かぷりさん橋』から出航です。。。

鎌倉2日目②DSC01922

外のデッキもあったけど船内に。。。
ワンドリンク付なのでワインを注文!

鎌倉2日目②DSC01926

やっぱ、揺れるからなのかこんなグラスww

鎌倉2日目②DSC01924

思ったほど寒くはなかったのです。。。

鎌倉2日目②DSC01927

キレイだったけど そんなに感動しないのは何故?w

鎌倉2日目②DSC01945

船の灯りでカモメが船内から見えるので
これを写そうと何枚も撮ってた娘だけど
やっと写ったまともなのがコレね ☆(≧∀≦*)ノ

鎌倉2日目②DSC01955

また みなとみら戻る時は流石に寒くなってました。。。

鎌倉2日目②DSC01956

さっき見えたのはコレでしたねw

何でわざわざここまで来たのかというと
昼間の葉山からのクルージングも目的だったのに
11月一杯船の点検期間との事で意地で船に (*´艸`)

鎌倉2日目②page-21

ホテルに着いて喫煙所から見えた目の前の塀(工事中の)の中です!

鎌倉2日目②DSC01959

ここが喫煙所でしたが、誰もいないしここでご飯食べれば良かった!
って、バルコニーでもテラスでもないけど どんだけ外好きなんだw

鎌倉2日目②DSC01960

このゴルビー人形? 何が良いのかアンティークショップで
他の物(ティーカップとか)と一緒に買ったら付いてる値段より
オッソロシク安くして貰ってて・・・ 若いって良いなーと。。。
わたしが買ってもそんなにはならなかったんだろううなーと。。。


いやー もうこの日はどれだけ歩いた?って感じで
超疲れましたわ (多分 今までで最高くらいw)









ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

歩きも疲れたけどブログUPもPCが重くて疲れマピタン ^^;

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

バラの後ろの洋館、この写真素敵ですね♪
きっとみんなこのアングルで撮りたくなるでしょうね~。

それにしてもものすごい充実した栞(?)
ほぼ栞どおりなんですよね??

夜のクルーズまでされたなんて!!
でも夜景に感動がなかったのは何故でしょうね??
気持ち良さそうなのに。^^

No title

☆kateさん

このアングルというかここのHPやパンフもそうなんですよね。。。
なので絶対に写すぞ!って ww

栞ね・・・ どうも紙で持ちたくてプリントしたんだけどスマホのPDFで開くとちゃんとクリックすると地図や色んなのが出てくるように娘が作ったけど結局 私は一度も開かず 爆

1日目で間に合った所があった為に結構順番は狂ったけど後半はその分 楽勝!って思ったけど違ったようです (*´艸`)

クルージング 多分ねー 寒そうだと思って外に場所を取らなかったので船内からがつまらなかったんじゃないかなー ^^;
そして若いカップルがアホのようにツーショットや自分でメチャメチャ ポーズ作って自撮りしてる姿見てとっても引いてしまったり。。。w

やっぱり外で風に当たる!ってのが醍醐味なんだと痛感しました。。。
なので葉山のクルージングがやっぱり残念だったんですよね (;一_一)