おうちごはん 2015.11.08 ブランチ ♪



昨日UPの熟成肉の翌日のブランチです。。。

この週から鎌倉&東京に行く予定だったので次の土曜は
旅行から帰って真っ直ぐのここのつもりだったし夜は面倒なので
外食(クーポン購入済)しようとしていたのです

おうちDSC01526

なので前日も外食だったし買い物は殆どせず!でこんな感じ ^^;

自宅ではたまに母が寝静まってから部屋でも食べられるように
圧力鍋で無水カレー作り置きしたりしていたのだけど
相方さんは食べた事がないようなので無水カレーを!

おうちDSC_2433

このベジフロス(野菜の皮)でスープにしたのだけど
この日作った分は苦くて渋い感じで・・・
でも家に持ち帰って翌日に飲んだらOKでした ^^;

おうちDSC01532

無水カレーはここには電子レンジ用の圧力鍋しかないので
それで一度ストウブで玉ねぎと豚肉を炒めてからレンチン!
飾りに旅行の為の冷蔵庫も整理しなくっちゃ!で
カラフルな野菜をなるべくトッピングして・・・

おうちpage-1

カレーはスライスチーズも残ってたので乗せてみましたw

野菜とベーコンはいつもの煎り酒炒め(毎回 芸がないw)
今回 以前会社にいた常務が立派なサツマイモを持って来て
下さったのでそれを使って大学芋に!!!
(希少糖が残ってたのでそれで作ると水飴のようにならないけどね)

上の大学芋の奥がベジフロスのスープ。。。
かき卵にするつもりが放置し過ぎて固まってしまったの (*´艸`)

おうちDSC_2436

煮込んでるから豚肉がホロホロになって形もないし
一見 野菜ばっかり!って感じに見えるのか
相方さんはなんか面白くなさそうに食べていて
しかも辛いのが苦手なのに合わせてあげて
辛みを後で足そうとカイエンペッパーを入れてるのを見て
「ちょっと貸して!」って自分もかけたら辛くて大変だったらしい

オコチャマのくせに真似するからだって ☆(≧∀≦*)ノ

おうちpage

帰る前のコーヒータイム・・・
今回の冷蔵庫整理で毎回使おうと入りッパになってた
梨を刻んで このアイスにかけるお酒(何年前のだ?w)と
バニラアイスにかけてやっと使いきったわ (´∀`*)


帰りは水曜出発前にもう買い物が出来ないので
アリオで降ろして貰ってユニクロへ。。。

毎度毎度娘がボソっと言う言葉・・・
「上(3階)でバーチャンの顔見たくない・・・」

おうちDSC_2437

ま・・・それを毎回実行してたら大変な事になるけど
この時は『王将』の餃子1人前無料券があったので
それとビールで・・・ 娘はナンチャラ麺食べて帰りましたわ \(^o^)/











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

無水カレー、実は私もまだ作ったこと無いんです。
これって圧力鍋じゃないと作れないのかな?
今度◇さんが帰ってきたときに作ってみようかな♪
カラフルなトッピングで可愛いですね!

バニラアイスに梨の刻んだのもいいな~。
今度真似してみます♡

No title

ただいまお昼前でして、もうお腹がぺこぺこになってしまいましたw 最後の大将の餃子でノックアウトです。

鎌倉の記事、あるのでしょうか?
楽しみにしております。

No title

こんにちは~♪

無水カレー、美味しいよね。
うちんちは、いつも、無水カレーです。
お野菜から、結構、水が出るので、初めて作った時は、びっくりしたっけ。
でも、最近は、カレーを食べたいときは、ココスのカレールーを買ってくるの(笑
少人数でカレーを作ると、高くつくから・・・(爆笑

No title

☆kateさん

無水カレー、ストウブとかルクみたいな厚手鍋で出来ると思います。。。

市販のルーだとフツーな感じになっちゃうので好きなカレー系のハーブ類で作って最後にちょっとだけ市販を入れると良いかも!って思うけど・・・・
kateさん最初から市販なんて使ってないのかもですよね ^^;

梨は豊水だったので香りがなくてこのアイスにかけるのを更に!って感じだったけど洋梨にブランデーとかだともっと良いかもと。。。 ♪

何だか◇さんの帰るのはもうすぐのような気がするなーw

No title

☆たいちゃん

そっちですか? ☆(≧∀≦*)ノ
いや・・・ カレーなんて見飽きてるのかもですよね?

私はカレーも母のが好きじゃないしなかなか作れないのでこれ楽しみなんですよねww

鎌倉の画像が多くてついキレイでお見せしたくて選ぶのに時間がかかったりしてなかなか進まないのですよね。。。
今の時点で1日目だけUPしてますので良かったら見て下さいね!

No title

☆mariさん

無水の良いですよねー♪
スープカレーも好きだけどなかなか自分で作るのは素揚げとか苦手な揚げるのがあるし ^^;

少人数分と言っても本来なら私が作るのよりは人数が多いと思いますよw 3人ですもんね?

ここでは2人だし、家では私と娘の分だし ^^;
ただまとめて作ってもそんなに飽きないし会社に持って行ったり冷凍したりで私はカレーが好きだし普段そんなに作れないのでね!

mariさんやっぱり専業だし元々の考えも素晴らしいのですよ (*^_^*)