熟成肉・・・ 食べたかったのよー (*´艸`)


3泊の旅行から土曜夜 無事に帰りました。。。

そして・・・今朝 会社に来て(@_@;)
急須がわたしが休みに入る前日と同じ状態で・・・
中を見たらお茶ッ葉に白カビが生えてました (>_<)

いつも自分でお茶を淹れて飲む奴らがいるのに何故?
って思ったら缶に入ってるお茶ッ葉が無くなってたんですね。。。

葉っぱくらい買い置きがあるのだから自分で入れろよ!!! 怒
って感じでガッカリしました。。。 
勿論三角コーナーは山盛りのまま! 怒

お給料の袋にも(現金支給なので) しょっちゅう自分で使ったカップの他
サーバー、ポット等、お皿やカトラリーも片付けて!
って書いてるけど
未だに全くやりもしないし・・・ ホントにそういうのってたいした事
ないのかも知れないけどオヤジばっかの汚いの見ると嫌になります 泣

旅行の話はボチボチと書きますが 先々週の土曜の事から・・・
相方さんシルバーウィークも仕事してたので今月はちょっとだけ
お給料が多かったのか外食しよう!って言われて「何が食べたい?」に
思わず「熟成肉ーーー♪」って言ってしまったのだけど・・・

ポロコ-crop

ちょっとした所を考えてたらしいけど
『熟成じゃないとダメ!poroco買った?』って強調して (*´艸`)

あまりにウザく言ったのか(って自分だろ?w)この中から ♪

熟成肉DSC_2422

右側の方にも書いてる通りここは今年も去年も
国際パエリアコンクールを連覇してるお店です。。。

予約はカウンターしか取れなかったようだし
満席でかなり賑やかでした。。。 ^^;

熟成肉DSC01513

お通しってこれひとり分かと思ったら2人分で 少なっww

熟成肉DSC01515

カルパッチョだけ頼んで後は熟成肉って2品くらいで十分なのに
相方さん 張り切ってお勧めの4品すべて頼んだので
お値段に(@_@;)して 飲物も食べ物もまた遠慮しちゃいました ^^;

熟成肉DSC01517

これが4品ですべて100g 2500円前後 (@_@;)
フツーのお肉も混ぜても良かったのになーと。。。

熟成肉page-2

流石に美味しいし 味がギューっと凝縮されてる感じだけど
水分が失われてる分はちょっと固い感じかなー
(脂分が少ないお肉を選んでるからなんだけど)

熟成肉DSC01523

わたしは最初はビールで2杯目は赤で(それも安いのねw)
それでもう飲物は我慢しちゃいました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

熟成肉DSC01524

炭塩ってのは面白かったけどやっぱり基本は
ホースラディッシュと岩塩かなー ♪
美味しかったです・・・ でも今度は安いので良いわw

相方さんが殆ど食べて(わたし妙に遠慮しました)
「お腹イッパイだー」って言ってたけどわたしは実はまだ
全然状態で もう1軒行こうと・・・
(だってこのお店 60分しかいなかったしねw)

『ひろ志』はきっと土曜だしまだ早い時間だし
ムリだろうなーって敬遠して 行って見たかったお店に
電話したらやっぱりムリで ┐(゚~゚)┌

熟成肉page

スポーツクラブの飲兵衛さんがお勧めしてたお店に!

左上はお通しで相方さんがお刺身なら食べられるって事で・・・
お酒 2種類呑んだ辺りで もう左下のようにグースカ状態 zzz

せっかくお酒も食べ物も美味しいって聞いてたので
「寝てて良いよー」ってわたしだけオーダー ☆(≧∀≦*)ノ

熟成肉page-1

呑み比べはちゃんと最初に呑んだ2種類は
外してくれて・・・ 越乃景虎・金鶴・越後で候!

豚しゃぶの山わさび三杯酢ってのを頼んだら
ハーフサイズにしてくれたの ♪

スッゴイ良心的なお店だし是非またひとりで行きたいなー













ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

おおお!
熟成肉だ~!
今、人気ですよね。
私も一度、食べてみたいと思ってるんだ~。
でも、どこに食べに行ったらいいのか・・・
近場じゃなさげだし、都心のほう?
都心まで出る気ないし~~で、まだ、見体験です。
やっぱ、美味しかった?
熟成させてるから、水分がぬけるんだね。
でも、肉の味が凝縮されて美味しいんだろうな~。
マジで、よだれもの~~(^◇^)

No title

☆mariさん

熟成肉・・・札幌だったらこういう店も売ってるみたいだけど三越に売ってるようです。。。
買ってmariさんお料理上手だから家で焼く!ってのはどうですか?ww

美味しいけど貧乏性なのかフツーのでも全然良い感じでしたって言ったら怒られそうだけど本音かもです ☆(≧∀≦*)ノ

No title

最後のひとりでまた行きたいなーにウケました。(≧∀≦)
たまにはお肉もいいですね!!
って結構なお値段ですものね~~。
美味しいはずです。。
赤ワインが進んでしまいそう。^^

相方さん....寝てます?笑

No title

☆kateさん

だってねー 寝てるんですよ!
ま、ジジーというか私よりはかなり過酷な仕事してるのは間違いないけど時間帯が違い過ぎで何処へ行っても合いませんのですよww

お値段見ちゃったから赤も1杯しか飲んでないんですよ ☆(≧∀≦*)ノ
遠慮しちゃって飲めませんでしたもん。。。
2軒目は私が払ったんですよ (*´艸`)