ランチ(外食)♪ その他


予約投稿してます!

ちょっとネタも溜まってるので一応 ^^;

ランチDSC_2403

久々に見るでしょう? 目の錯覚 ☆(≧∀≦*)ノ

11月にしては暖かい日でお給料日で銀行に行ったついでに!


ランチDSC_2402

あのイクラ丼の美味しいお店はもうイクラのランチは
出さないって感じだし仕方なく こちらの中華に来たら
単品で『パクチーと青唐辛子のサラダ』ってのがあったの!

海外のお料理番組で見たみたいに青唐辛子がザク切りで
入っててまあまあ辛い!(多分 弱い人はムリな辛さかもw)

あとは水餃子! これ2品だけ頼んだのでランチじゃない?
いやー わたしにしてはランチでした (*´艸`)

ランチ1page

更にその翌日はmy口座にお金を入れるのに外出して
もうすぐなくなっちゃうんだしお寿司でも・・・って
暫く行ってない所に行ったら何故か臨時休業 泣

更にそばに天ぷら屋さんがあったのでそこだー!
って行ったらそこも臨時休業・・・
えーーー もう会社に戻ってカップ麺か?って
思ったらお寿司屋さんの看板が見えたのでお初に!

ランチDSC_2412

ランチの握りとチラシしかなく850円って外に書いてたので
お刺身は期待しなかったけどやっぱりこんなもんで・・・

美味しいのだけど昆布の佃煮まで乗ってました ☆(≧∀≦*)ノ

ま、この地区で850円で期待してはイケマセン! 


全く関係ないのだけど先日 保育園関係の人に
忘年会の連絡をしたら暫く欠席してた友達のご主人が
亡くなってまして・・・ 58歳らしいの。。。

その件を仲良しだった友達に知らせたついでに
送ってくれたのだけど・・・ 去年も北欧にオーロラを見に行って
あまり見れなかったらしく 今度はアラスカに九州のお父さんが
全額旅費!で行って来たのだけど今回はバッチリだったようです

ランチ1446650680016

これ・・・ (@_@;)
4泊して5回見れて更に飛行機からも見れたんだそう・・・

ランチ1446650585932

泊まった所も可愛い!って送ってくれたの。。。

ランチ1446650598793

民宿みたいな感じらしいけどホントに可愛い。。。

ランチ1446650593076

しかも全額 お父さんもちだなんて何てウラヤマー♪

ランチ1446650805902

外観はこんな所だったらしいです。。。

彼女 去年だったか行った時にも九州の実のお姉さんの
余命がそんなにないしお付合いで行ったのだけど・・・

今回ももういつ逝くかわからないからとお父さんが
連れて行ってくれたらしいのです。。。
お姉さんのご主人も同じ病気で亡くなってて・・・
お姉さんはわたしと同じ歳なの。。。

もう娘さんも成人してるけど悲しいだろうなー

ランチpage

こういう勿論ウチのでもなく友達のワンコでもないのを
可愛いでしょ?って送って来るバカ娘。。。

犬種は違うけどウチのタロちゃんに似てるの。。。
可愛くて 「こんなもん送ってくるんじゃねーよ!」とか
言いながらホントは泣きたかったんだよねー。。。

だって似てるんだもの。。。
思い出すのよ。。。

って、今頃そんなバカ娘とわたしは一緒のハズです。。。
喧嘩してないかなーって ☆(≧∀≦*)ノ










ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オーロラ、すごいですね~~!!
私もいつかは見に行ってみたいって思ってます。
でも数日滞在しても見れないこともあるみたいだから
今回のは素晴らしいタイミングだったんですね!!
58歳なんてめちゃくちゃ若くて、そんなに早くご主人を
失うなんて辛過ぎますね。。。

でも人生、いつ何があるかわからないですものね。
病気以外でも...
やっぱり今を楽しく生きなければって思います。。

娘さんとの旅は楽しんでますか?^^

No title

こんばんは~。
あの水餃子のお店はどこですか?気になります!

“ウチのでもなく友達のワンコでもないのを
可愛いでしょ?って送って来るバカ娘。。。”
に、ふき出してしまいました(笑)
私も犬(マルチーズ)飼っていたことがあり、
あの写真の中に似たアングルの写真がありました。
今殺伐とした生活をしてるので、写真ですが癒されますね。
ワンコと遊びたい。。。

No title

☆kateさん

オーロラ良いですよね!
でも私はもう諦めましたww 多分この先はもう行けないだろうと・・・

その彼女 再婚で初婚のご主人が亡くなって・・・
以前に離婚した人も亡くなってるそうで・・・ 聞いて(@_@;)

そうそう! いつ何が起きるかわからないし母が元気で私が働いてるうちは何も残らなくても旅行は良いなーって思いました。。。♪

kateさんも楽しんで下さいね!
早く◇さんと一緒に住めると良いのにーって思ってます。。。

No title

☆chierinさん

ここはマルヤマクラスの上の『人・人・人』です。。。
ランチメニューも以前は安かったしビールも一緒に格安だったりしたのに今はちょっとお高くなった感じだけどそれでもバカ高ではないですよねw

昼間から夜のメニューの単品がお勧めなんですけどね ^^;
黒酢の肉団子とかねー アハハ

早くご一緒出来ると良いのだけど・・・
お互いバタバタですもんね ^^;