おうちごはん 2015.11.01 ♪ & 新蕎麦!


昨日UPの翌日のブランチです。。。

相変わらず相方さんは早寝早起きの人で早くから
冷蔵庫をゴソゴソ < これ結構イヤなのよ ^^;

「そこに入ってる○○を食べて良いから!」って大声出したら
目が覚めてしまっちゃったわよ ┐(゚~゚)┌

前週はちょっと余裕で寝る前に『おつまみセット』みたいのを
作って置いたのだけどそれも「そこに○○が入ってるから・・・」
で・・・2度寝&3度寝したりね ^^;

オウチDSC01502

そんなんで今回は朝から大食いしてた感じだったので
もう作る気も結構 失せてた中・・・
「お蕎麦食べに行こう! 新蕎麦が食べたいなー」

「何ですとー? 早く言ってないのは材料買ってるし却下!
そして、行ったらまた日本酒調子に乗って呑むし却下!」


って事でこんな感じに。。。

オウチDSC01501

ほら・・・ これだけ (*´艸`)
この日 作ったのは味噌汁と煮ものと押し寿司だもんw

オウチpage-1

結局 固まらなかったこれ ↑ 
切らずにそのまま並べたけど・・・これ・・・ 断面キレイだったろうな・・・

って しつこくまだ思いながらね ^^;

オウチpage-2

味噌汁はシメジとモヤシからの出汁だけで
あとはお味噌と辛子を入れるってのをネットで見て!
(でもやっぱり昆布の出汁を入れちゃったわw)

左下は肉ジャガ食べたいって言われたけど
どうも母のショッパーのイメージが強くて抵抗があり
白出汁でアッサリにしちゃったのよ。。。 ほほ
(あんまりお気に召さなかったらしいわ)

押し寿司は今回はチーズの上に生ハムで
ハーブ・マヨ・オリーブオイル・醤油を混ぜたのでね♪
(酢飯はまたキヌアと白ゴマ入り)

カブの浅漬け風は紅くるり(大根)と塩昆布、
それにまた塩レモンを細かく切ってまぶしただけ!

オウチDSC01509

押し寿司って当たり前だけどギューって押すから
これだけでも結構なご飯食べてる事になってる・・・ ^^;

でも酢飯が好きだしやっぱりこれ良いわ ♪


日中のお蕎麦を却下したら「じゃ、帰りに車でお蕎麦だけ・・・」

まだ言ってるのでウチに帰る途中の場所だったし
お付合いしました。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

オウチDSC_2383

ここ通っただけで入ったことないらしいけど・・・

オウチDSC_2382

丁度 着いた時にはここで打ってた人がいたのだけど
座ってから見たら無人になってました (*´艸`)

オウチpage

そんなにお腹は空いてなかったので右上のような
サッパリのが食べたかったんだけど・・・

オウチDSC_2379

ここのウリは『鴨南蛮』だそうで・・・
彼のお勧め通りにしたのだけど・・・
(これは鴨南に天ぷらが乗ってるタイプね)

オウチDSC_2381

わたしはシンプルなこちらにしました。。。
でもねー 後で感想聞かれたけど本当のところ
カレーが乗ったのって生れてから多分2度目w

ザルとかシンプルなのじゃないとお蕎麦の味がわからないわ!
山菜が入ったのとか山かけとかそういうのが好きなのよw
本物の蕎麦食いじゃないのかもね ^^;

今日からまた寒くなってるので来週はどうかな?

みなさんは酔い週末をね ♪












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~♪
押し寿司、綺麗だね。
padmeさん、結構、やるね~~(^◇^)
お味噌汁に辛し?
へぇ~!
でも、それ、美味しいかも!
今度、やってみよっと!
辛しは、洋からしかな?
ピリッとしていて、お酒のあとはいいかも♪

新そばもいいね♪
私も、どっちかっていうと、山菜そばとかが好き♪
シンプルなほうがそばを食べてるって気がするな~~。

No title

こんばんは。
おうちごはん、色どりもキレイだし、美味しそうだし、毎日このようなお食事なら楽しみで、癒されますね(^^)

お蕎麦も美味しそうですね!
昔饂飩派でしたが、最近お蕎麦も食べるようになりました。
あい盛りも惹かれますね(^^)

No title

チーズと生ハムの押し寿司、美味しそうですね!!
こういう変わり寿司好きです。
チーズと寿司飯って合いますしね♪

お蕎麦屋さんもいいなぁ。
こっちだとお蕎麦だけで経営が成り立つってことが
すごいなって思っちゃいます。
日本だと普通にお蕎麦屋さんありますもんね。
パースでは日本食まだまだってことなんですよね。^^;

No title

☆mariさん

押し寿司はこれで3度目だけど面白いし酢飯が好きなんで結構良いなーって。。。
でも家にある訳じゃないしここで何度かに1度作る程度なんでねww

和からし? 洋からし? ってどっちなんだろ?
あの黄色いのってどっちの事なんだろ?ww
シュウマイでも使うから和じゃないのか?って思うし・・・ あれ?

お蕎麦はホントにカレーのなんか生れて2度目でお勧めされても違うのを食べれば良かったかなーとww

No title

☆chierinさん

残念ながらこう毎日は作れないです ☆(≧∀≦*)ノ
週に1度だから食べたい物や作りたい物だけなんですねー アハハ

私もうどん派でした。。。
オババになってからお蕎麦も良いなーって思うようになりました♪

chierinさんの記事の所も美味しそうで行きたくなっちゃいました。。。

No title

☆kateさん

和のお寿司だけじゃなくて良いんだなーって思うと色んな事が出来そうだけどやっぱりこの年齢になると食べたい物が限られて来ちゃいそうww

そっかー ^^;
お蕎麦屋さんだけも成り立たないのですね?
考えもしなかったけど・・・

この前 TVで何がメルに・・・って もー オバカ過ぎて嫌になっちゃうなー 何か感心のある物が出来そうだ!って見てkateさん知ってるのかな?ってその時は思ったのに今は全然 思い出しません あーーー もうボケで嫌になるなー (;一_一)