おうちごはん 2015.10.31 ♪



先週 土曜のアパートでのおうちごはん。。。
何年かに1度の土曜がハロウィンの日だったのだけど
まー オジサン&オバサンには関係ないのよね (*´艸`)

オウチDSC01481

一応 毎年カボチャを買って来てるのでちょっとだけ!
(この何だか物足りなさは・・・)

おうちDSC01412

以前もUPしたけど トイレ ↑ と・・・

おうちDSC01415

玄関のこちらから少しずつ飾りをテーブルに持ってきたりして・・・

オウチDSC01494

今回はこの100円のLEDもお仲間入りw
発泡酒も何だかハロウィンっぽい色だなーって
思ったけど限定で発売されたばかりだしチト違ったようでした

オウチDSC01486

カボチャは毎年 芸がなく丸ごとのグラタンだったけど
今回はもっと寂しかったかも ☆(≧∀≦*)ノ
そして・・・ 一番のご馳走のつもりだった物が大失敗して
1品少なくなっちゃったんです。。。 トホホ

オウチDSC_2373

これです!
切った断面を考えてスイスチャードの色とりどりの茎や
お刺身を昆布締めしてたり野菜に下味つけてたりしたのに・・・

お刺身にアガー液を入れるのに熱いとダメじゃん?って
氷水に漬けて違う事やってる間にアガーが固まってしまったの!
(右側の瓶と紙は関係なくて量を減らす為だけのものですw)

結局 固まらずメインがなくなっちゃったのです 泣

オウチDSC_2372

いつもは玄関に飾ってる100円のカボチャに
LED入れたりしてたけどこれも色がそれっぽいかとw

オウチDSC_2367

これで足りるかなーって不安だったのだけど
結局は相方さんが買ってた乾きものをバクバク (*´艸`)

オウチDSC01500

オレンジの容器の中身は豆乳のシチューで
人参は☆に! カボチャは♡に!って思ったら
カボチャが小さ過ぎて型はムリでした ☆(≧∀≦*)ノ

豚肉とアスパラはまたストウブで白ワイン蒸し
(柔らかいけど芸がないなー ww)
上にかかってるソースは以前頂いた梨がまだあったので
摩り下ろして味を足して何とかセーフかな?

あとはカボチャをソテーしてローズマリーと
ニンニクの香りのオイルに漬け込んだだけです。。。

奥はハロウィンの柄なんだけど隠れてるなーw
ただのサラダです。。。 ^^;

オウチDSC01498

カボチャは1個しか使わなかったので今週もあるの ^^;
夜は外食の予定なので 何にしようかなーと。。。
相方さんは煮ものが食べたいとか言ってるけど
苦手です ワタシ(カボチャ自体がね)  (*´艸`)

今日はかなり暖かい日だったのだけど来週は寒いのかな?
北海道から本州なら暖かい!って言われるけど寒がりなんで
チト不安です。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スイスチャードのゼリー寄せ、固まらなくて残念でしたね。>_<
ほんと断面が綺麗だったろうな~と見たかったです。
またいつか挑戦されるのかな。

豆乳のシチュー、ストウブがハロウィンカラーで可愛いし
人参も可愛いです♡

飾りつけもちゃんとハロウィンっぽいですよね♪
私は今年は何もしなかったです。ちびっ子も来なかったので。^^;

No title

☆kateさん

挑戦したいけど 今年は2度も失敗(2度しか作ってないのにw) 何だか向いてないのかもw

kateさんのとこちゃんとチョコも用意してたんですね?
誰も来なかったと言ってももし来てたらひとりで対応しても安全なのかな?って心配しちゃったしそれで良かったのかもww

ただこんなハロウィンなんて昔は行事的にはなかったけどもし子供の保育園の時に何か!とかあったら張り切って手作り衣装とか作ってみたかったなーって最近の子を見て思いましたww