自宅でのご飯 & 外食。。。


昨日の祝日はあまりの金欠&来週の旅行の為
スポーツクラブでゆるーく汗を流して帰って部屋で
遅いランチ&ビールで終わりました ^^;

久々のピラティスを受けたのだけどいつも日中に来てる方なのか
かなりの高齢の方も多く そんな方がフツーにやってるポーズも
わたしはグラついたりキツかったりと結構 (@_@;)でしたww

その後も1時間ゆるーいクラスを受け 更に同じ先生の
ズンバの教室があったのだけどその先生のクラスは
どんどん動きながらみんなで輪になったり・・・とかの話を
聞いていたのでそれはわたしにはムリでしょーと。。。 ほほほ

今日はしっかり腹筋と腰の辺りがダルいです (*´艸`)

自宅DSC_2362

先週UPしたこのキラキラですが・・・ 
何が割れたのか判明しました。。。
(先週思ってたのとは違ったのです)

自宅DSC_2361

割れたのはこのガラスのボールより更に一回り大きいのでした
でも理由はわかってません! ヒビも入ってなかったと思うし
厚手だしこの上に重ねても大きさが違うのでガラス重ねの
圧迫とかそんなんでもないと思うのです。。。

自宅DSC01512

このヒビが入ってるボトル・・・ これだと思って先週UPしたのw
まだ使えるのでヒビより下の方に出汁用のボトルとして使用中でした

自宅DSC01511

犯人はこの入れ子式のボールでこの外側よりもっと大きいので
(要するに1番大きいの) 友達に不用品だってことで貰ったんだけど
とっても重宝してたのに残念だったわ (;一_一)

ホントにどうして割れちゃったのかこんなに分厚いのに・・・ トホホ



さて・・・ 本題の自宅でのご飯。。。

自宅DSC_2312

白菜があったので(母が買ってた物なので後で文句言われたけどw)
バラ肉もあったしよくある重ね鍋に・・・ フツーに美味しかったです

左はブロッコリーとトマトのおかか和えみたいなの。。。
手前はキャベツがあったので簡単浅漬けのような・・・

右の2品は最初から置いてあった鯖の味噌煮と奥は
コンニャクと酢味噌が付いてるアレね ^^;
(母の食べ残しだったのでちょっと遠慮しましたw)

自宅DSC_2331

先月アパートでもやったけどまだバゲットが余ってたので
フォンデュ・・・ といっても具がこれだけしかないけどw
娘と2人でもやっぱりウィンナーは要らなかったなーと ^^;

自宅DSC_2365

秋刀魚を生で2尾買ったので先日の捌き方教室の
おさらいでww 娘にやらせたのだけど教室のは
かなり大きな身の厚い秋刀魚だったってことが
良く分かった感じで・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

あとアンチョビとキャベツ炒めが食べたかったのだけど
アンチョビが何だか値上がりしてて買えなかったので
ソレ用の炒める粉を買って・・・ の、パスタ。。。

右は余ってたトマトスープにブロッコリーをぶち込み!w

上に見える餃子は母が焼いてた物だけど(勿論 市販)
何か変な匂いがするので1個食べてやめまぴたん ^^;

自宅DSC_2363

毎回 母が寝静まってからなので食べ始めるのは22時以降・・・
この日は違う物作ろうかと思ってたのだけど突然 息子が帰るとの事で
急遽 息子が食べられそうでしかも材料が余ってる物で・・・
(好き嫌いが激しくなったのは母のせいですからww)

わたしはご飯食べなくても平気なのでやっぱりおつまみ系に!

上は揚げ焼き(大根おろしを息子にやらせたのだけどお初だったらしい)

左は鶏挽肉があったのでつくね風に。。。

左手前は白菜・胡瓜・切り昆布で簡単浅漬け。。。

右手前は得意の秋刀魚蒲焼缶に味付け無しでトマトと
ピーマン入れてチーズをinして焼いただけ。。。

右奥は中華スープに更にトウキビ缶をプラスしただけ。。。

急いでこれだけ作ったのに・・・
「これじゃ居酒屋メニューだ!ご飯のおともがない!」

息子がホザいてたけどスルーしてました。。。

わたしと直接話す事はないけど娘に話してる中に
割り込んだりして久々に3人の遅い夕食に。。。♪
(といっても食べ始めたのは23時近いのよ)

母が時々 起きて来て文句をしきりに言うのだけど
本当に母にはお世話にはなったけど貧乏でも
3人で住んでいたらこんなに楽しかったんだろうなーって 泣

もう帰らない日々を思っても仕方ないけど
やっぱりいつも考えてしまいます。。。

親と同居したんだから・・・
学校帰りの時間は任せたんだから・・・
だったらもっとガンガンお金の入る仕事をすれば良かった。。。





スッゴイお腹空いてるのに日本シリーズやってて
母が見てる間はご飯食べに行けない!そんな日の外食(夜)。。。

自宅page

わたしが好きなスープカレー屋さんって市内で3軒のみで
そのうちの1軒・・・ 先日 本当に何年か振りでお邪魔。。。

自宅DSC_2358

こちら娘の何だっけな?

自宅DSC_2356

わたしは殆どのお店で頼むのだけど野菜Onlyで
ご飯は少なめ 辛さはお金かからない中で1番のww

ビールはタイガーにしてみました(やっぱ薄いわw)

自宅DSC01480

先月の満月の日!って思ったらその前日だったみたいで・・・
いつになったら三脚(いつも積んでるのに)使うんでしょうね。。。











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

来週旅行に行かれるんでしょうか?
紅葉を見に行かれるのかなぁ~
北海道は紅葉は終わったことだし、どこに行かれますか。旅行と言えば、楽しみがありますね。
その土地土地の美味しいものです。
それに温泉でゆっくりくつろぎ、温泉上がりにお酒を飲むことかな(笑

スポーツジムに通っていらっしゃるのかな。
年齢を重ねてくると、筋肉等が弱ってくるので、運動はいいことですね。
私は、ほぼ毎日1時間ほど歩いています。
なにせ、歩くのはタダだからね(笑

No title

そんな厚いのが割れちゃったのですね!!
写真だととても薄いガラスに見えたけど...
その後怪我無く片付けられましたか?

家でチーズフォンデュ、ほんとすごいですね。
私はおもてなしの時しかやったことないですよー。
なんか大変って思ってしまいます。

息子さんも揃ってご家族3人の食事、
楽しかったのですね。^^
なんだかほのぼのした様子が想像出来て
私も嬉しくなりました。
でも今はそんな時間は滅多にないのですよね。。。

No title

☆博士さん

うーむ・・・ 何と言うか娘と行くのでゆっくりした温泉!ってのは全然違って沖縄と同じようにまた強行になるかと (*´艸`)

博士さんとこの記事見てその孔子の所も良いなーって思って場所見たら意外に泊まる所と近いんですよね。。。
ただ残念ながら時間がやっぱり無いかも・・・ & また娘がアホのような緻密な栞作ってるので今から追加すると恐ろしい事になりそうで・・・^^;

歩くのは一番良いですよね!
目にも良いし・・・ 私 マシンとかなら毎日使える会員だけど大嫌いだし あのウザイ母がいるからなかなか行けないんですよ (・.・;)

No title

☆kateさん

結局 床にはちょっとだけ落ちたような気がしてマットを洗って見たつもりだったけど今週の日曜にまだホントに細かい欠片が何個かあって・・・
最初は指の中にちょっと入って恐怖でした (・.・;)
(大丈夫でしたけどね)

チーズフォンデュって鍋と同じでチーズだけ用意したら後は勝手に食べるから楽なんじゃないかなーって思いますけど 違うかな?
ただ私はデブだしカロリーが・・・ってあまりやらなかったんですけどねww

息子と3人になるって滅多にないしもう思春期も過ぎてるけど大事な時間に話をしなかったからなのかハタマタあの女の事件で私を許してないのか絶対に目を見て話さないし身体が私の方を向かないしww

それでも割り込んで話をすると返事は返るんですが、嫌なんだろうなーって思うとなかなかね ^^;
未だにサッカーのチームに入ってて遅い時間に帰ると全然 顔を見る機会もないのですよ・・・