ちょこさん会 ♪



前日UPのお魚の捌き方の翌々日は
2ヶ月以上前から楽しみにしていた会でした♪

FB関連の会で何度かご一緒してる方が初めて
『ワイン会』っていうのを主催するとかで・・・
正直 わたしにはかなり贅沢だったので迷ったのだけど
(といっても万はしないのだけどねw)
行ってみたいお店でもあったので奮発しましたww

わたしの周りでこのお値段で誘って行くかな?と
考えただけで面倒なのでひとり参加になっちゃいました

ちょこさんDSC_2313

この日 午後から会社を出て『マイナンバー講習会』があり
娘に車で帰って貰うのでそのまま結局は仕事先近くまで戻りw

赤レンガの道庁近くで講習だったのだけど思ったより
セキュリティー関連で厳しいもののようだし
聞いてて思ったのは何よりわたしが会社で自分のPCを
使ってるってのは有り得ないし何とかしなくっちゃ!

そういう事と スポーツクラブに通ってる同じ経理を
やっている友達に先日聞いたらこういう講習は
システム関連の導入に結びつく会社が実施してる事が多く
わたしも後で個人的に説明を受けたのだけど
『マイナンバー』と給料計算ソフト、更に源泉徴収票・・・

この個人的なナンバーが外に漏れると罰則があるのと
何時? 何の為? 使った記録まで義務化されてて
その記録もすべてソフトがやってくれるというモノ!

その金額を彼女から聞くと(自分は聞いて来なかったのよw)
20万ちょっとだということで・・・ それって思ったよりは安いなー

ウチの社長は絶対にわたしの為には導入もしないだろうけど
(だいたい私物のPC使わせる会社だしね!ワタシだけね!)
その金額ってもう2年も出て来てない社長の息子の給料より
全然安いわけなんだけど・・・ そんなのアリか???
ってまたそこに行きついてしまったわ 怒

ちょこさんFB_IMG_1445589397122-1

話が反れちゃったけど主催者のちょこさんは着物です!
(美容室経営の社長さんなんでお手の物かもね)
わたしは暇なので早めに行って会計のお手伝いを・・・

ちょこさんpage-1

ソムリエさんとの打ち合わせが聞こえちゃったけど
このシャンパーニュとかはちょこさんの持ち出しみたい ^^;

そして忙しいのにピンクの用紙にメニューとワイン名!
(すぐ誤字とか見つけちゃったけど見なかった事にw)

ちょこさんDSC01447

画像が全然ダメだけどこれ最初に見た時は
色もキレイだしスッゴク感動しちゃいました♪

葉っぱは2枚とも本物だし栗のイガイガも!
後で気付いたけどわたしのだけ栗が落ちてたけど
みなさんのはイガイガの上に乗ってました (*´艸`)

ちょこさんDSC_2318

端の席だしお友達もいなかったので暇過ぎてワインも
ちゃんと写せましたw(勿論 お隣の方とはお話したけど)

ちょこさんに「padmeさんってそんなにテンション低い人?」
思いきり言われちゃったけど・・・ うーむ・・・ 気にしてるのになーw

ちょこさんDSC_2319

以後 メニューはわかるけど画像が多いので・・・ (*´艸`)

ちょこさんDSC_2320

また白ワインが続き・・・

ちょこさんDSC01448

こちらがこのお店のソムリエさん。。。

ちょこさんDSC_2326

揚げ物に合わせてやっと赤が登場。。。

ちょこさんDSC01458

お寿司屋さんのように海老の頭も出て来ましたw

ちょこさんDSC01451

秋刀魚にキタアカリ(ジャガイモ)のピュレです

ちょこさんpage

上の蓋をテーブルに置いたらすぐに取って
持って行っちゃうので写真撮るのにお願いしたの。。。

鴨肉にはやっぱりネギなんですねー♪
奥は湯葉だったような・・・

ちょこさんDSC01454

また赤ワイン ♪

やっぱりわたしは赤が好きです ふふ

ちょこさんDSC01459

メッサうま! の牛の炙り寿司 ♪

ちょこさんDSC_2329

デザートも焼き芋アイスでした。。。

ちょこさんDSC_2322

ジャック・オ・ランタンの顔になってる人もいたけどw
ちゃこさんが1人ずつお土産用に前日焼いたみたいで
スゴイーーーー 忙しいのに主催者はこうでなくっちゃ!
(シーサーみたいだったけど甘くなくて美味しかったわw)

ちょこさんDSC_2328

この日のラインナップ。。。
多分 わたしには普段は飲めないようなワインだと思うわ!
(って説明聞いてもわからんかったしねw)
こちらのお料理とこのワインだったらかなりお得だったんだと思うわ

ちょこさんFB_IMG_1445589443747

その日のうちにUPされてたちょこさんのFBから・・・
ちょこさんを撮ったのは始まる前にわたしだけど
着物がどうしてもピンクに写らないのよねー (・.・;)

「顔は上から撮ってね!」とか何枚か目でやっとOKだったのw
やっぱり美容師さんだしこうして顔出しまでしてるし
結構チェックが厳しくて(@_@;)でしたわよ。。。 ☆(≧∀≦*)ノ

ちょこさんFB_IMG_1445589420586-1

わたしもやっぱりここで断れずに写っちゃったけど
『この人と一緒です』って名前が出るのはNGにして
貰いました。。。 みなさんに迷惑かけちゃうけどね・・・

やっぱFBのこういうところにはついて行けないのよね。。。

この後はカラオケでみなさんノリノリで踊ってる動画まで
UPされてたけど・・・ やっぱり苦手なんで2次会はパスでしたww

この日 時間通りに終わったし1人だし『ひろ志』にでも
行きたかったけど毎度の金欠の上に参加したので
泣く泣く・・・ ちゃんとバスに乗って帰りました  ほほほ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
padmeさんアクティブですね~。
羨ましいです。
人見知りの私には(汗)

くきた整形なのですが、一応18時までにはインして下さいとのことです。
常連になると、18:30でも大丈夫みたいです。
水曜日と第2、第4土曜日と日曜日お休みです。
気さくな先生でオススメです(^^)
あの火事になった相撲茶屋が入っているビルの3Fに入っています。
北1条西4丁目札幌ノースプラザ3階です。

ちなみに怠慢な整形は
たきうち整形外科
南1条西6丁目札幌北辰ビル2階
今知りましたが、ここの整形外科医滝内敏朗が2013年2月26日午前3時に除雪の音がうるさいと
金属バットで除雪機の窓を割り、器物損害で現行犯逮捕されたそうです。恐~(・・;)
受診しなくて良かったかもです(^^)

No title

私が近くに住んでいたら絶対ご一緒してましたよ~。
ワインの会なら絶対行きたいです♪
でも美味しそうだし、メニューやお土産の準備など
素敵な方だなって思いますが...
写真を納得行くまで撮り直させちゃうのびっくりですね。@@
よほど自信があるんだな~~。いいな~。
私は恥ずかしくて言えないもの。
悪く写ってたら全部自分のせい!!笑

ひろ志に行こうかと思ったのに我慢したの偉いですね!
私は心に浮かんでしまったら我慢出来なさそうです。^^;

No title

☆chierinさん

人見知りって事はないけどやっぱり気が引けましたよw
どうして参加したってこの方から招待が来たからなんだけど、別に誕生日の招待状じゃないんだからFB上で来てもフツーにボタンひとつで『不参加』って押せば良いだけなのにせっかくなのに・・・とかって。。。
バカですよねーw それとちょっと行って見たかったお店だってのもあったのですけどね・・・
誰とも話さずにいてもひとりで飲み食い出来るのは出来るので・・・^^;

情報ありがとうございます。。。
うーん・・・ やっぱり車で通ってるので駐車代がかかっちゃうのと車を娘に乗って帰って貰ったとしても帰りにひとり呑みしちゃったら怖いし・・・

ちょっと考えますね!
星井整形なら駐車場もあって遅くまでやってるようなのだけどまだ切羽詰まってないからで金欠だしって行かないでいます。。。

もうねー 歯科でマウスピース作らなくちゃならないし目も昨日調べたら何か変なかんじ4文字の脳にも関係ある人もいる!ってのも見ちゃったし・・・

流石に頑丈な私もババーになってどんどん病院代がかかって怖いです。。。

ありがとうございました。。。
また是非に!

No title

☆kateさん

ホントに近かったら・・・ とほほ
これkateさんがキャッチアップしてランチ行ってるのと変わらない額だと思いますw
私にはお高いのだけどねww

アハハ・・・ kateさんと同じ感想ですよ (*´艸`)
ホントに何枚撮らせてるの?って思いました。。。
私も殆ど写真がないけど確認なんて目の前で出来ないと思うし・・・

kateさんにはきっと考えられないと思うけど私ってホントにお金ないと言ったらお財布に入ってないんですよw
娘にも相方さんにも「よくそれで出歩けるね」って非難されるけど、この日もお金下ろさずに帰り際に娘に先月の借金を返せ!じゃないと行けない!って貰ったのでやっと達したんですよ アハハ

スッゴイでしょう?ww
なので本当に本当に行きたかったけど行けなかったんです。。。
多分カードはきかないような気もするし ひろ志ね! ^^;