おうちごはん 2015.10.18 ブランチ & お土産♪


前回UPの先々週土曜のランチをご一緒した
美しい彼女からお土産を頂きまして・・・
(わたしってば何も持って行ってないのに)

おうちDSC_2272

これです! 最近 ポン酢もドレッシングも買わないように
しているのでやっぱりあると便利だしこれ・・・欲しかったのです♪
それと人参3色・・・ 速攻翌日に使いました。。。

おうちDSC_2271

あと この時のインゾーネで10%OFFになってたので前回からガン見してたし
つい買っちゃったお皿はこれです!!!
右側が裏側で一応こんな感じでちょっとだけ足がついてますw
あとはVECKの蓋・・・ 日本酒用のがゴムパッキンタイプなので
こっちの方が楽だし!とこれも10%OFFになってたので購入。。。

このお皿 洗ってから油を滲みこませてからの使用!
そう書いてたのを相方さんが見つけ(わたしは全く見てなかったの)
ちょっとやってみたら買った時の細かい傷もわからなくなって・・・

おうちDSC01401

違いが出てないかも知れないけど光沢も出ました。。。

おうちDSC_2291

お土産といえば娘が広島のお土産に買って来たコレ・・・ _l ̄l●lll
「ちょっとしたおつまみ入れても可愛いでしょ?」





いや・・・ なんか絵を見て・・・ もう大人になってる娘だけど
絶句してしまいました。。。 (アパートにも持って行ってません)

おうちDSC01398

息子が勤務先でバゲット他パンを沢山貰ったらしいので
この日はチーズフォンデュにしようと思ってたのです。。。

燃料に火を点けたら一瞬(@_@;)したんだけど・・・ ^^;

おうちpage

左上の紫蘇・・・ 手のひらより大きいの!
にんにく醤油に漬ける!ってレシピ見たので
やってみよう!と買ったら漬けて5日後くらいが食べ頃
そう書いてたので「またちゃんと見なかったなー」って断念したのだけど
よく考えたらここで漬けたら次回来た時が丁度良い!
どうしてそういうのも気付かなくなってるんだろ?このボケ頭!

頂いた人参を軽くレンチンして・・・ 甘くて美味しかったわ♪
マッシュルームは半分サラダにも入れたけど
「これ生で良いの?」って・・・ オイオイ!

おうちDSC01402

右は娘も食べたがってたので(わたしはあんまり好きじゃないけどw)
砂肝のオイル煮・・・全部処理済みだしオイルに付属の粉を入れるだけのねw

真ん中は根菜が多めの煎り酒煮みたいなの。。。

左は飲みたかったコーンの中華スープなんだけど
行ったスーパー(西友)にはもう生が売ってなくて缶詰。。。
しかも家にも持って帰ったら娘に「こういうのって卵が・・・」
そう言われて「おぉー そうだった!何か変だと思った!」

やっぱり ボケ頭です! トホホ

おうちDSC01408

帰る前のいつものコーヒータイム。。。

前日の呑んで帰ると毎回近くのコンビニで何か買いたがる
相方さんがアイスを2個買ってくれたうちの1個。。。

小豆のモナカ(本当は前日の夜に食べようと思ったのだけどねw)
というか、後ろにピント合わせた画像しかなかったけど
後ろのオリーブオイルは信子さんのカフェで買って来たものです!

おうちDSC01407

久々にやったフォンデュは美味しくて 先週も家でまたww
白ワインも用意してたんだどブランチだったので止めときました。。。


おうちDSC01412

この日 やっと重い腰をあげて飾りものを変えましたww

もうねー 最初の頃のように飾るのが楽しみ!ってのはないなww
トレイの上にはドライになった葉っぱとほおずき・・・
それとハロウィーンのキャンドル2つ ☆(≧∀≦*)ノ

おうちDSC01415

玄関のところは・・・ 何でこんなに曲がった画像なの?

これまた超テキトーな感じで何でも置いただけだし
リースもドライハーブのにほおずき置いただけ!という
ヒドイなー もう  ☆(≧∀≦*)ノ











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒いプレート素敵ですね!!
溶岩で出来ているようなものかしら?
レストランでも時々使われているので
こんな雰囲気の私も欲しいです~。
って言ってもあまりお料理しないから要らないか。^^;

あのカップ登場ですね!
padmeさんはこうして小さな器でたくさん作るから
ちょうどいい感じですよね♪
チーズフォンデュのも可愛いです♡

No title

「ちょっとしたおつまみ入れても可愛いでしょ?」 というコメントが、Padmeさんのものだと思って、一瞬驚いてしまった私です(笑)。 お土産はうれしいけど・・・・ってところですねw

No title

☆kateさん

そうです!そうです! 溶岩プレートです♪
気に入ってまた先週も使っちゃいました(片付け面倒だっただけって話もあるけどw)

汁ものは乗せられないけど良いですよね?
もう増やしたくなかったのに最近 ホントに来年のこと考えると無償にお金使いたくなる病で (>_<)

フォンデュのは2人用みたいな? 昔 お友達からお祝い貰った時にお返しに買ったのでついでに自分の分も買っちゃったんですよねw
家族だと足りないけど2人くらいなら十分かもです。。。

No title

☆たいちゃん


☆(≧∀≦*)ノ  でしょう?
私 あまり彼氏・彼女とかそういう話もしない親子だしもうリアクションに困ってしまいました。。。

何でこんなのチョイスするのか未だにワケワカメですよ。。。 ^^;