昼も夜も LOVE&LOVE ♪


本日 画像が多めなのでテキトーにUPしまっす!

先週 土曜は先日UPした今回のワイン講習で一緒になった
毎度会うオジサマのお連れ(彼女じゃないそうです)と
かなーり前にやったワイン会の時に約束していたランチに♪

彼女も行った事はあるそうですが大好きな『ひろ志』を指名しました。。。

お寿司page

わたしは『茄子と豆腐の揚げ出し定食』

身体に悪いと思いながらも我慢出来ずにこの揚げ出しの
お出汁を美味しくて飲んでしまいました (*´艸`)

『真ダチの茶碗蒸し定食』ってのとかなり迷ったのだけど
こちらにしたのですが・・・ 夜ももしかしたら茶碗蒸し?
そう思ったけど違ったのでそっちにした方が良かったかも・・・

お寿司page-1

彼女はわたしのお勧めでw こちらを ↑
こっちに茶碗蒸しらしきのがあるのでこっちも良かったかなー

最初は彼女がスパークリングで!というので賛同しました
(すっかりスパークリングが呑める人になりましたw)

2杯目は白ワインだっけな? 画像がなかったわ ^^;
彼女はわたしより年上かな? 何度会っても品があって
とってもステキな女性です。。。

2人きりは初めてだったけど何時間か雑談して
ドラッグストアとZARAに寄ってお別れしました。。。

その後は1度 アパートに行ってから夕方またお出掛け。。。
どうしてもお寿司が食べたいという相方さんと一緒でした。。。

お寿司DSC_2278

以前 オサナイさんのブログを送ったら見てそこを予約したらしいの!
仲買の資格もとった こちらのお店 です。。。

お寿司DSC01358

まずはビールだったけどここのお店はおまかせのみ!
そう聞いたので怖くてわたしは得意のチビチビ呑みww

お寿司DSC01359

オサナイさんのブログにもあったけどお料理に合わせて
お酒が出るので自分で選べませんのよ  ほほ

お寿司DSC01360

こういうテーブルと同じ高さのお魚が入ってるのは
かなり自信があるところで更に目の前にまな板とかで
カウンターのみのお店でスゴイなーって(@_@;)

お寿司DSC01362

今年初の真ダチです。。。

何度も色んなところで食べてるけどこれは最高だったわ♪
やっぱり仲買の資格は効いてるのでしょうか?

お寿司DSC01368

お刺身も美味しくて・・・
中でも何でもないようなホタテの厚みと甘さが もう (@_@;)

お寿司DSC01369

この辺でワインにしたのだけどわたしは赤の方が好きだけど
お寿司だし・・・と迷ってたら「白が良いですよ!」ってコレね
(恐ろしくてわたしはビールとこれと更にもう1杯だけで止めましたからw)

お寿司page-4

相方さんは勿論 日本酒なんだけどやっぱり自分で
選択肢はなくw お料理に合わせてどんどん・・・
最後のワイングラスの大吟醸はこうして温めて・・・らしいです!

すべて味見はさせて貰ったけど確かに美味しい♪
ただわたしの好みではないかな? (*´艸`)
なんと言っても安いお酒の方が合ってる女だしねーww

お寿司DSC01371

ちょっと食べちゃったけど真鱈と鮑と鰻の肝焼き。。。

お寿司DSC_2275

アップ画像です ☆(≧∀≦*)ノ
初めて食べましたこんなプリップリの。。。

お寿司DSC01378

揚げ物はカスベって言ったような・・・ ^^;

横の関西からと東北から来たという若い男子2人と
一緒のタイミングで出て来るけどそのうち1人がお腹の
調子が悪いといって途中 ちょっとお休みして・・・

お寿司page-2

真ん中のが最後の〆だったのだけど・・・
お醤油は来たけどすべて色んな味がついてて
「そのまま食べて下さい!」ってのばかり。。。

そのお腹を壊した人は「みなさんと同じタイミングでイクラだけ・・・」
そう言ってたけどイクラは来なくて彼にだけ小鉢でミニいくら丼!

相方さんはこういうヒト味違う!とか ひと手間かけた!
江戸前のお寿司が大好きみたいだけどわたしは
田舎者なのかウニがあればそれで良い人で (*´艸`)
この日はウニが出なくて相方さんが別に頼んでくれようと
したのだけど目の前のケースにウニの姿はなかったのよ。。。

お寿司DSC01394

全然お寿司屋さんに見えない店主さんでしたがとっても良いお店!

お寿司DSC_2277

これ・・・ お隣の後で来たグループがボトルで頼んでたのだけど
右が箱というか紙の入れ物で左が中身!
360ccってググったら書いてたけどもうねー(@_@;)金額よ。。。

冷凍の焼酎なんですって!!!
興味のある方はググって見てください ☆(≧∀≦*)ノ

お会計は後で聞いたらまたしても とっても(@_@;)だけど
相方さんは「たまには良いよ!僕はこういうお店が好きなんだ」って。。。

ここでコースだし茶碗蒸しが出るかも!と『ひろ志』で
食べなかったのだけどフツーのお寿司屋さんのコースとは違ったわw

いやー でもねー ちょっと贅沢過ぎでしたわ。。。


更に酔った勢いで「帰ろう!」って言ってるのに
またこちらにお邪魔しましたのよ。。。 (´∀`*)

お寿司DSC_2286

そう・・・ 昼間も来たここでした。。。

お寿司DSC_2283

相方さん大好きな〆鯖と・・・

お寿司DSC_2284

わたしの大好きな『マグロのトリュフ醤油漬け❤』

それと前に食べた地鶏を炙ったようなのを頼んだつもり
だったらしいけど来たのは鶏のタタキみたいの(撮り忘れ)

お寿司屋さん帰りなのにまた魚が多いのって・・・ ☆(≧∀≦*)ノ

お寿司page-3

相方さんは呑み比べ。。。
わたしはブログやfacebookで見てて呑みたかった『???』
これちょっと甘過ぎたのでわたしの好みじゃなかったけどねーw

右上はランチの時にこちらの看板娘のYuunaちゃんの
誕生日プレゼントに持って来たガーベラ・・・
夜に行ったらちゃんと飾ってありました。。。

このお料理が来る間中 もうコックリコックリ寝てた相方さん
前日は日勤&夜勤でお疲れだったらしいのだけど・・・

席が日中と同じで衝立の後ろだったからそれも良かったけど
帰る時にわたしが立ちあがったら「あっ!」 (@_@;)

相方さんの長男がいまして・・・ わたしは以前も違うお店で
見てるけどfacebookで顔見てるからこっちはすぐわかるし アハハ

「オス!」って相方さんが挨拶すると友達に「元パパです」 <え?

「元って何だよー」ってわたしはお初に挨拶して帰ったけど
ヨッパの相方さんが「元女房が再婚したからオレは元パパ?」

んな訳ないじゃんね バッタリ会ったけどやっぱり言ってた。。。
「あんな感じでしょっちゅう呑んで・・・ 借金返せっての!」

どこも同じだわねー (*´艸`)

とっても寒い雪マークのついてる札幌ですが
みなさん 酔い週末をね ♪











ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わー♡昼も夜もひろ志ですか~!!!
羨ましい~!!!
そして相方さんが連れて行ってくれたお店も素敵♪
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~!!
でもやっぱりお高いんですね。
そんな感じぷんぷんしますけど....
なんて贅沢な1日だったんでしょうね(≧∀≦)

ひろ志のランチはpadmeさんお勧めの相手の方が
食べてた方が食べたいな♪

No title

☆kateさん

そうですよねー
贅沢な日でしたわ 確かにww

初めてのランチだったらkateさんが食べたいソレかお刺身ランチがお勧めかもです♪

お寿司屋さんは確かに私には(@_@;)値段だけど、多分 お寿司より相方さんが言いなりに呑んでた飲物も半分くらいじゃないかとww

そしてkateさん地方のお値段とは変わらないですよ! 「安心して下さい! ちゃんと・・・」って感じですww