お勧めに弱いワタクシ・・・ とほほ



先週 社用で郵便局に行くのに・・・
「そういえば向かい側にお店があったハズだよなー」
看板にメニューやお店の紹介が貼ってあったので
駐車場側のその看板を見ていたら中のスタッフさんと
目が合って・・・「どうぞ!中をご覧ください!」 < え?

月page-1

中には展示スペースがあって一面裂き織りのような草履!
和物は大好きなので見ているとひとりの80代のおばあさんが
編んでるものだとか・・・ 色々と説明を受けちゃって・・・

部屋のイボイボのスリッパがボロボロになってるので
欲しかったのだけど1500円は連休中もお金使ったし!
と・・・我慢!!! < エライぞワタシww

とか思ってたけど「ランチもやってますので良かったら・・・」
うわーーーーー 恐れていた言葉だったわww

月page-2

店内にはわたしひとりだしもう逃げられない ^^;

全然 断れば良いのにねー

左上のようなメニューが外に出てたしお金のある時に食べたい!
そう思ってたのに・・・ しかもこの日 家から息子が持って来た
美味しいパンをランチに持って来ていたのに・・・ (*´艸`)

月DSC_2257

2枚目画像の左下との違いわかりますか?ww
左側のカボチャの煮もの・・・ サービスで持って来てくれました♪

どれも薄味だしとっても美味しかったわ♪

右上の浅漬けはセロリかと思ってたらスイカらしいです。。。

月DSC_2258

お菓子付だったので芋ようかんとお茶もおかわりで♪
これで千円はお安いのかも・・・次はパンも食べたいなーと。。。

月1444957564872

前日から広島方面に旅行に行ってた娘から・・・

月page

厳島神社の送って!ってメールしてるのに左上の2枚
要らんから!って送ってやったけどあまりねー・・・
(いや! 歴史から目を背けちゃいけないけど)

下の中は勿論知らない人だけど外国人のようで・・・
好きなんだろうなーw そのくせ結婚したら?と言うと
嫌だ! 「アナタが結婚してて私がハーフだったら良かった」
ワケワカメの事を言う人でねー (・.・;)

月1444967489460

厳島神社は父がまだ元気で2人とも若かった頃に
両親も行ってたけどわたしは多分 もう行けないだろうなー

月1444967480041

もっと色はキレイなのかなーと思ったけど・・・

月1444967485646

これ何処? 聞くの忘れてたなー (;一_一)

月DSC_2263

この日 夜 娘もいないし真っ直ぐ帰るのも母とまた・・・

と思ってキャンプも一緒のNさん宅へ行くと夕飯がw

右下のは烏賊のお刺身で・・・ 嫌いじゃないけど
昔 新鮮なのも食べ過ぎてそんなには・・・ってとこで
最後に余ったのを全部 わたしのお皿に入れられて
勿論 食べたけど・・・ どうしてこうお勧めに弱いのでしょうかw

昨夜 母の顔見たのは結局1週間振りで何を言われるか
恐怖だったけど何も言わずに・・・ もう諦めたかな?
いや・・・そんなハズはないのだけど。。。 (*´艸`)

やっぱり黙っててくれると可哀想なただの老人!って感じで
いつもそうだとこっちも優しくなれるのになーって思ったわw












ご訪問下さった方 本当にありがとうございます
恥ずかしながら参加中です
よろしければ Ctrlを押しながらポチっと3か所お願い致します



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もお誘いとお勧めに弱いです!!
ランチ持って行っててもそう言われたら絶対食べちゃいます。。
でもとても美味しそうだし、これで1000円って日本でも
安いのでは??? こちらでは有りえない安さですけど。。。
パンの方のメニューも美味しそうですね!

厳島神社はいつか行ってみたいところの1つです。
娘さん、誰と行ったのかしら。(´ー`)ノ♡

No title

☆kateさん

そうなんですか?
意思が強そうな感じもあるのにww

安いですよね? そして私のように家でまともな食事してない人にはこういうのがとっても良いです (*´艸`)

誰と!ってのはだいたいわかっちゃうんですけどね。。。w
何年も同じ人しか私には浮かばないのだけど・・・
結婚しても良いのに・・・って早くいなくなって欲しいんですよね。。。(母と2人は恐怖だけどw)

No title

padmeさーん♪
お疲れ様です&おはよーーーーぐると(^-^)
北海道の初雪ニュースに。。。「まじかっ!!」と
思いながら、北の大地は、もう「冬」まじか?なのかなぁ~と呟いてました!!
あったかーくしないとですね?
そして。。。
何を隠そう
オススメ。・・・・・・私も弱いですね(笑)
結構、弱い人多いかも??

>厳島神社
いつだったか、何かの災害で被害が出てと。。。
水上にある神社、珍しいですよね?
遠い昔、そのへんは海賊??が多かったとこですもんね?水難からも守ってくれる意図もあるのでしょうね?

No title

☆mimiさん

こんにちは♪
mimiさんは寒さ対策大丈夫ですか?
といってもまだまだ暖かいのかな?

そっかー mimiさんも弱いし弱い人 多いのかな?ww

厳島ってもしお金が余ってたら行ってみたいけど多分 もう行ける事もないのじゃないかなーと。。。

娘は何だかその近辺に・・・ 何だか居そうな気がするんですよね (*´艸`)
ま、彼女は若いしまた行く事もあるかもですけど私は一生行かずに終わるんでしょうね!